イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2015年10月23-26日 神戸、沖縄

戸ステイとプレミアムクラスで行く沖縄


目次|1日目|2日目3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

1日目 -10月23日(金)-


■神戸ベイシェラトンを満喫

●神戸へ

カーナビのアプリ

12時前に自宅を出発。

2004年製のキラリンのナビは壊れていて、ここのところiPhoneでYahoo!の無料カーナビアプリを利用している。地図は最新だし、VICSや速度取締り情報まである。細かな設定はできないが、タダでここまで使えるのがすごい。

写真は備前市の某所で家内が買い物中に新しいカメラで試し撮り。前回の旅行で壊れたカメラを修理に出した際、ミラーレス一眼レフを衝動買いしてしまったのだ。

↓↓↓マウスオーバーで貼り紙↓↓↓

うかいやそば

昼食は竜野のうかいやで。

券売機で食券を買う。買ったのはマウスオーバーの貼り紙の「うかいやで一番安くておいしいうかいやそば!」。そばの出汁に中華麺というという組み合わせでトッピングもかき揚げとかまぼこ。なかなか美味しい。

●神戸ベイシェラトンにて

ティーサービス

15時前に神戸ベイシェラトンに到着。地下の駐車場から直接19階のクラブフロアーに上がってチェックインを行う。

チェックインはすぐに終わり、部屋に入る前にラウンジでティータイムにする。

シェラトンショップ ベイリーフ

事前にSPAフロアーをリクエストしていたので、アサインされたのは2005号室。

部屋に入って荷解きをした後、2階に下りてまずシェラトンショップ ベイリーフを覗くとハロウィンでいっぱい。でも、ここで食指が動くものはなし。

↓↓↓マウスオーバーで温泉地おみやげ購入券↓↓↓

シェラトンマルシェ

次に向かったのがシェラトンマルシェ。

ここで買ったのは写真の神戸牛のレトルトカレー、煮干やポン酢などの高級食材を4千円強。我が家が買うような物ではないが、チェックイン時にマウスオーバーの”温泉地おみやげ購入券”をいただいたから。ラッキー!

トワイライトサービス

部屋に戻るともう17時前。17:00〜19:00までトワイライトサービスなので、17時過ぎに部屋を出てクラブラウンジに向かう。

食べ物は写真のオードブルがワンプレートと、チーズ、クラッカー、ナッツ類が用意されている。ビールの提供はこのトワイライトサービスの間だけで、スタッフに注文して持って来てもらう。

残念ながら今回も小さな子連れ客がいて場を壊していた。もちろん大人しければ問題ないのだが・・・。

神戸六甲温泉「濱泉」

18時過ぎにラウンジを出て温泉に行く。3階にある神戸六甲温泉「濱泉」で、一般客は\2,800とのことだが宿泊客は無料。

19階を除くクラブルームフロアーからは、浴衣を着たままスリッパを履いたまま直通エレベーターで3階に行ける。そのためにSPAフロアーをリクエストしておいたのだ。

濱泉は打たせ湯、檜風呂、ジェットバス、露天風呂の他、サウナやホットカウチがあり、アメニティも充実している。

↓↓↓マウスオーバーでアルコール類↓↓↓

イブニングサービス

たっぷり温泉を楽しんで部屋に戻り、20:40頃再度ラウンジに向かう。20:00〜22:30までイブニングサービスが行われていて、マウスオーバーのようなハードリカーやワインが供される。

夜景

写真のような夜景を見ながらワインをいただく。至福のひと時・・・。

部屋呑み

21時過ぎに部屋に戻り、無料のオンデマンドビデオで「闇金ウシジマくん Part2」を見ながら、下のコンビニで買ったビールで部屋呑みをする。ちなみに前作の「闇金ウシジマくん」もここで見たのだ。

酔っ払って24時前に就寝。


本日の歩数

歩数:7,375歩、消費Cal:308Kcal、距離:5.9km


目次へ |

| 2日目へ

目次|1日目|2日目3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください