イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2015年10月23-26日 神戸、沖縄

戸ステイとプレミアムクラスで行く沖縄


目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

おまけ(2)


■西鉄リゾートイン那覇 ホテルのHPはこちら

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目3-13

Tel:098-869-5454 Fax:098-869-5455

●外観

外観

外観は写真真ん中の間口の狭い細長い建物。

↓↓↓マウスオーバーでエントランス↓↓↓

入口案内

案内の看板はこんな感じで、エントランスはマウスオーバーのような感じ。

●パブリックスペース

ロビー

レセプションはまぁまぁの広さで、ロビーのソファーはこんな感じ。

↓↓↓マウスオーバーで内部↓↓↓

エレベーター

エレベーターは2基。カードキーを挿して階を指定するタイプ。

乗り合わせや待つことが多々あったので、客室数の割にエレベーターの能力が足りてないかな。

●朝食会場

ドリンク

左からアイスコーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶、グレープフルーツジュース。コーヒーメーカーもあるけど、カフェラテは濃い目だった。

洋食のテーブル

洋食のテーブル。

ウインナー、ミートボール、ベーコン、ポテト、サラダなど。

和食のテーブル

和食のテーブル。

煮物やおひたし、焼き魚や佃煮等の和食の他、シリシリ、もずく、沖縄そば、タコライスといった沖縄料理もある。

●422号室

↓↓↓マウスオーバーで見取り図↓↓↓

ドア

アサインされたのは422号室。マウスオーバーの見取り図の通り、がエレベーターでの422号室は一番はしっこ。その分部屋は広いのかな。

クローゼット

入って左側がオープンクローゼットで正面(写真右)が水回り。

ここもパジャマあり。

入って右を向くと・・・

入って右を向くとこんな感じ。

ダブルベッド

ベッドはダブルサイズでちと狭い。

ソファー&テーブル

ソファーとテーブル。

ソファーの上の四角い箱はコンセントとLANのジャックが付いている。上に乗っているのは電話と目覚まし時計。

↓↓↓マウスオーバーで冷蔵庫↓↓↓

コンパクトなファシリティ

TVとカトラリーなどが入ったファニチャー。

左下にの戸を開けるとマウスオーバーのようなミニ冷蔵庫。スイッチをマックスにしても冷えはイマイチ。

洗面台&トイレ

洗面台とトイレ。

ここにあるアメニティは歯ブラシだけ。トイレはもちろんウォシュレット付き。

バスタブ

シャワールームは別でバスタブ付き。お湯の出も湯量もばっちり。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはボトルタイプ。この方が使いやすいと思うのは私だけではないだろうけど。

●アメニティ

アメニティ

アメニティは室内に最低限のものが置いてあり、剃刀やブラシ等が必要な人は自分で持っていくスタイル。

中国人団体が来たらあっという間になくなりそうな気がするけど。

今回は駅前の某ホテルのオーバーブッキングでこのホテルをあてがわれた。ゆいレールの県庁前駅から徒歩5分ほど。国道58号線沿いで道の向かいにファミマがあり、なかなか便利な立地。みかど、三笠、高良食堂といった地元の食堂やジャッキーステーキハウス、バスターミナル、国際通りも徒歩圏内。

同じ朝食付きのプランだと1万円あまり。スタッフも親切だがちょっと作りがチープ。この値段だと私は泊まらないかな。


おまけ(1)へ |

| おまけ(3)へ

目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください