イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2015年10月23-26日 神戸、沖縄

戸ステイとプレミアムクラスで行く沖縄


目次1日目2日目3日目4日目|おまけ(1) (2) (3)

おまけ(1)


■神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ ホテルのHPはこちら

〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中2-13(六甲アイランド)

Tel:078-857-7000 Fax:078-857-7001

●外観

↓↓↓マウスオーバーで看板↓↓↓

タワー

21階建てで6階からのタワーが客室となっている。

●パブリックスペース

レセプション

レセプションは2階。

●クラブラウンジ

↓↓↓マウスオーバーでエントランス↓↓↓

プレート

クラブルームを予約の場合は19階にあるクラブラウンジでチェックイン、アウトを行うので、2階のレセプションには寄らず直接19階に上がる。

↓↓↓マウスオーバーで反対側↓↓↓

クラブルーム

クラブラウンジはこんな感じ。

コーヒー類やジュース類は7時〜23時までのオープン時間中は飲み放題。新聞や雑誌もいてあり、パソコンも置いてあるが子どもが占拠してゲームをしていることがままある。残念ながら客層のレベルは決して高くなく、必ずひと組は小さい子連れがいてトワイライトサービスやイブニングサービスの時間に走り回っていたりする。

●神戸六甲温泉「濱泉」

↓↓↓マウスオーバーでイス↓↓↓

専用エレベーター

17〜20階がクラブフロアーで、クラブルームがある19階を除き、3階の神戸六甲温泉「濱泉」へ直通の専用エレベーターがあり、SPAフロアーと呼ばれている。

SPAフロアーは部屋から浴衣とスリッパ姿で直接濱泉に行くことができるのだ。そのため予約時にSPAフロアーをリクエストしておく。

ロビー

湯上りラウンジは広々で、無料の冷たいお茶が置かれている。もちろん有料の飲み物も売られている。

他にもホットルームや屋外席もある。

入口ののれん

男湯と女湯の入口。

のれんをくぐるとバスタオルと普通のタオルが置いてある。

ロッカー

誰もいなかったのでロッカーもパチリ。

扇風機、ウォータークーラー、体重計を装備。

アメニティ

アメニティはみかんの香り。

他にブラシや綿棒などもあり。

●ガーデンカフェ

入口

朝食はクラブラウンジと1階のガーデンカフェで食べられる。

はっきり言ってクラブラウンジはパン、シリアル、サラダ、フルーツ、ヨーグルト程度としょぼいので、いつもガーデンカフェを利用している。

クラブラウンジは7:00〜10:00、ガーデンカフェは6:30〜11:00(ラストオーダーは10:30)となっている。

テーブル

今までの経験から、9時頃までは空席がないほど混んでいるので、10時頃行くのがお勧め。今回は9:45頃訪れてこんな感じ。

以前、混雑時に某大陸系人民が大挙と押しかけ、大量に食材を持ち去るので不快な思いをすることがあった。中にはバナナをひと房持っていく強者もいる。

もっとも某大陸系人民の進出はここに限ったことではないけど。

↓↓↓マウスオーバーで絶品、野菜しゃぶしゃぶ↓↓↓

ブッフェ

高級食材はないけど、地産地消を意識したブッフェ・スタイル。かなりの種類があり、全種類制覇はとても無理で、少なくなったトレーは次から次へと補充される。

マウスオーバーの野菜しゃぶしゃぶは特製ポン酢と相まって絶品。エッグスタンドもあり。

●2005号室

↓↓↓マウスオーバーで見取り図↓↓↓

ドア

今回泊まったのは、クラブルームで一番安い28平米のクラブダブルという部屋。

アサインされたのは2005号室で、マウスオーバーの見取り図の通りエレベーターホール隣りの部屋。

ちなみにクラブフロアーはエレベーターホールにも入口があり、ルームキーがなければ入ることができない。

遮音性も高く、外部の音が気になったことはない。

入口から

部屋に入るとこんな感じ。

左がクローゼットやミニバーなどが入ったファニチャー。右が水回り。

↓↓↓マウスオーバーでTVはパナソニック↓↓↓

ファシリティ

TVはパナソニック、サラウンドシステムはソニー、DVDはパイオニア社のもの。

特筆すべきはオンデマンドビデオが見放題。プログラム数はさほどでもないけどね。

TVの下のタンスにはパジャマが入っている。

クローゼット

ファニチャーを開けるとこんな感じ。

左からクローゼット、ミニバーと冷蔵庫、セキュリティボックスの入ったクローゼット。左端のクローゼットにはバスローブと必要十分な数のハンガーがある。

↓↓↓マウスオーバーで冷蔵庫↓↓↓

ティーセット

ティーセットはネスプレッソとTWG。

コーヒーやTWGはクラブラウンジに行けばいつでも飲めるので、部屋のものは使ったことがない。

キングサイズベッド

ベッドはキングサイズで、スイート・スリーパーベッドという、シェラトンが独自のコンセプトに基づいて開発したベッド。

「天使に抱かれるような、今までにない心地よい眠りを」ということだが、確かに寝心地がいい。

ベッドの上にあるのが浴衣で、これを着たまま濱泉へ行ける。

テーブル&チェア

丸テーブルとワーキングテーブル。

ちょっと見難いけど、饅頭が2つ置かれているのが温泉っぽい。

洗面台

広々とした洗面台。

トイレ&バスタブ

トイレはもちろんウオシュレットでバスタブも広々。

もっとも温泉に行くので風呂に入ることはほとんどないけどね。

コンプの水&女性用アメニティ

無料の水が2本と女性用のアメニティ。

アメニティ

アメニティはシェラトンオリジナル。

もちろん温泉に行くので使うことはほとんどなく、基本的にお持ち帰りしている。

六甲アイランドにあって観光拠点として利用するのは難しいかな。私はホテルステイでプチ贅沢をするのが目的。立地的には、今まで車でしか行ったことがないけど、六甲ライナーのアイランドセンター駅に直結しているのと、関空へのエアポートリムジンがホテルから出ているので、前泊や後泊での利用ならありかな。

ハードもソフトもサービスも充実していて、ホテルの周りにコンビニや100円ショップもあって便利。ちょっと食べ物の店が少ないかな。朝食付きでクラブアクセスできて夕方から飲み放題、フィットネスや温水プールが使え、しかも立派な温泉施設付き。今までの値段では泊まれないだろうから、利用回数は減るかもしれないけど今後も通いたいホテルである。


4日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目4日目|おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください