イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2014年7月26-8月3日 タイ(チェンマイ、バンコク)

典航空券で行く今回は3人旅


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3)|

おまけ(3)


■おみやげ

●ANA FESTA@羽田

キーホルダー

ANAのキーホルダー。ANAカードで支払い10%割引対象なので高い。

●ウィークエンドマーケット-1-

アクセサリー-1-

ユメが買ったトルコ石のアクセサリー。

セクション25か26にあるこの店には再訪することになる。

アクセサリー-2-

これもユメが買ったアクセサリー。

バックパック

ユウナからリクエストがあったバックパック。

セクション10あたり。

モビール

写真は組み立て前なので分かり難いけど、風でクルクル回るモビール。

セクション9の向かいあたり。

マグネット

マグネット。セクション1の店。

●サーラー・チェンマイ

マッサージセット&蚊よけスプレー

マッサージセットと蚊よけスプレー。

左のマッサージセットはマッサージ棒とマッサージクリームのセット。右の蚊よけスプレーはレモングラスのいい香りがするのだが、チェンマイからバンコクへ移動しただけですべて漏れていた。容器に改善の余地あり。

ミネラルウォーターのペットボトルに移し替えて持ち帰った。

●ワット・チェディ・ルアン近くのショップ

象の置き物

象の置き物。何も言わなくても値引きしてくれた。

ラチャダムヌン通りの昆虫の標本がたくさん置いてある店。

●サイアムセラドン

↓↓↓マウスオーバーで蓮の大皿↓↓↓

バナナリーフの大皿&茶碗

家内念願のセラドン焼き。

バナナリーフの大皿はマストで、マウスオーバーの蓮の大皿は一目ぼれ。上の茶碗は男性のご飯茶碗くらいの大きさ。屋台などで売られているものとは明らかにモノが違い、直営店なのでニセモノを掴まされることもない。

値段は全部で930B(約\3,000)と安いのだが如何せん重い。割れるといけないので、手荷物として機内持ち込みにしたのでなおさらである。

●モン市場

クッションカバー

モン市場で買ったクッションカバー。

160B(約\500)×2枚で、値引きはいっさい応じてくれない。

ショール

モン市場で買ったショール。

1枚90B(約\270)で最初に対応した店員は値引きに応じてくれなかったが、奥から出てきた女主人と交渉して2枚150B(約\450)で成立。

●ワローロット市場

調味料

ワローロット市場で買ったマギーソースとシーユーカウの小瓶。

全部で90B(約\270)。これだけ小さいと冷蔵庫で邪魔にならない。マギーソースは200ml、シーユーカウは95ml入り。

靴

ユメの靴。

ホテルのフィットネスで上履きとして使い、帰ってからは普段履きにするということで購入。

値段は280B(約\900)とやや高め。靴だけに足元を見られたか?(笑)

●ドラッグストア(BOOTS)

絆創膏&歯磨き粉&マウスウオッシュ

家内が絆創膏が欲しいと立ち寄ったチェンマイプラザ1FのBOOTSで購入。

左が絆創膏で、真ん中のDENTISTE(デンティス)という歯磨き粉と、右のLISTERINE(リステリン)No.6というマウスウォッシュは効能が気になって体験購入。

どちらももっと買ってくればよかったかな。効能を知りたい方はググってください。どちらも日本では数倍の値段で売られています。

●山岳民族の村

ショール

山岳民族の村で購入。200B(約\600)は観光地価格。

首長族の女性と一緒に写真を撮ってもらうためのドネーションという意味もある。

●ナイトバザール

サイフ

1個10B(約\30)のサイフ。15個買って1個おまけをしてもらう。

これだけ安いのは、おそらく端切れで作られているからと想像する。

↓↓↓マウスオーバーで展示されてる商品↓↓↓

カービング石けん

カービング石けん。入れ物と箱も手作りっぽくて味がある。

マウスオーバーのようにいろんなパターンがある。いい匂いがするので、芳香剤にもなっている。

サンダル

ユメのサンダル。99B(約\300)。

iPhoneカバー

ユメのiPhoneカバー。ウッド製で300B(約\900)と高い。

●サイアムセラドン近くの市場

↓↓↓マウスオーバーでチュニック↓↓↓

タイパンツ

タイパンツとマウスオーバーでチュニック。

それぞれ2枚ずつで690B(約\2,100)。

●木曜タラート

足マット

足マット。玄関の上り口に敷く普通の大きさ2枚と、その倍くらいあるキッチンマット1枚の計3枚で599B(約\1,800)。

ポーチ

ポーチ。99B(約\300)。

●Big-C

お菓子-1-

お菓子その1。

お菓子-2-

お菓子その2。

お菓子-3-

お菓子その3。

お菓子-4-

お菓子その4。

お菓子-5-

お菓子その5。

お菓子-6-

お菓子その6。

お菓子-7-

お菓子その7。

おかゆ-1-

おかゆその1。

おかゆ-2-

おかゆその2。

サテーの素

サテーの素。

かぼちゃの種&ピーナツ

おつまみ用にかぼちゃの種とピーナツ。

密封バッグ

液体漏れの防止用の密封バッグ。Big-CのPB。

多機能コネクター

1本のUSBに4種類のコネクターが付いた多機能コネクター。

出張や旅行に便利かなと衝動買い。でも、2つ同時に充電してたらかなり加熱する。危険なので1つしか充電できない。意味ないじゃん!

クーリングパウダー

定番のクーリングパウダー。

夏場は風呂上がりに常用。

石けん

石けん。

パッケージの色によって匂いが違う。成分も異なるのかもしれないけど、タイ語なので分からない。値段は失念したが、安かったのは確か。

●チムリム

洗顔セット&ノニ石けん

洗顔ネットとノニ石けんがセットになった洗顔セット。

右下はサービスでもらったノニ石けん。

ヤモリ

ヤモリのぬいぐるみ。お腹に吸盤が付いていて、現在リビングの窓とキラリンのリアガラスに生息中。(笑)

●フジスーパー

レトルト&石けん&サテーの素

左からレトルトのトムヤムクン、マンゴスチン石けん、サテーの素。

サテーの素はBig-Cで1袋しかなかったので追加購入。

●NaRaYA

ミラー付きコスメバッグ

ミラー付きコスメバッグ。

ポーチとコスメバッグ-1-

ポーチとコスメバッグその1。

ポーチとコスメバッグ-2-

ポーチとコスメバッグその2。

●オートーコー市場

ドライフルーツ

ドライフルーツ。

左上から時計回りにイチゴ、パイナップル、マンゴーが黄色とオレンジ色の二種、キウイ。

全部試食させてくれる。値段は1袋100B(約\300)くらい。少し高めかな。

バナナチップ

バナナチップ三種。

左と真ん中は同じもので容量が違うだけ。素朴な甘さで我が家の定番。

右はタマリンドジャムをはさんだもの。甘酸っぱくてこれも美味しい。見つけたらまた買おっと。

木製カトラリー

木製のカトラリー。

木ベラはよくあるけど、お玉は珍しい。左のスプーン2本はおまけ。全部で550B(約\1,700)。

枕

竹で編んだ枕。

夏場の昼寝に最高かなと思い、パッキングの余裕を見て購入。上の木のカトラリーの店で購入。80B(約\240)。

干し剥きエビ

干し剥きエビ。

ビニール袋に入ったものが主流だが、真空パックは少し高めの200B(約\600)。

●アジアハーブアソシエーション

↓↓↓マウスオーバーでハーバルボール↓↓↓

ハーブ石けん

アジアハーブアソシエーションで買ったハーブ石けん。家内の友だちへのおみやげ。

マウスオーバーはおまけでもらったハーバルボール。

●TOPS

ドライフルーツ&HARIBO&チョコチップ

マンゴーとパインのドライフルーツ、HARIBO、我が家定番のチョコチップ。

●BREZ薬局

胃薬二種&抗生物質

胃腸薬と抗生物質。

7日目に行った、スクンビット・ソイ21と23の中間にあるブレズ薬局で購入。日本人スタッフがいるので、安心して買える。用法も日本語で表記されている。

●ウィークエンドマーケット-2-

フレグランス

フレグランス。

100円ショップにもありそうだが、入れ物がオシャレなので大量購入する。

カエルのおもちゃ

ウケ狙いのカエルのおもちゃ。

下の棒で背中のギザギザをこすると、「ゲコゲコ」とカエルの鳴き声がする。チェンマイのナイトバザールで山岳民族のおばちゃんが売り歩いていたが、チャトチャックで見つけてユメが購入。

スカート

セクション3あたりのおしゃれな通りで家内が買ったスカート。

300B(約\900)と格安。

Tシャツ

これもセクション3あたりのおしゃれな通りでユメが買ったTシャツ。

2枚で500B(約\1,500)と、こちらはやや高めかな。

髪留め

髪留め。5つで70B(約\210)。

アクセサリー

タイ初日にセクション25か26で買った店に再訪して追加購入したもの。

ベルト

パホンヨーティン通り沿いのアヤしいおじさんがやっている革製品の店で買ったベルト。

●Family Mart@BKK

ドライドリアン

ドライドリアン。

●ANA FESTA@千歳

白い恋人

定番の白い恋人。

白熊のマスコット

白熊のマスコット。

チーズオムレット

miki☆ponさんお勧めのチーズオムレット。

保冷剤での保冷期限が6時間だったかな?帰宅から逆算して購入。家族への評判もGood!

ロイズ

ロイズの定番、ガーナビターとポテチョコ。


おまけ(2)へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください