イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2014年7月26-8月3日 タイ(チェンマイ、バンコク)

典航空券で行く今回は3人旅


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3)

おまけ(2)


■マリオット・エグゼクティブ・アパートメント・スクンビット・パーク (Marriott Executive Apartments Sukhumvit Park) ホテルのHP

90 Sukhumvit Soi 24,Klongton, Klongtoey, Bangkok, 10110 Thailand

Tel:+66-2-302-5555 Fax:+66-2-302-5252

●外観

全景

スクンビット通りとラーマ4世通りのちょうど中間。BTSプロンポン駅から600mくらいあり、立地としては良くないが歩けないほどではない。

レポに度々ある通り、6時から22時までエンポリウムホテルまでトゥクトゥクサービスがあるので、ホテルへのアクセスで困ることはあまりなかった。

周りはコンドミニアムが多く、比較的静かな環境。7-11とローソン108が近くにある。

34階建ての高層で、写真は南側から撮ったもの。

●パブリックエリア

レセプション

レセプション。

日本人利用者が多く、チェックイン時は日本語が話せるタイ人スタッフが対応してくれた。

サービスアパートなのでスタッフは少なく、ドアボーイはいない。

↓↓↓マウスオーバーで俯瞰↓↓↓

ロビー

ロビー。

マウスオーバーで俯瞰。

フィットネス

プール、フィットネス、SPAなどは3階にある。

フィットネスにはランニングマシーン、ウェイトトレーニング機器がひと通り揃っている。

入口にはルームaA名前、入退室時間を書く紙があるだけで、ルームキーがなくても利用できそう。

ビリヤード台

誰も使っていないビリヤード台。

↓↓↓マウスオーバーで夜のプール↓↓↓

プール

プール。

ロッカールームもあるがスタッフから鍵を借りる方式。ただ、私が利用した時はスタッフがいたりいなかったりと、常駐していないようだ。

写真はないが、ロッカールームにはトイレ、シャワー、スチームサウナといった設備。

↓↓↓マウスオーバーでエレベーター内↓↓↓

エレベーターホール

エレベーターは4基あって待たされることはなかった。

ただ、シンドラー社製の所謂「シンドラーズリフト」はやや不安。

↓↓↓マウスオーバーで利用説明↓↓↓

トゥクトゥク

秀逸のトゥクトゥク・サービス。

マウスオーバーのように6時から22時まで、エンポリウムホテルとAスクエアまで送迎してもらえる。迎えは02-302-5555へ電話をかける。対応は簡単な英語で部屋番号、名前、人数を告げればOK。

運が良かったのか、送迎とも5分と待つことはなかった。トゥクトゥクは2台あって、日中は巡回しているのかもしれない。

●2303号室

↓↓↓マウスオーバーでフロア図↓↓↓

部屋プレート

アサインされたのは2303号室。1ベッドルームで広さは65平方メートル。ドアは木製で重厚。

マウスオーバーのフロア図のように23階は1ベッドルームが8部屋、スーペリアが2部屋、2ベッドルームが1部屋となっている。

キッチン

部屋を入って右側がコの字型キッチン。

電子レンジと冷蔵庫はシャープ社製、食洗器、コーヒーメーカー、電磁調理器はエレクトラックス社製と、電化製品は人民製や半島製とは違って一流品が使われている。

包丁やカトラリー、お皿などの食器も揃っている。

洗濯機&乾燥機

部屋に入って正面にある扉を開けると洗濯機と乾燥機が入っている。

これらもエレクトラックス社製で、乾燥機はパワフル。英語表記なので使い方も簡単。

洗濯機の横の脚立は?

ダイニング

ダイニングテーブル。

テーブル上の皿は樹脂製。菓子入れ?

リビング

ソファー。

初日の夕食から戻ってくると、このローテーブルを片付けてエキストラベッドが置かれていた。あり得ない・・・。

リビングエリアのライティングデスク&テレビ

リビングエリアのライティングデスクとテレビ、その下にはDVDデッキがある。

テレビはシャープ社製、DVDデッキはパイオニア社製。

キングベッド

ベッドルームはキングベッド。

写真はないけど、前述のエクストラベッドは窓際に移動した。

ベッドは決して悪いわけではないけど、私には柔らかすぎ。あくまでも個人的な感想で、高級感があって決して悪いものではない。

ベッドルームのライティングデスク&テレビ

ベッドルームのライティングデスクとテレビ。リビングと同様にテレビはシャープ社製。

↓↓↓マウスオーバーでセイフティボックス↓↓↓

クローゼット

クローゼットは必要十分。ハンガーもたっぷり揃っている。写真左下にゴルフパラソルのような大きめの傘も完備。

マウスオーバーのようにセイフティボックスと引き出しもあり。

掃除機?

掃除機とアイロン&アイロンボードもある。掃除は自分でしろと?

って、ハウスキーパーが入るんでそんなことはないけど、ちょっと汚した時などにあれば便利かも。

バスタブ

サニタリールームも広々していて、7.5畳くらいありそう?

バスタブは大きめ。

一度しか使ってないけど、湯量・湯温とも問題なし。

↓↓↓マウスオーバーでアメニティ↓↓↓

シャワーブース&トイレ

シャワーブースは嬉しい設備。こちらも湯量・湯温とも問題なし。

トイレはタイ式ウォシュレット付きで快適。

マウスオーバーの通りアメニティはTHANNのもの。私も家内もこのレモングラスの香りが好き。

※評価

項  目

評  価

備     考

総   合

★★★★☆

部屋が広くて調度品も上質。日本人率高し。再訪は値段次第。

ロケーション

★★☆☆☆

プロンポン駅から約800mと遠いが、トゥクトゥクサービスを使いこなせれば楽。

客室・アメニティ

★★★★★

部屋が広く、電化製品・調度品も高級感あり。アメニティのTHANNが嬉しい。

ファシリティ

★★★★☆

ひと通り揃っているけど、サウナとシャワーがやや貧弱かな。

サービス・スタッフ

★★★☆☆

スタッフの質は高そうだけど、サービスアパートということで人数は少なめ。

食   事

★★★☆☆

ブッフェスタイルで品数豊富。卵料理はオーダー方式。


おまけ(1)へ |

| おまけ(3)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください