イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2009年3月26日〜29日 タイ(バンコク、ムアン・ボーラーン)

ょっとタイまで行ってきま〜す


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2)3日目(1) (2) (3)4日目|おまけ|

おまけ

■おみやげ大公開

私自身は買い物に興味があるわけじゃありませんけど、タイは物価が安いので値段を気にすることなく買い物ができます、今回はほとんどひとりで荷物を担がないといけないので重いものはパスです。それでもビールだけは外しません(笑)。

初タイのユメには次回いつ行けるか分からないので「迷ったら買え」と言ってたんですが、”大人買い”の経験がない分躊躇していたようです。でも買い物に関してはそれなりに満足できたのではないでしょうか。何せ行きの関空からお土産を買ってたくらいですから(笑)。

★関西空港-ANA FESTA-

ご当地キティ・ハンカチ

ご当地キティ・ハンカチ

関空限定でした

ご当地キティ・ストラップ

ご当地キティ・ストラップ

こちらも関空限定

★ムアン・ボーラーン

キティの素焼きカップ

キティの素焼きカップ

ほかにドラえもんもいました

絵はがき

絵はがき

ユメが出したエア・メール(写真は残り)

ショルダーバッグ

ショルダーバッグ

たぶん手作りで個々にデザインが異なっていました


★セントラル・ワールド(TUMRUBTHAI)、シーロムコンプレックス

パインチップス

パインチップス

今回は一個しかありませんでした

絵はがき

絵はがき

こちらはユメのおみやげ用

★Big-C

歯みがき粉

歯みがき粉

我が家で好評の歯みがき粉です

清涼パウダー

清涼パウダー

歯みがき粉の近くにあったので試しに購入

★東急

マンゴスチンとドリアンのクリスピー

マンゴスチンとドリアンのクリスピー

マンゴスチンはサクっとして美味、ドリアンは臭くて激マズ!

ドライマンゴー(大)

ドライマンゴー(大)

生マンゴーを持って帰りタイけど無理なので

ドライパパイヤとドライマンゴー(小)

ドライパパイヤとドライマンゴー(小)

マンゴーはそれなり、パパイヤはビミョー・・・


★MBK

手さげとショルダーバッグ

手さげとショルダーバッグ

こちらもハンドメイド風、右はタイ・シルクです

ベルト

ベルト

帰る日の買って来いメールで購入

★TOPS

インスタントラーメン

インスタントラーメン

我が家の定番おみやげ 量は少なめです

ひまわりの種スナック

ひまわりの種スナック

ビールのアテのつもりがお菓子だった・・・

シーユー・ダム

シーユー・ダム

つけダレ用の調味料として購入

ビール

ビール

チャンのドラフトがあったのでノーマルと一緒に購入

カボチャの種

カボチャの種

ビールのアテに 日本だと高いんです


★チャトチャック市場(ウイークエンド・マーケット)

ミニチュアフード

ミニチュアフード

これを買えばユメの目的は半分達成

首かけサイフ

首かけサイフ

ユメのおみやげ

フードマグネット

フードマグネット

現在冷蔵庫に貼られてます

革製品

革製品

いつものkawaiiで購入 日本人のKさんはもういません

タイシルクのネクタイ

タイシルクのネクタイ

日本に比べて格安です

象のぬいぐるみ

象のぬいぐるみ

ユメのお気に入り これもタイシルク

ショール

ショール

これまたタイシルク

アクセサリ

アクセサリ

ミサンガのようなアクセサリ

トゥクトゥクのおもちゃ

トゥクトゥクのおもちゃ

空き缶お使ったリサイクルおもちゃ

レプリカ?ユニフォーム

レプリカ?ユニフォーム

メ○シとロナウ○ーニョのレプリカ

ブウドウ人形

ブウドウ人形

願いが叶う不思議な人形 一個一個手作りです


★NARAYA

アクセサリと小物入れ

アクセサリと小物入れ

迷った挙句にユメが買ったものたち


★JALでもらったおもちゃ

トランプとプラモデル

トランプとプラモデル

プラモデルは思ったよりリアルかも



Back  | Next

目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2)3日目(1) (2) (3)4日目|おまけ|

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください