イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2009年3月26日〜29日 タイ(バンコク、ムアン・ボーラーン)

ょっとタイまで行ってきま〜す


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2)3日目(1) (2) (3)|4日目|おまけ

日目 3/29(日)

Page.8

■寝てる間に日本

座席の上の荷物入れにリュックを押し込み、機内用に持ってきたスリッパに履き替えてシートベルトを締め、モニターに写し出される機外カメラの映像を見ながら離陸をしたところまでは意識がありました。

ガサガサ、ゴソゴソ、と言う音に一瞬目を開けると機内食を食べている様子が目に映った気がしましたが、これも現実だったのか夢だったのか定かではありません。少なくとも「あっ、機内食だ、起きなくっちゃ」という意識が働かなかったことだけは確かです。(笑)

すでに鹿児島上空

すでに鹿児島上空

機内食飛ばされてました

時速1,000kmオーバー!

時速1,000kmオーバー!

外出たら凍死でしょうね、出れないけど

それでも日本時間の6時過ぎに目を覚ましました。といっても現地時間だと4時過ぎということで睡眠時間は4時間弱といったところでしょうか。横を見るとユメはまだ夢の中です。zzz

座席の前には”お休みの様子だったので機内食のサービスは遠慮させていただきました・・・”云々というシールが貼られていました。そして私が目覚めた様子を見つけた客室乗務員が、お粥なら用意できますがと言って来たので水をリクエストしました。こういうきめ細かいサービスがJALらしいですね。

しばらくするとユメも起き出しました。その第一声が「機内食は?」でした(笑)。

もうひとつJALらしいサービスがキッズプレゼントです。客室乗務員が子どもにおもちゃを配って回ります。ユメは往路でプラモデル、復路でトランプをもらいました。おまけのコーナーで紹介しています。

無事到着!

無事到着!

飛行機を降りた途端”寒っ!”

JL728便のB767

JL728便のB767

荷物を降ろしてます

JL728便は関西空港に無地着陸。定刻より少し早かったのかな?よく覚えていません・・・(汗)。

のんびり降りてウィングシャトル(AGT)に乗って入国審査へ。しばらく待って荷物を受け取り税関へ並びます。

今回も申告するような物も変な物も持ち込んでいないので調べられても大丈夫だけど、「何もないですね」、「はい」といつもの問答でバッグを開けられることなく通過しました。

コンビニで買った朝ごはん

コンビニで買った朝ごはん

探検が役立ちました

キラりん

キラりん

キラりん、ただいま!

8時前に一階の到着階に出てきました。8時発のベイシャトルには到底間に合いません。1時間待ち確定です。すると機内食を食べてないせいか、途端にお腹が空いてきます。

一階の到着フロアにはサンドイッチなどの軽食を置いてるカフェがあります。ユメにサンドイッチかホットドッグみたいなものがあるけどそれでいいか聞くとチーズのパンが食べたいとのこと。そんなコンビニにあるような菓子パンが・・・と思った途端、行きに見つけたコンビニがあったことを思い出しました。ユメに荷物番をさせて行ってみましょう。するとユメのリクエスト通りチーズのパンを発見。探検が役に立ちました。

一息ついて9:00のベイシャトルに乗船し、これまた乗ると同時に眠って神戸に入港したころ起床。9:45にキラりんに荷物を積み込んで出発。往路と反対のルートを通り、途中で給油して12:50無事自宅に到着しました。

今回は短い日程で”歩き回った”という印象が強く、トラブルもなく・・・ということは面白みに欠けるレポになってしまい、ハプニングを期待していた方には申し訳ないけど無事帰ってきました。今回初めてJALを利用しましたが、サービス面ではTGよりJALの方が上であることを実感しました。ただ、今は復活しているTGの深夜便はやはり魅力です。身体的にはしんどいけど、日程がほぼ一日増えますからね。

さて次回はいつ行けるでしょう?ユメもまた行きタイと行ってるし、ほかの子も行きタイらしい。となると日程的に難しいけど、金銭的にはもっと難しい。宝くじが当たらんかなぁ。(ぼやき・・・)

<完>


Back  |  Next

目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2)3日目(1) (2) (3)|4日目|おまけ

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください