イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2009年3月26日〜29日 タイ(バンコク、ムアン・ボーラーン)

ょっとタイまで行ってきま〜す

目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2)|3日目(1) (2) (3)4日目おまけ

日目 3/28(土)-その1-

Page.5

■ユメ念願のチャトチャック市場(ウィークエンドマーケット)へ

目覚ましを7時にセットしていたにもかかわらず、この日も5時前に起床。ユメはぐっすり眠っているので、荷物をリビングに持っていってパッキングをし直します。この日はチャトチャック市場(ウィークエンドマーケット)へ行くのでおみやげが入るスペースを作っておかなければなりません。

そうこうしているうちに7時になり、部屋のチャイムが鳴りました。チェックイン時に朝食時間を指定していたのでそのデリバリーです。

朝食

朝食

指定した時間に持ってきてくれます

ホテルのエントランス

入り口はちょっと分かり難いかも

ユメを起こして食卓へ追いやります。内容はクロワッサン、普通の食パン、全粒パン、バター、いちごジャム、オレンジマーマレード、パインジュースにスイカとパインのフルーツと質素です。

味の方は・・・サービスで付いてるくらいに考えたほうがよさそうです。非常食のバナナがあるからいいけどさ。

食後にこれまた美味しくないインスタントコーヒーを飲み、身支度を整え、チェックアウトをして荷物を預けて出かけます。

BTSモチット駅の陸橋から

相変わらずの大渋滞

開店準備中

この時間でも汗だく

予定通りBTSモチット駅に9時頃到着。5車線くらいあってもタクシー、ロットトゥ(ミニバス)で二車線占領しています。それにしても最後尾が見えないくらいタクシーが並んでるけど、こんなんで商売になるのかなぁ?

いよいよチャトチャック市場に潜入開始。9時過ぎだというのに既に暑い。無駄に動き回ると倒れそうなので、今回は”歩くバンコク”や前回ゲットした情報誌”ばんこくGUIDE”を駆使して、事前に調べてある程度行く店を絞って来ました。それでも開いてなかったり見つからなかったり、違う店になってたりというのもありました。

最初は「暑い、暑い」を連呼していたユメですが、お目当てのミニチュア・フードのお店に着くや目の色を変えて選び始めました。女の性ってやつでしょうか。

ソム・ナーム製造機

果汁100%でめちゃウマ!

フルーツ屋台

パインが最高!

事前にメモしてきた買いものリストも次第に片付いてきたので水分補給をしましょう。ここでもユメのツボのソム・ナームを購入。次から次へソムが絞られ、搾りかすも山ほど置かれてました。よ〜く冷えたやつを受け取って20B(\60)渡します。

次に発見したのがフルーツ屋台。この屋台もいたるところにいます。ここでもユメのツボのパインをオーダー。パイン1/2個分でたったの10B(\30)です。

ビア・シンで水分補給

オープンカフェで休憩

マンゴー・スカ(MANGO SKA)

マンゴー・タンゴは奥ばったところにあります

買いものもほぼ完了して今度は私の水分補給です。ホントは動き回る時にビールは発汗作用があるからダメらしいけど、ビール好きには汗をかいたらまずビールです。汗をかいたらまた飲めばいいんです。ゴキュ、ゴキュ、ゴキュ、嗚呼、うまい!

実はチャトチャック市場にもマンゴー・タンゴがあります。奥ばったところにあるので、予め知ってないと辿り着けないでしょう。ユメに「マンゴー・タンゴがあるけど行く?」と聞いてみると当然のようにふたつ返事でした。ここではマンゴー・スカをオーダー。1つなら65B(\195)だけど2つで120B(\360)のキャンペーンをやってました。

パッタイ

エビがたっぷり

テンモーパン

すいかシェイクです

ちょうどお昼時になったので前回行った屋台で昼食にしましょう。ユメはいらないというので私はパッタイを注文。前回はビールがあったのに、今回は”ない”とつれない返事でした。ユメは冷たいものばかりで大丈夫かなと思いつつ、テンモーパン(すいかシェイク)を注文です。

パッタイが来たのでユメに食べさせたところ美味しかったらしく、麺をほとんど食べられてしまいました。そういえばウチの家族はみんな麺類が好きなんだよなぁ。

テンモーパンの評価は予想通り「すいかの味」と素の答えでした(笑)。

これでチャトチャックでの用事を終え、追加で荷物を預けるため一旦ホテルへ戻りましょう。

Back  |  Next

目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)|3日目(1) (2) (3)4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ

海外旅行記トップ

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください