イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年10月20-25日 タイ(バンコク)

よならアエロプラン(2)悲しみの国タイ


目次1日目2日目3日目4日目5日目おまけ(1) (2) (3) (4)

おまけ(2)


■ウェスティン・グランデスクンヴィット,バンコク (The Westin Grande Sukhumvit, Bangkok) ホテルのHP

259 Sukhumvit Road, Bangkok, 10110, Thailand

Tel:+66 2 207 8000 In Japan:0120-92-5956

●外観

↓↓↓マウスオーバーでナイトバージョン↓↓↓

Soi19から

ターミナル21側からのアングル。BTSアソーク駅へは写真を撮った位置の左に昇りのエスカレーターがあり、帰りに使う階段は左下に写っている。ということで立地の良さはピカイチ。ロビンソンデパートの上がホテル部分。夜はマウスオーバーの通り。

前回と同じような写真ですが、使いまわしていません。同じ人間が撮ったので、アングルが似るのはしょうがないということで(笑)。

●パブリックスペース

御記帳場

1階はエントランスだけで、客室へはエレベーターで7階で乗り換えなければならない。これが面倒。

7階のロビーはプミポン国王の御記帳場が設けられている。我々も謹んで記帳させていただいた。

ロビー

ロビーは広々。ソファーも十分。

レセプション

レセプション。

↓↓↓マウスオーバーでフロアー案内↓↓↓

22階ホール

22階のホール。マウスオーバーのフロアー案内の通り、エグゼクティブ・フロアーとなっているが、高層階というだけ。

●2227号室

↓↓↓マウスオーバーでフロア図↓↓↓

ドア

アサインされたのは2227号室。マウスオーバーのフロア図の右下のが付いてる部屋。

入ったところ

部屋に入ったところ。

右がクローゼット左が水回り。

コーヒーメーカー

コーヒーメーカー。ここにコンプの水が2本。

セキュリティボックス

その下にセキュリティボックス。

↓↓↓マウスオーバーで開けたところ↓↓↓

クローゼット

クローゼット。中はマウスオーバーの通りで、今回はバスローブが入っている。

ミニバー

ミニバー。ターンダウンで氷の補充あり。

冷蔵庫

冷蔵庫はぎっしり。中はもちろん有料。

テレビ

テレビはここも爆発スマホ社製。

ライティングデスク

ライティングデスク。

カウチ

カウチ。

キングベッド

ベッドはキングサイズで抱き枕あり。寝心地もヨシ。ここも枕元にコンプの水が2本。

衛門掛けとトランクスタンド

衛門掛けとトランクスタンド。前回の部屋とのファシリティーの差はこの衛門掛けの有無だけかな。

バスタブ

バスタブ。

洗面台

洗面台。ここにもコンプの水が2本の計6本。

トイレ&シャワーブース

トイレとシャワーブース。

トイレはタイ式ウォシュレット付き。今度はちゃんとシャワーブースのドアは閉まった。当たり前か。

アメニティ

アメニティはウェスティンオリジナル。

ウェルカムフルーツ&スイーツ

ウェルカムフルーツとスイーツ。

立地の良さと朝食が充実している。ただ、設備の老朽化と、私とオペレーションの相性が良くない。

前回宿泊後のアンケートにありのまま回答したので、今回は類似のトラブルはなかったものの、チェックイン時に日本語新聞を届けると言われたけど来なかった。チェックアウト時の日本人女性レセプショニストがアンケートに対するお詫びメールをくれた方で、その旨は伝えておいた。ちなみに今回はアンケートの依頼は来なかった。

今年はSPGの末端のエリート会員となり、どれだけメリットを享受できるか”お試し”の年であったが、継続するほどのメリットがなかったので有償での宿泊はこれが最後かな。さようならSPG!


おまけ(1)へ |

| おまけ(3)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目おまけ(1) (2) (3) (4)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください