イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年10月20-25日 タイ(バンコク)

よならアエロプラン(2)悲しみの国タイ


目次1日目2日目3日目4日目5日目おまけ(1) (2) (3) (4)

おまけ(3)


■コンラッド・バンコク (Conrad Bangkok) ホテルのHP

87 Wireless Road, Phatumwan, Bangkok, 10330, Thailand

Tel:+66-2-690-9999 Fax:+66-2-690-9000

●外観

↓↓↓マウスオーバーでナイトバージョン↓↓↓

外観

大使館と高級ホテルが建ち並ぶウィッタユー通りの、オールシーズンズ・プレイスという4つのタワーからなる複合施設のひとつ。

ちょっと古いけど32階建ての高層ビル。

車寄せ

車寄せ。ウィッタユー通りからは右奥の入口から入ってまっすぐ。

●パブリックスペース

↓↓↓マウスオーバーでドアガール↓↓↓

ロビー

エントランスはドアボーイならぬドアガールがドアの開け閉めをしてくれる。ちょっと気が引けるんだけど。

御記帳場

入って正面は御記帳場。もちろん記帳させていただきました。

コンシェルジュ&レセプション

入って左にコンシェルジュとレセプション。

ロビーのソファ

ロビーは取り立てて広いわけではにけど、4階まで吹き抜けになっていて開放感は抜群。

↓↓↓マウスオーバーで子ども用プール?↓↓↓

プール

広々としたプール。マウスオーバーの小さいプールは子ども用かな?利用者はいない。

エレベーター

エレベーターは4基あってここもシンドラー社製。

↓↓↓マウスオーバーで案内板↓↓↓

エレベーターホール

22階のエレベーターホール。

22階ホール

22階のホール。

●2205号室

↓↓↓マウスオーバーでフロアー図↓↓↓

ドア

アサインされた2205号室。フロアー図はマウスオーバーの通りで、左下のの部屋。

ちょっと建て付けが悪いけど重厚な木製ドア。

部屋内部

部屋に入るとちょっとした廊下があり、そこから右を向いたところ。広々していてこの時点ですでに高級感あり。

電源類は入口にカードを挿す一般的なタイプだけど、入室時すでに挿されていた。

ミニバー

その右にミニバー。部屋に入った時点ですでに氷が入れてある。コンプの水はここにある水二本のみ。

↓↓↓マウスオーバーで冷蔵庫の中↓↓↓

冷蔵庫

ミニバーの下に冷蔵庫。中はマウスオーバーの通りぎっしり。もちろん有料。

クローゼット

ウオークインクローゼット。

バスローブ、セーフティボックス、アイロンセット、木製ハンガー、過去最もふかふかのスリッパ。

ライティングデスク

ライティングデスク。

キングベッド

寝心地のいいキングベッド。

チェア

チェスト付きのチェア。強いて言えば二脚欲しい。

ガラスの天板のテーブルはガタついていたので、ティッシュで調整してあげておいた(笑)。

テレビ

ただテレビだけはショボいかな。部屋に比べて42インチくらいと小さい。半島製だけど一流ホテルでは珍しいLG。

バスタブ

バスタブ。

木製のシェードで外を見ながら湯船に浸かることができる。でもシェードの建て付けは良くない。

↓↓↓マウスオーバーでシャワーヘッド↓↓↓

シャワーブース

シャワーブース。マウスオーバーの通りで中は広い。写ってないけどレインシャワーあり。もちろん湯温・湯量とも問題なし。

洗面台

シングルシンクの洗面台。

↓↓↓マウスオーバーでコンラッドのトイレットペーパー↓↓↓

トイレ

トイレはタイ式ウォシュレットなし。

マウスオーバーのように予備のトイレットペーパーはコンラッドのカバー付き。

ウェルカムフルーツとライスクラッカー

ウェルカムフルーツとコンプのパイナップルライスクラッカー。このパイナップルライスクラッカーかなり美味い。

アメニティ

アメニティ。

AROMATHERAPY ASSOCIATESというイギリスのアロマブランドの最高峰で、高級スパで使われているとか。

コンラッドゾウ

コンラッドベアならぬタイ限定のコンラッドゾウ。お持ち帰り。

お風呂ゾウ

バスアメニティもアヒルではなくゾウ。お持ち帰り。

ヒルトン系のHHonors最高峰のコンラッド。その中で世界で一番安く泊まれると言われているのがコンラッドバンコク。そのHHonors最高峰という名に恥じぬ豪華さで、やや老朽化はあるものの調度品も高級でスタッフのサービスもよし。

斜め向かいにアメリカ大使館があるなど、ウィッタユー通りは大使館の多い通りで、1kmほど南には日本大使館もある。そのためか客層はファランが多く、日本人もちらほら。不快指数が上がる彼の国の宿泊客は見なかった。BTSのプルンチット駅から歩けないことはないけど、最大でも15分間隔でシャトルバスがあるので便利。

ホテルライフを楽しむことが目的の旅行ではイチオシのホテルかな。

2018年3月までHHonorsのゴールドメンバー資格をもらっているので、当面はHHonorsのホテルを利用するのは間違いなく、バンコクでは最優先になりそう。もちろん値段次第だけどね。


おまけ(2)へ |

| おまけ(4)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目おまけ(1) (2) (3) (4)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください