イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年10月20-25日 タイ(バンコク)

よならアエロプラン(2)悲しみの国タイ


目次1日目2日目|3日目|4日目5日目おまけ(1) (2) (3) (4)

3日目 -10月23日(日)-


■ラグジュアリーな一日

●ホテルにて

定点観測

今朝も5:30頃目覚めてシャワーを浴びる。。

入れ替わりにあしてんままを起こしてシャワーに追いやり、その間私はざっくりとパッキングを行う。

今日はいい天気になりそう。

朝食

7:30に部屋を出て朝食に向かう。ウェスティンのサービスとはイマイチ相性は悪いが、ここの朝食は品数が多くて好き。

野菜とフルーツをたっぷり取り、手前の皿にはシンガポールチキンライスやローストポークなど、普段食べられないものを取る。

左奥の皿はあしてんままのベーグル、ワッフルなど。

クイッティアオ

私は追加でクイッティアオをヌードルスタンドで作ってもらう。具だくさんで美味しい。

スイーツ

あしてんままは別腹のデザートを。

↓↓↓マウスオーバーでコールドストーン↓↓↓

アイスクリーム

私はアイスクリームをいただく。

マウスオーバーのようにコールドストーンでミックスアイスを作ってくれる。ソースはキウィを所望する。味の方は・・・普通。

●ウィークエンドマーケット-2-

アスタリスク?

食後は身なりを整え、洗濯物を持って8:45に部屋を出る。Soi8のランドリーに行き、9時過ぎまで粘ったが今日はお休みのようで閉まっている。

いったん洗濯物を持ち帰り、9:15頃に再出発。スクンビットからMRTに乗り9:45にカンペーンペッ駅に到着。今日も戦闘開始!

今日は行き先を決めているのでいたってスムーズ。セクション3辺りでは遂にスノーピークがタイに出店?と一瞬目を疑った店を発見。アパレルの店でした。

ボヤ?

セクション25辺りでボヤでもあったのか、消防署員が出ていた。消防車はハイラックスクラスのトラックに小型ポンプを積んだ、日本では消防団の装備にも劣るようなもの。

●オートーコー市場

オートーコー市場

あしてんままの欲しいものは手に入ったので、カンペーンペッ駅の通路を通ってオートーコー市場へ向かう。地下街にショッピングモールができていたが、まだまだ屋台レベル。

オートーコー市場は相変わらず整然として綺麗。

夕張メロン

ここに来れば高級食材が揃うとあって、夕張メロンが大量に売られている。もちろん買う気はないので値段は不明。

入れ物は桐箱に見えるけど、プリントされた段ボール箱。

●部屋呑み-1-

部屋呑み

11:22にカンペーンペッ駅からMRTに乗って11:50頃ホテルに到着。Soi19のファミマ横で串を買い、ファミマでアイスを買って12時頃部屋に戻る。

シャワーを浴びて汗を流して水分補給。このマグナムというアイスクリーム、40B(\120)とタイでは高い部類だけど、なかなか美味しいとあしてんままから高評価。

●ホテル移動-2-

さよならSPG

作戦会議をして、次のコンラッドでラウンジアクセスが付けばアフタヌーンティーを昼食代わりにして、もし無ければサイアムスクエアに食べに行くこととした。

チェックイン時に15時まで部屋を確保してもらっていたが、13:15に部屋を出る。チェックアウトは日本人スタッフが対応してくれ、前回の宿泊でのアンケートの返事をくれた方だった。

残念ながらスターウッド系のホテルに有償での宿泊はこれが最後かな。今年は8泊したけど、アップグレードはメリディアンチェンマイとロイヤルプラザアテネの二度のみ。特に前回のウェスティン、シェラトンの塩対応は残念以外の何物でもないからね。

↓↓↓マウスオーバーでUBER(COROLLA ALTIS)↓↓↓

コンラッド到着

コンラッドへの移動もUBERを利用。今回はカローラ・アルティスで、渋滞もなく10分ほどでコンラッドに到着。48.74Bで\146。

チェックインはすぐに終え、前夜アプリでチェックインした部屋をアサインされる。エグゼクティブ・フロアーではなかったので、ラウンジアクセスはなしかな?と思っていたところ、エグゼクティブ・ラウンジに連れていかれ、クラブルームと同じベネフィットが告げられる。ラッキー!

●アフタヌーンティー-2-

↓↓↓マウスオーバーでバケットサンド&フルーツ↓↓↓

スイーツ

ラウンジでウェルカムドリンクをいただき、14:10にアサインされた2205室に入る。ひろくてすっげー豪華でテンションアップ。荷物もすでに届けられていた。

ベネフィットを見ると14:30〜16:30までアフタヌーンティーになっている。さっそく行こうじゃないか。

見るからにヒルトンより格上。サービスも今までで最上位。

お皿

昼めしを食ってないんで昼食をいただいていないのでがっつりいただく。

飲み物はアールグレーとイングリッシュブレックファスト。紅茶もうまいじぇ。

でも写真中央上のフルーツ串は、見た目美味しそうだけどまったく美味しくない。

●ホテル界隈にて-3-

屋台っぽいところ

部屋の眼下に屋台村っぽいところが見えたので行ってみる。やっているようだったらカクテルタイムの後に行ってみようと覗いてみたけれど、人っ気なし。

その後夜になって部屋から覗いてみたけど、電気が点いてなかったのでやってないのかな。それとも日曜だからお休みだったのかな?。

TOPSへ

コンラッドはオールシーズンズ・プレイスという4つのタワーからなる複合施設で、すぐ隣にあるTOPSにお土産を買いに出かける。

●カクテルタイム-2-

景色

16:45頃部屋に戻り、順番にシャワーを浴びてちょこっとドレスアップする。

カクテルタイムは17:30〜19:30で、17:45頃29階のエグゼクティブ・ラウンジへ向かう。既に窓際はほとんど埋まっていて、かろうじて奥の窓際席をキープ。

まだ明るいから雰囲気はない。ちなみにラウンジはプロンポン方面を向いている。

ホットミール

ホットミールはピリ辛の揚げ豆腐、ミニ豚まん、餃子、魚、鶏肉など。

スプーンフード、キムチ、蕎麦

スプーンフードはダックのマリネなど三種、キムチや蕎麦。

乾きもの

クラッカー、チーズ、ケーキ、パンなど。

なす、ウイキョウ、かぼちゃ

なす、ウイキョウ、かぼちゃ。写真左端の切れているものはナスのペースト。

白ワイン、スパークリングワイン

白ワイン、スパークリングワイン。

他にも赤ワインが置かれていて、ビールやカクテル、ハードリカー、ノンアルコールなどはスタッフに言えば持って来てくれる。ちなみにメニューもスタッフに言って持って来てもらう。

いただいたもの

ざっくりとひと通りいただく。飲み物は私はまずビールで、あしてんままはメニューからノンアルコールのフルーツパンチ。

酒飲みには十分なフード。

↓↓↓マウスオーバーでチーズやスナック↓↓↓

スパークリングワイン

二杯目以降はスパークリングワイン。ツマミもチーズやスナック、ナッツ類の軽いものへ。

あしてんままはチョコレートムースで〆て19時頃ラウンジを後にする。

満足、満足。

●サイアムへ

シャトルバス

一昨日電池交換したあしてんままのタグ・ホイヤーが遅れる(約5分/日)ので、従弟に聞いていたセントラルワールド地下の時計修理屋に行ってみることにする。

7時から21時までの間、オールシーズンズ・プレイスからBTSプルンチット駅間に15分間隔でシャトルバスが出ていて、ベルボーイに伝えておくとバスが来たら教えてくれる。ウィークデーの7:00〜9:00、11:35〜13:00、16:35〜19:00は5分間隔。

プルンチット駅までは5分ほどで、エスカレーター前のバス停に止まるので便利。BTSのスカイウオークはホテルオークラが入っているビルに直結しているので、帰る時はそのルートが便利。

↓↓↓マウスオーバーでセントラルワールドのゆるキャラ?↓↓↓

パラゴン

プルンチットからサイアムまでBTSに乗る。スカイウオークからサイアムパラゴン脇の歩道がいい感じ。セントラルワールド前にはマウスオーバーのようなゆるキャラ?もいる。

肝心の時計屋はすぐに見つかったものの、時計を見るなり修理箇所を伝える前に修理できないと言われる。タグホイヤーはダメなのかな。

●部屋呑み-2-

ガパオ

帰りはチットロムからBTSに乗ってプルンチットで下車。小腹が空いたのでマックスバリューで夜食を買い、21時前にホテルに戻る。

写真のガパオは電子レンジで温めているので、温かいうちにいただく。目玉焼き付きで30B(\90)は格安。7-11のように冷凍の弁当もあるけど、買ったものはお総菜コーナーのもので美味し。

風呂上がりに

順番にシャワーを浴びて、お約束の風呂上がりにビールを呑む。

定点観測

いい感じに酔って気持ちよくなったところで定点観測をして23:30頃就寝。


本日の歩数

歩数:23,820歩、消費Cal:987Kcal、距離:19.0km


2日目へ |

| 4日目へ

目次1日目2日目|3日目|4日目5日目おまけ(1) (2) (3) (4)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください