イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年10月20-25日 タイ(バンコク)

よならアエロプラン(2)悲しみの国タイ


目次1日目2日目3日目4日目5日目|おまけ(1) (2) (3) (4)

おまけ(1)


■ヒルトン・スクンビット・バンコク (Hilton Sukhumvit Bangkok) ホテルのHP

11 Sukhumvit Soi 24, Khlong Ton, Bangkok, 10110, Thailand

Tel:+66-2-6206666 Fax:+66-2-6206699

●外観

↓↓↓マウスオーバーでナイトバージョン↓↓↓

エントランス

2013年建築の26階建て、部屋数は280。BTSプロンポン駅のホームから約5分、階段を下りてから200mくらいと立地は良い。ただし歩道はバイタクが待機していたり、段差があってスーツケースを転がすには不向き。ホテルのせいではないけどね。

周辺にコンビニやマッサージ屋、エンポリウムデパート、NaRaYa、Soi24/1とスクンビット通りを渡ったSoi37にイムちゃんがあって便利。

看板

ホテル北側は緑の壁。

●パブリックスペース

コンシェルジュデスク

入って左はコンシェルジュデスク、右側がベル、右奥にレセプション。

ロビー

ロビーは広々でソファも充実。

御記帳場

プミポン国王の御記帳場。もちろんふたりで記帳させていただきました。

フィットネス

フィットネス、プールは26階。エレベーターは反対側が開くので、行けるエレベーターは限られている。

規模はまずまずかな。

プール

プールもまずまずの広さ。

カバナ

気持ち良さそうなカバナ。屋上だから風が強そう。

オブジェ-1-

ロビーの犬を連れた女性のオブジェ。

オブジェ-2-

こちらもロビーのビジネスマンのオブジェ。

オブジェ-3-

プールで寛ぐカップルのオブジェ。

↓↓↓マウスオーバーでエレベーター内部↓↓↓

エレベーターホール

エレベーターは4基あってシンドラー社製。

向かって左側が屋上に行くのかな。ボタンがひとつ多い。

15階のエレベーターホール

15階のエレベーターホール。

15階のホール

15階のホール。

●1516号室

↓↓↓マウスオーバーでフロアー図↓↓↓

ドア

アサインされたのは1516号室でエレベーターの横。エレベーターの音は特に気にならなかったので、防音はあるのだろう。

入ったところ

部屋に入ったところ。

右はクローゼット、左は水回りになっていて壁が鏡だから写真は違和感あるかも。

↓↓↓マウスオーバーで開けたところ↓↓↓

クローゼット

右のクローゼット。

マウスオーバーで開けたところ。たっぷりのハンガーとセーフティボックス、バスローブなど。

トランク置き場

トランク置き場。

冷蔵庫&ミニバー

冷蔵庫とミニバー。

テレビ

テレビは爆発スマホ社製。

ライティングデスク

ライティングデスク。

ソファー&テーブル

ソファー&テーブル。

キングベッド

ベッドはキングサイズ。寝心地もヨシ。

バスタブ

バスルーム。ベッドから丸見えタイプだけど、電動シャッターで開閉できる。

写ってないけどバスタブの反対側にシャワーがあり、日本の浴室に近い構造。湯量・湯温とも問題なし。

洗面台

洗面台。

↓↓↓マウスオーバーで開けたところ↓↓↓

トイレ

すりガラスだけどトイレは個室。水回りは和洋折衷という感じかな。

中はマウスオーバーの通りで、日本式はおろかタイ式ウオシュレットも付いていないのが唯一のマイナスポイント。

アメニティ-1-

バスアメニティはヒルトンオリジナル。

アメニティ-2-

海外では珍しく歯ブラシセットあり。一般的な髭剃りやマウスウォッシュ、コットンなどもあり。

宿泊費が安く、ホテルのレベルもそれなりという印象。ただ、オペレーションはヒルトンブランドとあってこなれている。ホテルができて3年目ということで若くも落ち着いているように感じかな。

立地がよく、シンプルながらラウンジも併設されていることからリピートあり。言い方を変えれば、大きく秀でた訳ではないけど、当たり外れのないホテルでこだわりがない時に使えるホテルかなと。迷ったらヒルトンにしとけっという感じで、そういう意味では重宝するホテルになりそう。


5日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目|おまけ(1) (2) (3) (4)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください