イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2008年1月18日〜22日 タイ(アユタヤ、バンコク)

丸トラベラー、タイへ行く


目次準備編1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2)4日目5日目|番外編(1)|番外編(2)旅のおもひで

※番外編(1)

☆おみやげ大公開

◆チャトチャック市場(ウィークエンドマーケット)で買ったもの

変なおもちゃ

変なおもちゃ

投げつけると潰れるけどまた元の形に戻る変なおもちゃ。あっちこっちの道端で売っています。

革のアクセサリー

革のアクセサリー

あしてんまま好みのアクセサリー。大通りにあるのでお店は見つけやすいかも。

マウスオーバーするとお店の名刺を表示します。


タイシルクのネクタイ

タイシルクのネクタイ

どこかのソイで偶然みつけたもの。このお店には二度と辿り着けないかも。(笑)

バックパック

バックパック

これもソイで偶然見つけたもの。ノースフェイスのバックパックで背中にaircomfortシステムが採用されています。


ミニチュア・フード

ミニチュア・フード

かなり精巧に作られています。手前がケーキと中華、二列目がパン、三列目がパフェ、後列の天秤棒は野菜と果物です。

ショルダーバッグ

ショルダーバッグ

とても気に入って買ってから帰宅するまでずっと使っていました。中にはチャックの付いた小物入れまであって作りもしっかりしています。

◆ナラヤ(NARAYA)で買ったもの

小物入れ

小物入れ

組み立て式の小物入れ。あしてんままの好きそうなものだけど何に使うんだろう?

バッグ

バッグ

Narayaの定番、リボンのバッグですがピンクが大半を占める中、あえて別の色をチョイス。何で?


キンチャク

キンチャク

あしてんままの好きな色で形が可愛かったから買ったそうです。タイ(他意)はありません。

ポーチ

ポーチ

これはユメのお裁縫セットを入れるために買ったとか。本来はポーチです。


象のぬいぐるみ

象のぬいぐるみ

最後の最後に買った象のぬいぐるみ。リビングボードに飾ってるけどユメが狙っています。

 

◆Big-Cで買ったもの

小銭入れ

小銭入れ

タイといえば象さんでしょ。お子ちゃま用のおみやげにと小銭入れ。

象のキーホルダー

象のキーホルダー

これもお子ちゃま用のおみやげ。タイといえばやっぱり象さん。


Tシャツ

Tシャツ

深い意味のないユウナへのおみやげ。

パンツ

パンツ

これもユウナ用のおみやげ。


シャツ

シャツ

リーバイス他のシャツ。日本で買うよりかなり格安です。

ジーンズ

ジーンズ

リーバイスのジーンズ。日本で買ったことないけど、この値段を知ると日本では買えません。


左:デオドランド 上:タイガーバーム 下:ヤードン

左:デオドランド 上:タイガーバーム 下:ヤードン

タイ人はスースー系が好きなのかな。タイガーバームは軟膏ではなく液体のものをチョイスしました。

ご当地プリッツ・ラーブ味

ご当地プリッツ・ラーブ味

箱が潰れたのを食べてみたけど結構おいしい。ビアプリッツとは違う辛さでビールにもOK!


トムヤンクン・ペースト

トムヤンクン・ペースト

あしてんままのお気に入りトムヤンクン。日本でも売ってると思うけど・・・。

インスタント・ラーメン

インスタント・ラーメン

日本のインスタントラーメンのように煮込むのかと思いきや、お湯を入れて蓋をすれば3分でできあがり。辛いけど以外においしかったよ。


歯磨き粉

歯磨き粉

試しに買ってみたけどミルクとミントのビミョーな組合せが意外においしい。(食べたわけじゃないよ)

タイビール各種

タイビール各種

奥の左からシンハ、シンハライト、CHEERS、チャーン、手前左からシンハ、SAN MIGUEL、チャーン。

◆東急で買ったもの

タピオカ

タピオカ

写真奥が白、手前が白・緑・赤のタピオカ。ひと袋400g入り。何を作るんだろう?

ポーク味のクッキー

ポーク味のクッキー

買うときはビミョーな気がしたけど意外に美味しかったらしい。(食べた人の感想)


ココナツ・ミルク(パウダー)

ココナツ・ミルク(パウダー)

缶入りの液体より味は落ちるけど持ち帰ることを重視したためパウダーにしました。それでも重い。

石鹸(左:レモングラス 右:マンゴー)

石鹸(左:レモングラス 右:マンゴー)

レモングラスは香りがよくてマンゴーは美白効果があるそうな。帰国後バッグを開けたらいい匂いでした。

◆MBKで買ったもの

髪どめ

髪どめ

ミクとユメへのおみやげ。争奪戦が繰り広げられました。(笑)

ベルト

ベルト

バチ物がいっぱいあった怪しいお店で購入したもの。セキュリティチェックにひっかかりました。


ビールTシャツ

ビールTシャツ

キラーラが勝手に隣の店から探し出したビア・チャンとキラーラのお店にあったビア・シンのTシャツ。

 

◆マンゴータンゴで買ったもの

ドライマンゴー

ドライマンゴー

検疫の関係で生は持って帰れないからドライマンゴーにしました。

 

Back  |  Next

目次準備編1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2)4日目5日目|番外編(1)|番外編(2)旅のおもひで

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください