イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2008年1月18日〜22日 タイ(アユタヤ、バンコク)

丸トラベラー、タイへ行く


目次準備編|1日目|2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2)4日目5日目番外編(1)番外編(2)旅のおもひで

1日目 +++1/18(金)+++

☆自宅→関西空港へ ◆自宅→瀬戸駅→姫路駅→大阪駅→関西空港駅

JR切符

JR切符

あれよあれよという間に出発当日になりました。パッキングは1/13(日)に行い、前日に最終点検を行ったので忘れ物はないはずです。

この日ばかりは終業と同時にパソコンをシャットダウンし、電話が鳴らないうちにとっとと退社しました。17:30頃帰宅し、速攻で着替えます。当初は最寄りの駅まで徒歩で行くつもりでしたが、義父が送ってくれるということでコーヒーを飲んでパンを食べる余裕がありました。自宅を18:00に出発して約5分で瀬戸駅に到着。駅員に確認するとICOCAでは関西空港で精算が必要との事で関西空港までの切符を二枚購入。ICOCAをチャージする前に聞いて正解でした。

電車は通学客で満員の中18:20に発車。姫路駅でうどんかそばでも食べる予定でしたが、パンをつまんできたためそのまま連絡している新快速に乗り換え、大阪駅に定刻通り20:28着。ここで20分余り待って関空快速に乗り、22:05に終点の関西空港に到着しました。

ちなみに関空快速は途中で切り離されて関空に向うため6〜8両目に乗りましょう。

☆関西空港→バンコク・スワンナプーム空港へ 

チェックインの案内

チェックインの案内

発行されたチケット

発行されたチケット

関西空港駅の改札を出てまずは一服。関西空港はどの入り口から入ればいいのか悩みましたが、適当に空港内に入ってエスカレーターでチェックインカウンターのある4階へ移動しました。事前にTGのチェックインカウンターは「D」であることを調べていたのでそこにいくと既に長蛇の列ができていました。周りを見るとみんなスーツケースなどの大きな荷物を持っています。そんな中でバックパッカーは私たちだけだったかも。(笑)

チェックインは案内の通り22:25に始まり、10分くらい並んでチケットを受け取りました。

続いてセキュリティチェックです。係官に「上着やポケットにあるものすべてカゴに入れてください」と言われ、ネックストラップや腰巻ベルトまで外すはめに。次回からはセキュリティチェック後に貴重品を分散することにしよっと。

後は出国手続きをして23:00頃無事出国しました。

遅い夕食

遅い夕食

TG673便(B777-200)

TG673便(たぶんB777-200)

とりあえず免税店でたばこを1カートン買いましたが、香水の匂いがきつくてすぐに退散です。お腹がすいたのでウィングシャトルに乗って搭乗ゲート付近に行きましたがすべてのお店が閉まっています。

飲食物は自販機があるだけです。仕方ないのでカロリーメイトと缶コーヒーを買いましたが、あしてんままがTGのチェックインカウンターにあった割引券をもらっていたのを思い出し、それを見るとレストランCAFE KANSAIの10%OFF券で、25:00まで営業しているようです。ちなみにこのとき買ったカロリーメイトは私たちと共に無事帰国しました。(笑)

ウィングシャトルで中央ゲートまで戻り、出国審査場出口を過ぎたところにそのお店はありました。私はうどん、あしてんままはなぜかロコモコをオーダー。これでお腹も落ち着いたので無料のインターネットをちょこっとして再度ウィングシャトルで北ウィングの11番ゲートに向いました。

いよいよ搭乗

いよいよ搭乗

とってもかわいいCAさん

とってもかわいいCAさん

日付が変わって1:00前に搭乗が始まりました。まずはビジネスクラスのVIPな方たちが搭乗、その後我々一般ぴーぽーの搭乗です。

機内に入ると民族衣装(たぶん)に身をまとったCAが「サワディ・カ〜」とワイ(手を合わせるタイの挨拶)出迎えてくれます。その仕草がとってもカワイイのです。まだ行ったことないけど既にタイにいるような錯覚に陥ります。シャイな私は日本男児らしく(?)、目尻を下げながら会釈するのみです・・・。この時点で既にタイの虜になってたかもしれません。(笑)

席に着くとおしぼりと水(?)のサービスがありました。よく分からないけどとりあえずいただいた水を飲みました。 ほぼ満席の飛行機は1:20頃動き始め、どこを走っているのか飛行場内をグルグル周ってエンジン音が大きくなり、1:35頃離陸しました。

軽食

軽食

寝酒のビール

寝酒のビール

離陸して10分くらい経ち、右下の淡路島の夜景を見ているとドリンクと軽食が配られ始めました。

ドリンクはコーラかオレンジジュースをチョイスしろというので私はコーラ、あしてんままはオレンジジュースをチョイスしました。軽食はおにぎりとツナ・とり肉のサンドイッチです。サンドイッチだけつまんでおにぎりは食べられそうになかったのでバッグの中にしまっておきました。

ふと周りを見るとみんなビールを飲んでいます。 さっそく拙い英語で、 

私:エクスキューズ・ミー、ドウユーハブ タイ・ビア?

CA:Heineken Only.

私:オーケー、ディスワンプリーズ

何とか通じるものです。(笑) 

揺れる飛行機の中で寝酒を飲んで2時過ぎに消灯になりました。消灯後も騒いでた三人組がいましたが、安眠グッズで仮眠をとることができました。

朝食(フィッシュ)

朝食(フィッシュ)

朝食(オムレット)

朝食(オムレット)

6時(現地時間4時)前にトイレに行きたくて目が覚め、トイレから戻るとちょうど電気がついて朝食の配膳が始まりました。

CA: Fish? or Omelette?

私:フィッシュ・プリーズ

妻:オムレット!

朝から豪勢です。写真左が私の頼んだFishですが、ごはんにクロワッサンって・・・。(笑)

写真右があしてんままのオムレツです。オムレツは中のチーズが固かったけど、味はまずまずだったようです。ちなみにケチャップはオーダーするともらえました。 

食事が済んで食器が片付けられ、入国カードが配られた頃シートベルト・サインが点灯して降下を開始しました。その頃窓からはバンコクの灯りが見えてきました。間もなく到着です。

Back  |  Next

目次準備編|1日目|2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2)4日目5日目番外編(1)番外編(2)旅のおもひで

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください