イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年08月23日〜25日 岡山県津谷キャンプ場

にスノーピークウェイ2002・夏

Page.


 焚き火トーク第2夜

焚き火トーク第2夜

*新居さん

新居さんが焼き鳥を持って登場しました。

一緒に食べようとお誘いしましたが、頑なに固辞されました。あとから分かった事ですが、我々の食事より豪華なものを用意していたそうです。(真意は定かでありません…)


じゃんけん?

こちらは大将が丹精こめて焼き上げた赤味噌の巨大ステーキです。決して焦げてるわけではありません。(笑)

串の打ち方といい、ミディアムレアの焼き加減といい、大将の腕はたしかです。もちろん、お味のほうもグッドでした。

このじゃんけんをしている理由は…?


Cafe de 雪峰 中部支店のマスター

ツーちゃんが残った餅でモチモチピザの生地を作っていると、元ピザ職人の大将が生地を作り始めました。

手つきといい、手ぎわのよさといい、からだは大きくても手先は器用です。


*藤枝さん

そして焚き火トーク第2夜の始まりです。

スノーピークウェイ2002四国会場で鹿のかぶりものを披露し、一躍有名になったSP藤枝さんです。残念ながらかぶりものは持参していませんでしたが、プロダクツを語る姿はさすがでした。

 


あ、あれは!

こちらはご存知ワンアクションテーブルの開発者のSP新居さんです。

「飛雄馬、見るがいい!あの星座がアウトドア界最高の名門、スノーピークだ。」と、言ったわけではなく、雲の切れ間から覗いた月を指差し、スノーピークウェイ(だけではないらしい...)は”新居さんが参加すると嵐を呼ぶ”という噂を払拭している様子です。(笑)


斧持参の大将

オノ持参の大将は薪を片手でパキパキと割っていました。う〜ん、恐るべしパワーです。

焚火台の傍らでは備○市消防団員のほりちゃんが薪が落ちないように見張りをしていました。(このぺーじのTOPの写真です)

このふたりのおかげで、焚き火トークは深夜2時まで続きました。

おふたりさん、ごくろうさま!

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください