イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

2002年08月23日〜25日 岡山県津谷キャンプ場

にスノーピークウェイ2002・夏

Page.


 うどん作り

みんなで手こねうどん

うどん作り

2日目は10時からはみんなで昼食用のうどん作りです。

ビニール袋に小麦粉を入れ、塩水を少しずつ加えながら手でこねていきます。ほどよくこねれたら踏んで生地にコシを出します。最後に麺棒で延ばして切って茹でて食べます。

大人も子供も真剣な眼差しでこねていました。

 


うどんを食しています

各自延ばしたうどんを持ち帰り、冷しうどんや釜揚げ、湯だめなどのうどんを楽しみました。

三重県津市から参加のまーぶうさんは、伊勢うどんのだしを持参していて、それにマヨネーズを加えた”まーぶううどん”(仮称)をごちそうしていただきました。クセになりそうなおいしいうどんでした。ごちそうさま!


Cafe de 雪峰 の全景

こちらが”Cafe de 雪峰”の全景です。

手前からあしてん、もりてつさん、ツーちゃん、つぼちゃんのレクタ4連結で、1サイトに張ることができました。なんて広いサイトなんでしょう。


つぼちゃんのポップコーン作り

3時からはスノーピークウェイ2002中国会場で大いに盛り上がった、大抽選会リーダーのつぼちゃんによるポップコーン作りです。

わずかなポップコーン種がポンポン弾けて、鍋いっぱいのポップコーンができる光景に子供たちの目は釘付けでした。

 


キャンプで餅つき!

引き続きスノーピークウェイ2002中国会場で子供イベントリーダーとして子供たちを統率したツーちゃんとつぼちゃんによるキャンプで餅つきです。

もち米は蒸すのではなくぶんぶくで炊き上げ、1合づきの杵と臼で餅つきをします。必死に餅つきをしているのはほりちゃんです。


お餅を食べる子供たち

つきあがったお餅は子供たちが思い思いの形に整え、きなこやあんことともにいただきました。

この直後に激しい雷雨となりました。原因は一目瞭然です。そう、新居さんと藤枝さんが到着したからです。(笑)

 

 

Topキャンププロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBSメール1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください