イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2023年10月16日-21日 日本(広島、山口、長崎、佐賀)

後のピースを求めて


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目|おまけ|

おみやげ


●道の駅 鹿島

有明海産の海苔をメインに使ったふりかけ。

こちらも有明海産の海苔を使った焼きのりと味のり。

個人的には、味のりより焼のりにちょびっと醤油をつけて食べる方が好き。

●島原鉄道 諫早駅

↓↓↓マウスオーバーで切符↓↓↓

愛野駅に行けば簡単に買えると思っていた記念切符。

これで自由に遊びに行かせてくれるわが妻のご機嫌が取れるんなら安い物(笑)。

●佐世保銘品蔵

これは自分へのおみやげ。

うなぎの骨せんべいと大好物のカラスミ。このカラスミ一袋で↑の記念切符が2枚買えるというのは内緒。

●ゆめタウン武雄店

↓↓↓マウスオーバーで中身↓↓↓

佐賀を代表する銘菓の丸芳露(まるぼうろ)。

カステラと同じ材料で、佐賀ではこの形になったのだとか。名前の由来は丸いボウロ(ポルトガル語でケーキ)からとか、マルコ・ポーロからとか諸説あるらしい。

●めんたいランド

パスタ館で目に付いたから購入。300円。これ、なかなか美味しかった。

他のお客さんがお店のおばちゃんに聞いてたけど、絶対売り切れると言っていたのも頷ける。もう一個買って帰ればよかった・・・。

うま煮たらこ500円。

見た瞬間、これ絶対旨いやつだと確信して購入。その期待は裏切られず、ご飯にもお酒にも合う。

辛子明太子のマイルドと辛口。各1,000円。

写真左はチューブに入った明太子700円。これがあれば簡単に明太子パスタが作れる。


6日目へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目|おまけ|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください