イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2020年11月12-17日 沖縄(石垣、那覇)

o To Travel in 沖縄@ひとり旅


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目おまけ(1) (2) (3)

おまけ(2)


■沖縄ハーバービューホテル ホテルのHP

〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎2-46

Tel:098-853-2111 Fax:098-835-9696

●外観

外観

外観。

ゆいレールの壷川駅、旭橋駅、県庁前駅から徒歩で約10分。ホテルは丘の上に立っているので、ホテルへ行く道は上りとなる。

●パブリックエリア

エントランス

エントランスには蘭の花。

二重ドアで、どちらにも消毒液が設置してあり、入館時は体温測定もある。

レセプション

レセプション。

クラブルームの予約だけど、武漢ウィルスのためラウンジでチェックインをしていないとのことで、ここでチェックイン。ちょっと早めの到着だったけど、部屋を用意してくれた。

1階エレベーターホール

1階エレベーターホール。

エレベーターは3基で、待ち時間はほとんどなし。動きもスムーズ。

↓↓↓マウスオーバーで操作パネル↓↓↓

エレベーター内部

内部は板張りで豪華。マウスオーバーで操作パネル。

↓↓↓マウスオーバーで花↓↓↓

9階エレベーターホール

アサインされた9階のエレベーターホール。

マウスオーバーのようにここにもフラワーアレンジ。

インフォメーション

インフォメーション。

9階ホール

アサインされた9階のホール。

10階クラブラウンジ入口

10階にあるクラブラウンジの入口。

カードキーで入室するスタイルだけど、部屋番号と名前の確認をすることがある。私の場合、最初の一回のみ確認された。

●ティータイム

ジュース

ティータイムは14時から16時まで。

ジュースはマンゴーとシークワーサー。

マカロンとチョコレート

マカロンとチョコレート。

プチケーキ

プチケーキ。

サンドイッチ

サンドイッチ。

●カクテルタイム

ビールとノンアルコールビール

カクテルタイムは17時から19時。その後は乾きものを除く食べ物が片付けられ、20時までバータイムとなる。

冷蔵庫にはジュースの他、ビールとノンアルコールビール。

ハードリカー

ハードリカーもひと通り揃っている。

泡盛

泡盛は南風の古酒(くーすー)の35度。

ワイン系

ワイン系。

フィンガーフード

フィンガーフード。

生ハム

生ハム。

乾きもの

乾きもの。

野菜スティック

野菜スティック。

チーズ類

チーズ類。

大好きなブルーチーズはちょっと塩辛かった。

●朝食会場(プランタン)

前庭

朝食は武漢ウィルス対応でラウンジで朝食の提供は休止中のため、7:00〜9:30まで地下1階のプランタンでの一択。

写真は朝食会場の前庭。丘陵地に建っているので、レセプションが1階のため地下1階となっている。

エッグスタンド

エッグスタンド。

オムレツは自分で具を選び、シェフに渡して作ってもらうスタイル。沖縄そばもここで作ってもらう。

アイスクリーム

アイスクリームも食べられる。

料理はブッフェ方式で種類は豊富。沖縄料理もあって、チャンプルーは日替わりだった。

●2930号室

↓↓↓マウスオーバーでクリスマス仕様↓↓↓

ドア

アサインされた2930号室のドア。

マウスオーバーのように、いつの間にかクリスマス仕様に変わっていた。

フロア図

9階のフロア図。

部屋に入ったところ

部屋に入ったところ。

↓↓↓マウスオーバーでセキュリティボックス↓↓↓

クローゼット

部屋に入って左側のクローゼット。マウスオーバーで右側のクローゼットのセキュリティボックス。

ラゲージスペース

ラゲージスペースはちょっと使い難い。

下の引き出しにバスローブ。

テレビ

テレビはシャープ社製のアクオス。

冷蔵庫、カトラリー類

テレビ下の冷蔵庫と湯沸しポット、カトラリー類。

コーヒーメーカー

コーヒーメーカーはUCCドリップポッド。

右に写っているのがコンプの水。

ライティングデスク

ライティングデスク。

ステーショナリー類は皆無。ボールペン、メモ用紙もなし。

チェア

オットマン付きチェア。

キングサイズベッド

キングサイズベッドで枕がいっぱい。

スライドドア

ウェットエリアのスライドドア。

洗面台

洗面台。

トイレ

トイレ。もちろんウオシュレット完備。

↓↓↓マウスオーバーでバスアメニティ↓↓↓

バスタブ

バスタブ。

水圧は問題なしだけど、水温はマックスにしてもあまり熱くなかった。

マウスオーバーのように、バスアメニティはボトル式なので、洗面台のアメニティはお持ち帰り。

高級ホテルそのままの安定したサービスが受けられる。スタッフの質も高く、値段以上の価値がある数少ないホテル。定宿だったダブルツリーbyヒルトン那覇より、クラブフロアのサービスは一段上なので、価格差が大きくなければ那覇ではここが宿泊候補1となる。

ゆいレールの駅から10分前後なのと、近くにコンビニがないのはマイナスポイント。建物は古いけど、メンテナンスや清掃がきちんとなされているので問題なし。


おまけ(1)へ |

| おまけ(3)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください