イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2020年10月14-16日 函館

〜るばるきたぜ函館♪


目次1日目2日目3日目おまけ(1) (2)|

おまけ(2)


■おみやげ

●北海道四季彩館JR函館店

ソラチの札幌スープカレーの素

ソラチの札幌スープカレーの素。

以前あしてんままが北海道旅行に行った時に買って帰ったもので、その時に美味しかったため、あしてんままのリクエストで購入。

函館空港を含め、あっちこっちのお土産物屋さんを探したけど、唯一あったのがJR函館駅にあるこのお店だった。

ストロベリーチョコホワイト

六花亭のストロベリーチョコホワイト。

フリーズドライしたいちごを、ホワイトチョコでコーティングしたもの。いちごみるくっぽく甘酸っぱい。

北海道・東北新幹線フェイスタオル

北海道・東北新幹線フェイスタオル。

このお店、北海道キヨスクのおみやげ販売部門なので、鉄道的なものがあったため購入。

●中村商店

いかめしとほたて貝柱

いかめしとほたて貝柱。

函館朝市のちょっとはずれにあり、人通りも少ないためか他の店よりお安い。

いかめしは3袋で\1,000。ほたて貝柱は\500。

●ANA FESTA 函館空港店

白い恋人

北海道みやげの定番、白い恋人。

どこで買っても同じ値段なので、マイルが貯まるANA FESTAで購入。1枚当たりの単価が同じため、パッキングがしやすい一番小さい9枚入りを5箱購入。

●BLUE SKY 函館空港店

ROYCE' ポテトチップチョコレート

ROYCE' ポテトチップチョコレート。

子どもからのリクエスト。子どもはホワイトチョコはあまり好きではないので、マイルドビターとオリジナルを購入。

ROYCE' 生チョコ

ROYCE' 生チョコ。

こちらも子どもからのリクエスト。

左から抹茶、オーレ、マイルドカカオ。シャンパンとホワイトチョコもあったけど、どちらも子どもは苦手なのでこの三種類をチョイス。

六花亭 マルセイバターサンド

六花亭 マルセイバターサンド。

こちらはあしてんままからのリクエスト。

BLUE SKYはJAL系のショップでマイルは貯まらないけど、ANA FESTAにはなかったのでこちらで購入。一応JALUXの末端株主なので、ゴマ粒ほどだけど貢献しないとね。


おまけ(1)へ |

|

目次1日目2日目3日目おまけ(1) (2)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください