イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2020年2月7-11日 マレーシア(クアラルンプール)、タイ(プーケット、バンコク)

ャンボに乗ってアジアのセントマーチンへ


目次0日目1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

おまけ(2)


■アジア ホテル バンコク (Asia Hotel Bangkok) ホテルのHP

296 Phayathai Rd, Thanon Phetchaburi, Ratchathewi, Bangkok 10400, Thailand

Tel:+66-(0)2-217-0808  Fax:+66-(0)2-217-0109

●外観

外観

ホテル外観。

BTSラチャテウィ駅に直結だけど、階段が数か所あってスーツケースを持っての移動はちょっと大変。エレベーターがあるので、そちらを使うのがいいと思う。

ちなみに深夜から早朝にかけてBTSへの通路は閉鎖されているものと思われる。

●パブリックエリア

レセプション

古き良き時代の豪華ホテルらしく、レセプションもその面影を残して豪華。

ロビー

ロビーも天井が高く、広々としている。

エレベーターホール

エレベーターホール。

エレベーターは6基あって、階によって使えるエレベーターが決まっていたような気がするけど、記憶があやふや。

8階のホール

アサインされた8階のホール。ホールは□の字型になっていて一周できる作り。

アサインされた部屋は外周側だったけど、内周側がどういうビューなのかは不明。

●857号室

ドア

アサインされた857号室の重厚なドア。開閉はカードキーで、もちろんオートロック。

部屋に入ったところ

部屋に入ったところ。かなり広々としている。

クローゼットとセキュリティボックス

入って左はクローゼットとセキュリティボックス。

ミニバー

ミニバー。

TV

TVはシャープ社製。いいぞ!

日本語チャンネルはNHK Worldのみだったかと。

ドレッサー

ワーキングデスクではなく、ドレッサーだよね。

テーブルセット

テーブルセット。

ツインベッド

ツインベッド。マットレスは堅め。

洗面台

洗面台。

トイレ

トイレはタイ式ウオシュレット付き。

バスタブ

バスタブ。シャワーは使い難い固定式。湯温、水圧は問題なし。

BTSラチャテウイ駅直結で、MBKが徒歩圏内と立地の良い、古き良き時代の豪華な大箱ホテル。団体客向けだろうけど、ターゲットと思われる人民は武漢ウィルスのおかげでその姿はほとんど見かけなかったため不快感はなかった。

ARLパヤタイ駅まではBTSでひと駅で、今回はトランジットとして利用。老舗ホテルで建物や部屋の古さは否めないが、掃除やメンテナンスは行き届いており、格安で泊まれたので満足度は高かった。

チェックアウト時に返してもらえるが、デポジットで1,000THB(\3,500)預ける必要あり。


おまけ(1)へ |

| おまけ(3)へ

目次0日目1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください