イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2020年2月7-11日 マレーシア(クアラルンプール)、タイ(プーケット、バンコク)

ャンボに乗ってアジアのセントマーチンへ


目次0日目1日目|2日目|3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

2日目 -2月9日(日)-


■ナイヤン・ビーチ デ 目的ヲ達成セリ

●ホテルにて

朝の定点観測

6自前に起床。まだ暗い。

ナコンラチャシーマで現役軍人による銃乱射立てこもり事件

TVをつけると、ナコンラチャシーマで現役軍人による、銃乱射立てこもり事件のニュースが大々的に報じられていた。犯人は治安部隊の突入によって射殺されたが、犯人を含む30人が死亡し、58人の負傷者を出す大惨事となった。

当初ターミナル21が映っていたので、アソークで事件が起こったのかと焦った。

ちなみに日本の放送は映らない。

ガパオ

タイのことなのでどこでも朝食は食べられるだろうと、朝食なしのプランで予約していた。

ぶらぶら探すのも面倒なので、手っ取り早く隣りの7-ELEVENで冷凍のガパオをチンしてもらって部屋に持ち帰る。45THB(\160)。

●ナイヤン・ビーチで飛行機撮影

国立公園入口

7:50にホテルを出て、約5分で国立公園入口に到着する。ここで外国人価格の入園料200THB(\700)を支払う。ちなみに当日は出入り自由とのこと。

飛行機

ビーチをRUNWAY方向に歩いていくと、さっそくエアアジアが着陸体勢に入っている。ということはRWY09で運用されているということ。第一関門突破。

飛行機

エミレーツ航空、ドバイ発、EK396便のB777-300。

遠くから撮ると木々を縫うようにランディングしているみたい。

DANGERの看板

滑走路まで来てみるとDANGERの看板。

真下から撮影

タイ・エアアジア、ウタパオ発、FD1102便のA320。

真下からの撮影を試みるが、通過速度が速すぎてうまく撮影できず、このアングルからの撮影は諦める。

飛行機

バンコク・エアウェイズ、サムイ島発、PG251便のATR。

リゾート地を結ぶ路線ということは、利用者はハシゴするってことかな?

飛行機

いきなりメインイベントPART 1のタイ国際航空、スワンナプーム発、TG201便のB747-400。

先ほどのATRと同じ場所からの撮影するが、近過ぎてうまくフレームに収まらない。ATRとはあまりにも大きさが違うんだな。大失敗。

飛行機

バンコク・エアウェイズ、スワンナプーム発、PG271便のA320。

飛行機

トルコ航空、イスタンブール発、TK172便のA330-400。

飛行機

ロシアのロイヤルフライト航空、季節限定チャーター機のB777-300ER。

ジャンボより機体が長いB777-300がこのアングルでなので、この位置からジャンボを撮ることにしよう。

飛行機

タイ・エアアジアのA320-200。

飛行機

タイ・エアアジアのA320。

飛行機

タイ・ベトジェット、スワンナプーム発、VZ302便のA320。

飛行機

マレーシア航空、クアラルンプール発、MH786便のB737-800。

飛行機

ロシアのノードウィンド航空、こちらも季節限定チャーター機のA330-200。

飛行機

そしてジャンボを撮るラストチャンス。さすがにジャンボは遠くからでも視認できるよね。

飛行機

タイ国際航空、スワンナプーム発、TG203便のB747-400。

連写したけど、今回はすべてフレームに収めることができた。まぁ、写真としては平凡だけど、個人的に満足度は高い。

飛行機

タイ・エアアジア、シェムリアップ発、FD631便のA320-200。

飛行機

スクート、シンガポール発、TR656便のA320。

飛行機

シンガポール航空、シンガポール発、SQ992便のB777-300。

飛行機

タイ国際航空、北京発、TG685便のB777-200。

飛行機

タイ国際航空、スワンナプーム発、TG926便のA350-900。

飛行機

ノックエア、ドンムアン発、DD7502便のB737-800。

飛行機

香港エクスプレス、香港発、KUO0723便のA320。

ジャンボの離陸その1

そして一段とかん高いタービンを出しながらジャンボがタクシーウェイに登場。さすがに存在感が大きい。

ジャンボの離陸その2

いったん停止する。スタンディングテイクオフですな。

ジャンボの離陸その3

エンジンを噴かすと強烈な砂嵐が舞う。私も一度離陸機の真後ろに立ってみたが、想像以上に強烈な風で、砂が体に当たって痛い。すぐに背を向けるが、ポケットの中は砂だらけになった。

飛行機

これまたロシアのノードウィンド航空のB777-200。ロシア機率が高い。

ロシア人率高し

それもそのはず、ビーチもロシア人率が高い。加えて言えば女性のビキニ率も高い。年齢も肥満度も高い。

カップル

ビーチを歩くカップル。

●水分補給

ビール

このあとはA320等の小型機が続くため、11:15頃ナイヤンビーチを後にする。

部屋に戻ってシャワーを浴び、火照った体を冷やす。そしてビールで体内からも冷やす(笑)。

●ローカル食堂でランチ

パッシーユとカオパッドプー

腹が減ったのでランチに出かける。外は暑いので近場で済ませようと、西隣がTHE SIXTEENTH NAIYANGS BEECH BEACH HOTELの隣りにあるローカルレストランに入ってみる。店名は不明。

オーダーしたのはパッシーユとカオパットプー、この店にある唯一のビールのチャン。味の方はいたって普通だが、量は多い。お代の方はかなり安く、総額200THB(\700)。

ちなみに夜もここで食べようと行ってみたけど、閉まっていた。日曜日だからなのか、夜はやっていないのかは不明。

●部屋でお昼寝

アイスクリーム

7-ELEVENでビールとおつまみ、アイスクリームなどを買って部屋に戻る。

昨日のことがあるので、デザート代わりのアイスクリームを食べてしばし昼寝をする。旅先で昼寝をすることは珍しいけど、ナイヤンビーチは暑かったし、何もしていなくてもかなり疲れていたんだよね。

●夕陽を見に再びナイヤン・ビーチへ

ナイヤン・ビーチ到着

18時頃ホテルを出て再びナイヤンビーチへ出かける。目的は夕陽を見るため。この時間は人がいないので、入園料は必要ないのかな。一応チケットは持ってきたけど。

滑走路まで行く必要はないので、10分ほどで到着。曇っているかな夕陽が見られるか微妙。

日の入り

この日の日の入りは18:35だったかな?雲も切れて何とか夕陽を見ることができた。

●部屋にて

部屋メシ

18:35にナイヤン・ビーチを後にして、そのまま夕食に向かう。

前述の通り昼食を食べた店は閉まっていたので、昨夜と同様にナイヤン通りのレストラン街に行ってみるが、琴線に触れない。

結局串屋台で串を3本買う。35THB(\125)と安い。そして帰りに7-ELEVENでガイヤーン弁当を購入。39THB(\140)。

トータル265円の夕食と55THB(\195)のビールが今夜の夕食となった。

夜の定点観測

明日のバンコク行きのフライトのチェックインを行うと、昨日と同じ2Aがアサインされていた。機材変更がなければファーストクラスの席だ。

定点観測をして22:30頃就寝する。


本日の歩数

歩数:16,414歩、消費Cal:650Kcal、距離:13.1km


1日目へ |

| 3日目へ

目次0日目1日目|2日目|3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください