イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2020年2月7-11日 マレーシア(クアラルンプール)、タイ(プーケット、バンコク)

ャンボに乗ってアジアのセントマーチンへ


目次|0日目|1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

0日目 -2月7日(金)-


■ANA SUITE LOUNGEヲ 堪能セリ

●羽田空港

チェックインカウンターを俯瞰

DINING h に間に合わせるには午後休でもよかったけど、朝から休むことにした。どうせ有給を流すんだからね。

いつもより早い16:16に自宅を出発。JR線を乗り継ぎ、最近は品川から値下げした京急を利用するルートを利用しているけど、何を思ったか遠回りして羽田には17:43に到着する。

時間があるので4階、5階をぶらぶら。ANAのチェックインカウンターを俯瞰する。

ANA SUITE CHECK-IN

webチェックインは済ましているけど、KUL-BKK-HKTのチェックイン&ボーディングパスを受け取るため、17:50にチェックインカウンターへ向かう。

KUL-BKK間はwebで指定した通りのシートだが、BKK-HKT間は残念ながら24Fしか指定できないとのこと。後述するが、24FはTGのジャンボ機特有のギャレーの背面にある最悪のシート。KLIAでシートチェンジをしてもらわなくてはいけなくなった。

ひとまず仮のボーディングパスを受け取り、18:03にチェックインカウンターを後にする。

シャンパン

ボーディングパスを受け取ると娑婆に用はなく、18:04に保安検査場に向かい、18:08に顔認証のイミグレを通過して制限エリアに入る。

18:18にANA SUITE LOUNGEへ入り、まずはシャンパンをいただく。アテは左から牡蠣とマッシュルームの冷製アヒージョ仕立て、鰤大根、タンドリーチキン 黒米のサラダ添え ヨーグルトソース。

オードブル

ふと気づけば、いつもより早い18:40頃からDINING hに列ができている。慌てて並ぶと10番目くらいと出遅れてしまった。

19:35頃ブザーが鳴って席に通される。料理をオーダーして、ブッフェコーナーから料理ができる間にサラダを中心に前菜をいただく。

牛すき焼き

まずやって来たのは牛すき焼き。

ポイントは生卵ではなく、温泉卵なこと。これはこれで美味しいけど、ひとりにはちょっと量が多いかな。

エビのソテー 中華風カレーソース ごはんを添えて

もう一品はエビのソテー 中華風カレーソース ごはんを添えて。

見た目、量は多そうだけどそれほどでもなく、なかなか美味しい。

ANAオリジナルパフェ 群馬県産粒こんにゃく入り杏仁豆腐のパフェ

〆にANAオリジナルパフェ。今月は群馬県産粒こんにゃく入り杏仁豆腐のパフェ。

シャワー

20:58に110番ゲート付近のANA SUITE LOUNGEを出て、21:06に114番ゲート付近のANA SUITE LOUNGEへ移動し、シャワーを所望するとすぐに浴びれるとのこと。

シャワーを浴びてスッキリする。

ハイボール

シャワーの後は水分補給。もう食べられないけど飲み物は別腹だからね(笑)。

●NH685便(羽田 00:05-06:45 クアラルンプール)

搭乗

23:24にANA SUITE LOUNGEを出て、23:31に108A搭乗口へ到着。23:35に搭乗が始まり、23:40に搭乗する。

まえがきの通り座席はエコノミークラスで、プレエコ席の後ろのブロックの最後列の通路側の27Dを指定。エコの搭乗率は90%くらいで、運よく中央席は空席。

記憶にございません!

エンターテイメントは「記憶にございません!」を視聴。三谷幸喜作品は好きで、映画館に観に行けなかったので、視聴できてラッキーだった。

ビールとかぼすジュース

0時ちょうどにドアが閉まり、0:08にプッシュバック、0:29にD滑走路のRWY05から離陸する。

シートベルトサインの消灯は失念、1時すぎにドリンクサービスが始まり、ビールとかぼすジュースをいただく。

一度目が覚める

記憶にございません!を視聴しているうちに寝落ちしていて、5時頃一度目が覚めてトイレに行っておく。残り2時間半ほど。

ここで起床

二度寝をして次に目覚めると残りの飛行時間は1:15とのことで、朝食はパスされていた。

ちなみにメニューによると和食は白身魚の照り焼き、洋食はイングリッシュマフィン&オムレツ ラタトゥイユ添えとのこと。

間もなく着陸

ここから時計を1時間戻して現地時間で。

クアラルンプールの天候ははれで気温は25℃とのこと。6:18にシートベルトサインが点灯し、6:35にRWY32Lに着陸。

見難いけど、写真はRWY32Lに着陸する5分ほど前のもの。

全飛行経路

全飛行経路。

C22番ゲートに6分早い6:39に到着する。ドアが開いた時間は不明で、6:46に降機する。

【NH685便諸元】

機材:Boeing 787-981、機体番号:JA898A、型式:787-981、製造番号:40752/685、登録:2018/03


本日の歩数

歩数:6,604歩、消費Cal:259Kcal、距離:5.2km


目次へ |

| 1日目へ

目次|0日目|1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください