イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2020年1月11-15日 アメリカ(ハワイ)

ライング・ホヌで行く弾丸ハワイ


目次0日目1日目2日目3日目4-5日目|おまけ(1) (2)

おまけ(1)


■エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチ ウォーク (Embassy Suites by Hilton Waikiki Beach Walk) ホテルのHP

201 Beachwalk Street, Honolulu, Hawaii, 96815, USA

Tel:+1-808-921-2345 FAX:+1-808-921-2343

●外観

カリア通りより

カリア通りより。

写真左がアロハタワー、右がフラタワー。ちなみにアロハタワーが山側、フラタワーが海側に建っている。

夜明け前

夜明け前のカリア通りより。

写真中央がフラタワーで、左がトランプインターナショナル、右がインペリアル・ハワイ・リゾート。道路の右側がウオーターフロントで、カリア通りの突き当りにロイヤル・ハワイアンとシェラトン・ワイキキがある。

●パブリックエリア

レセプション

レセプション、ベルデスクは車寄せに隣接したオープンエアの場所にある。

チェックインの際は英語担当者であったが、ルームキーを受け取るときは日本語のできる担当者であった。

ウェルカムドリンク

チェックイン時に、グアバジュースのウェルカムドリンクをいただいた。

アロハタワー

レセプションに近い山側のアロハタワー。

アサインされたフラタワー

アサインされたのは海側のフラタワー。

荷物を預けたベルデスクから絨毯敷なので、スーツケースを持ち歩きにくい。

おしゃれなトイレのサインボード

チェックイン後に出かける際借りた、アロハタワーのおしゃれなトイレのサインボード。

ただ、ルームキーがないと入れない。たまたま通りかかったおじさんが開けてくれた。

プール

プール。9:00〜22:00まで利用可。水着を持って来たけど、一度も使用しなかったのでノーコメント。

エッグスタンド

朝食は6:30〜10:00。品数は少なく、味の方もイマイチ。

二ケ所あるエッグスタンドはいつも行列ができていて、大半の人がオムレツを注文している。私はいつもサニーサイドアップだけど、二回ともかなりの半熟だった。

マネージャーズ・レセプションのドリンクメニュー

マネージャーズ・レセプションは17:30〜19:30。初日は生バンドの演奏があった。写真はドリンクメニュー。

バーテンダー

バーテンダーは常時ふたり。

ユーモアたっぷりで、任意だけど毎回チップBOXにチップを入れた。

ロビーフロアのエレベーターホール

ロビーフロアのエレベーターホール。エレベータは3基。

エレベーター内部

エレベーター内部。

ロビー階以外はカードキーをかざさないと選択できない。

エレベーターは正直言ってボロい。音も大きくよく揺れる。

21階のエレベーターホール

アサインされた21階のエレベーターホール。

21階のホール

21階のホール。各部屋のエントランスは奥ばっている。写真左がアサインされた部屋で、その向かいに製氷機がある。

●2121号室

ドア

アサインされた2121号室のドア。

ルームキーをかざしてロック解除するタイプ。とにかくドアが重い。

案内図

21階の案内図。ベッドルームがエレベーターに隣接した最悪の部屋。

リビングエリア

部屋に入ってすぐのリビングエリア。

ソファ

ソファ。ほとんど座っていないけどふかふか。

TV

TVは半島のLG製。

日本語放送はNHK Worldを含めて4CHほどだったかな。

セフティボックスと整理棚

TVの下はセフティボックスと整理棚。

ダイニングテーブル

ダイニングテーブル。

ホテルにいるときはほとんどここに座っていた。

ウェットバー

ウェットバー。右下の黒いのがミニ冷蔵庫。

コンプの水とポップコーン

コンプの水とポップコーン。

水は毎日ではなく、一滞在につき2本。しかもエリート会員のみ無料で、その他のゲストは一本2USDとのこと。

電子レンジ

電子レンジ。あれば便利だよね。

キングサイズベッド

ベッドルーム。ベッドはキングサイズ。

ドレッサー

ドレッサー。

化粧は洗面所でしていたので未使用。

クローゼット&TV

クローゼットとTV。こちらのTVも半島のLG製。

ラナイ(バルコニー)

ラナイ(バルコニー)。

持ち帰りのディナーはここで食べた。2部屋分なので幅は広いが奥行きがなく、手摺が低くて怖い。

トイレ&バスタブ

トイレとバスタブ。

トイレはウオシュレットなし。シャワーは湯温、水圧とも問題なし。バスタブが浅いので、お湯に浸かる気にはなれなかった。

洗面台

洗面台はシングルボウル。

リネン類は3組ずつ。

アメニティ

アメニティは最小限。

歯ブラシセットや髭剃り、クシなど一切なし。スリッパ、バスローブもなし。

設備は古く、スタッフは良くも悪くもアメリカンって感じ。

会員情報にはClose To Elevatorのチェックを外していたにもかかわらずエレベーターの隣りの部屋をアサイン。予約時とチェックインの際にダイヤモンドヘッド・ビューを所望したけど、反対側の部屋だった。ダイヤモンドヘッド側の部屋は1ランクダウンのパーティカル・オーシャンビューになるらしい。荷物を広げる前に部屋の交換を願い出たが、空き部屋もないとのことで叶わなかった。寝ていてもエレベーターの音と振動が気になった。

もう一度泊まるかと問われれば、ちょっとネガティブ寄りかな。ただ立地はよく、ほぼ徒歩圏内で事足りる。


4-5日目へ |

| おまけ(2)へ

目次0日目1日目2日目3日目4-5日目|おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください