イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2020年1月11-15日 アメリカ(ハワイ)

ライング・ホヌで行く弾丸ハワイ


目次0日目1日目|2日目|3日目4-5日目おまけ(1) (2)

2日目 -1月12日(日)-


■Ala Moana Center でも爆買い未遂

●ホテルにて

朝の定点観測

寝不足と、枕元にエレベーターがあって耳栓をして寝たためか、目覚めたのは8時頃。

あしてんままが準備をしている間に、ラナイから外を見てみると、本降りではないけど雨が降っている。路面が濡れていて歩いている人は傘をさしている。

朝食

8:40に4階の朝食会場に向かう。

内容はたいしたものはないけど、ここのメインディッシュはエッグスタンドで、長蛇の列ができている。

大半の人はオムレツをオーダーしていて、フライパンで炒めた具に溶き卵を加え、日本のように紡錘形ではなく、そのままひっくり返してパンケーキのようにまん丸のオムレツ。Wikiるとアメリカでは一般的なデンバー・オムレツというらしい。

私はサニーサイドアップをオーダー。かなりレアなんだけど・・・。

●アラモアナセンターとパタゴニアでショッピング

ANAシャトルバスの車内

コーヒーはTO GOにできるので、部屋に戻ってラナイでコーヒーを飲む。雨は小雨で止む気配はなさそう。

予定では今日は郊外のMoanalua Gardensから旧市街にかけて観光をして、アラモアナでショッピングをしてワイキキに帰るというプランを立てていたが、変更を余儀なくされた。

10時過ぎに部屋を出て、軒下をつたってTギャラリアへ行き、ANA エクスプレスバスに乗る。

ANA エクスプレスバス

10:17にTギャラリアを発車して、10:33にアラモアナセンターに到着する。

バスはノーエアコンで、本来はトロリーのようにビニールの窓をまくり上げて走るのだが、この天気なので窓が下ろされているいるのは仕方ない。

JCBのクーポンをゲット

まずはJCBのクーポンをゲット。でも、このクーポンの活躍の場は無かった。

ちなみに支払いは我が家ののメインカードであるVISAカードと、ハワイでは何かとメリットがあるJCBカードを併用したけど、レートは1USDあたり\0.3ほどJCBカードの方が良かった。付与されるポイント等を勘案して使い分けをされればよいかと。

アラモアナセンターには2時間ほど滞在して、クッキーとOAKLEYのサングラスのみ。子供たちともLINEしながら、Macy'sとかも見て回ったけどなかなか欲しかったものが見つからないらしい。

パタゴニア

続いてやって来たのはパタゴニア。アラモアナセンターから20分くらいで、雨も止んでいたので歩いてやって来た。

OHANA HALE MARKETPLACEというショッピングセンターと同じ敷地で、ワード・アベニューとアウアヒ・ストリートの交差点近い別棟にあった。

ランチはここで

14時過ぎにアラモアナセンターに戻って来て、Island Vintage Coffeeでランチにする。

アサイボウル

アサイボウル、Tropical Sensationをオーダーしてふたりでシェア。

アサイボウルは、アサイという栄養価がとても高いヤシ科の果実のスムージーに、グラノーラや果物をのせて蜂蜜をかけたもの。結果的にハワイで食べたものでこれが一番美味しかった。量的に多いので二人でちょうどよかった。

Tropical Sensationはイチゴとブルーベリーが入ったアイスティー。これもなかなか美味しい。ただ17.17USD(後日決済\1,929)とExpensive。

ANA エクスプレスバス

やって来たANA エクスプレスバスは14:50に出発。15分毎に走っているので5分遅れているのかな。

15:01にTギャラリアに到着する。

●ロイヤルハワイアン

ウェディング

いったん部屋に戻って荷物を置き、昨日見つからなかったホットケーキミックスを求め、ロイヤルハワイアンへやって来た。

お目当てのホットケーキミックスはすんなり見つかる。昨日も店の前を通ったけど、既に閉店していたのだ。

そこへウェディング姿の新郎新婦が登場。こんなところで結婚式を挙げられるのが羨ましい。末永くお幸せに!

●JCBプラザラウンジ

JCBプラザラウンジ

そのままカラカウア・アベニューを渡ってJCBプラザラウンジへ。

JCBカードで250USD(2枚まで合算可)以上の利用控えを持っていくと、先着3,000名にABCストアのギフトカード15USD分がもらえるというキャンペーンが行われているためで、私とあしてんままそれぞれいただけた。

●Mahaloha Burger

ディナーの仕入れ

Starbucks Reserve。

さて、今夜のディナーは何にしようかと昨夜同様、ロイヤルハワイアン・センターの2階にあるフードコートにやって来た。

一通り見て回ってMahaloha Burgerという店でPineapple Teriyaki Burger Combo Setを買う。15.14USD(後日決済\1,692)とこれもExpensive。

●Manager's Reception

ブルーハワイとバドライト

部屋に戻って荷物を置き、今宵もManager's Receptionへ。

まずはブルーハワイとバドライトをいただく。普段はカクテルを飲まないけど、せっかくハワイに来たのでブルーハワイをいただいたのと、バドライトはチェイサーということで。

GOLDEN CLIFF IPAというクラフトビールなのかな?とメルローの赤ワインをいただいて席を立つ。

●ラナイでディナー

テリヤキチーズバーガー

部屋に戻ってラナイでディナーにする。

先ほど買ってきたテリヤキチーズバーガーを電子レンジで温めなおす。味の方はコストコのチーズバーガーと似ている。ということはコストコのコスパはかなり高いってことだよね。

スパークリングワイン

冷蔵庫に入れられていたWycliff Brut California Champagneというスパークリングワイン。

ちょっと甘めで、好みと違った。このホテルとは相性が悪いのかな?

乾杯♪

夜景をバックに乾杯♪

ちなみにあしてんままのピンク色のものはセットメニューのジュース。

●夜のワイキキビーチ

ワイキキビーチ

時間は20:30頃と寝るにはまだ早いので、夜のワイキキビーチへ行ってみる。

アウトリガー リーフ ワイキキビーチリゾートの桟橋に出たり、ビーチで足を漬けたり、聞こえるのは波の音だけでいい感じ。ただ、ここから西はひと気がないので行かない方がいいかな。

●部屋呑み

ローカルビール

ワイキキビーチからABCストアでローカルビールと夜食、お土産を買って帰る。ちなみに支払いはJCBプラザラウンジでもらったギフトカード30USDを使い、支払いは6.19USD(後日決済は\691)。

ポキ

アテはポキ。スパイシーと醤油のアヒをクオーターずつにした。スパイシーはかなり辛い。

夜の定点観測

順番にシャワーを浴び、何気なく夜の定点観測をして、私は23時頃寝たらしい(あしてんまま談)。


本日の歩数

歩数:25,251歩、消費Cal:990Kcal、距離:20.2km


1日目へ |

| 3日目へ

目次0日目1日目|2日目|3日目4-5日目おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください