イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2019年11月02-06日 タイ(バンコク)

イでドラえもんに出会ったぁ


目次|1日目|2日目3日目4日目おまけ(1) (2)

0日目 -11月02日(土)-


■DINING hとバンコクで食い倒れ

●羽田空港

チェックイン

16:42に家を出てJRを乗り継いで17:44に品川に到着。17:54発の京急に乗って18:08に羽田空港国際線ターミナルに到着。

今回は娑婆ですることはないので18:12にANA SUITE CHECK-INへ。Classic Flightを預けてボーディングパスを受け取って16:16にチェックインを終える。

カンパイ!

4階の江戸小路に上がってみるけど、特に見るものはなし。18:20に保安検査場に向かい、顔認証のイミグレを通過して18:24に制限エリア内へ入る。

免税店には興味はなく、18:24に110晩ゲート付近のANA SUITE LOUNGEに入る。

窓際の席を陣取り、この旅の安全を祈って乾杯!色は似てるけど私はシャンパン、下戸のあしてんままはジンジャエール。

富山県産とやまポーク生姜焼き

18:45頃列ができ始めたので私もDINING hの列に並び、呼び出しブザーをゲットする。

19:30過ぎに呼ばれ、あしてんままは限定20食の富山県産とやまポーク生姜焼きを注文。もちろん二人でシェア。

和牛もも肉のステーキ

私は和牛もも肉のステーキ。こちらも二人でシェア。

ハンバーグ 和風ソース 温玉添え

二品では量が足らないのでハンバーグ 和風ソース 温玉添えも追加。

ANAオリジナル福井県産黄金梅のパフェ

あしてんままは限定10食のANAオリジナル福井県産黄金梅のパフェで〆る。

シャワー

21:55に110晩ゲート付近のANA SUITE LOUNGEを出て、免税店を冷やかして22:10に114番ゲート付近のANA SUITE LOUNGEへ入る。

レセプションでまずシャワーを所望して搭乗券と引き換えに鍵を受け取る。こちらのラウンジのシャワーは基本的に空いてるからね。

ほぐし鶏とフライドれんこんの海藻うどん

今回の〆はほぐし鶏とフライドれんこんの海藻うどん。

132番ゲート

23:30にANA SUITE LOUNGEを出て、23:34に132番搭乗口に到着。今回はバスゲートなのよね。

優先搭乗でバスに乗ろうと、グランドスタッフにパスポートとボーディングパスを渡し、グランドスタッフがバーコードリーダーにボーディングパスをかざすと「ピンポ〜ン♪」と。はい、プレエコへアップグレード。おそらくビジネスに空きがあって玉突きでアップグレードされたのかと。

●NH849便(羽田 00:05-05:00 バンコク)

搭乗

23:35にバスに乗車開始、23:41に発車し、駐機スポットはすぐ近くで23:45に到着、23:46に搭乗する。

アップグレードされた席

アップグレードされた席は15Hと15Kのプレエコ最前列。

定刻の0:05にドアが閉まり、0:11にプッシュバックされ、0:29にD滑走路のRWY05から離陸、0:36にシートベルトサインが消える。

その後は気を失うように眠り、時計を2時間戻して3:40に目覚めるとすでにタイの上空に差し掛かっていた。

ドリンクサービスはもちろん、朝食もパスされていた。

全飛行ルート

4:13にシーベルトサインが点灯して4:28にRWY01Rに着陸、4:36にE4ゲートに到着して4:40に降機する。

【NH849便諸元】

機材:Boeing 787-981、機体番号:JA890A、型式:787-981、製造番号:34500/509、登録:2016/12

本日の歩数

歩数:6,835歩、消費Cal:269Kcal、距離:5.4km


1日目 -11月03日(日)-


●スワンナプーム空港

エアポートリムジン

4:45にイミグレに到着。今回はガラガラで4:48に無事入国を果たす。

4:49に17番テーブルへ。4:58に荷物が出始め、すぐにClassic Flightが出てきて5:01に制限エリアを出る。

聖下根リアを出てすぐのカウンターで復路のエアポートリムジンの予約をする。一番安いいすゞのμが1,050THB(\3,675)だけど、KIX-ITMカードの提示で10%オフの945THB(\3,308)。

5:09にエアポートリムジンのカウンターを後にする。

ワンタン麺

一仕事終えたのでおなかが空いてきた。日本時間だと7時過ぎで朝食飛ばされてたもんね。

バンコクに向かうにはまだ早いし、1階のMAGIC Food Pointに向かう。

200THB(\700)分クーポンに交換し、ひと通り店を見て回る。で、家内は前回美味しかったワンタン麺をリトライ。70THB(\245)。

ガオラオ

私も前回食べたガオラオの味が忘れられず、再度オーダー。60THB(\210)。おっとシンハビアも忘れずに(笑)。50THB(\175)。

いや〜、今回もどちらも具だくさんで美味しかった。

●ホテルへ

エアポートレールリンク(ARL)

お腹も満足したし、いい加減に時間を潰せたのでバンコクに向かうことにしようか。

ARL用のICカードのSmart Passに100THB(\350)ずつ、次回のためにチャージしておく。

6:02に発車して6:33に終点のパヤタイに到着する。

ホテルに到着

パヤタイではBTSの一日券を140THB(\490)で購入するが、前の中国人に時間がかかるじぇ・・・。

6:50にBTSに乗り込み、6:55にチットロムに到着する。

ホテルはチットロムのスカイウォークと直結といっていいほどで、エレベータを使えばエントランスまで20〜30mほどかな。7時ちょうどに到着する。

チェックインはすぐに終えるが、部屋の用意は12時とのことで、荷物を預けてホテルを出る。

●サイアムをぷらぷら

エラワン・プーム

ホテルを出てまずはエラワン・プームへ。まずはこの旅の安全を祈念する。

ホテルの前やラチャプラソン交差点ではポリスがいっぱい。封鎖した道路をBMWのパトカーが列をなしていたりと物々しい。後から知ったことだけど、11/2-4の間、バンコクでASEAN首脳会議が開かれ、安倍首相もこの日バンコク入りするとのこと。

セントラルワールド

再度ラチャプラソン交差点を渡り、ラチャダムリ通りを北上する。

セントラルワールドの巨大なX'masツリー。

ピンクのカオマンガイ

二度目の朝食にピンクのカオマンガイへやって来た。7:30頃だとまだ空いて接客係は暇そうだが、調理担当のほうは持ち帰り用の準備に大忙しの様子。大量の注文を受けているんだろうね。

カオマンガイのタマダー(普通サイズ)40THB(\140)と、ビールはないということではちみつレモンのようなジュース25THB(\88)を注文する。

やっぱりカオマンガイはここのが一番おいしいかな。肉が柔らかく、ナムチム(タレ)もこの店のものが美味しい。というか、トータルのバランスがいいんだろうね。

●ウィークエンドマーケット&オートーコー市場

ビア・レオ

再度チットロムまで戻り、BTSで8:30過ぎにモーチットに到着。目的はウィークエンドマーケットだが、まだ店が開いていないのは織り込み済み。まずはセクション4と5の間にある屋台で水分補給。50THB(\175)。

マンゴー・スムージー

MRTカンペーンペッ駅のメトロモールを通り抜け、9時ちょうどにオートーコー市場に到着。

タイの農業協同組合経営の市場で、野菜や果物、肉や魚といった食材が揃っている。感覚的には果物の取り扱いが一番多そう。

左奥にはフードコートがあり、ここであしてんままはマンゴー・スムージーをご所望。ビールと同じ50THB(\175)。

魔法のシロップが何なのか不明だが、味が濃くって美味しいんだよなぁ。

ミニチュア・フード

30分あまりオートーコー市場で時間を潰し、9:50頃ウィークエンドマーケットへ戻って来た。

あしてんままの好きなセクションから入り、適当にぐるぐる回って適当に買う。

そういえばミニチュア・フードを昔よく買ったなぁ。ということで久々にお買い上げ。

●ランチ

ジアン・ハーイ

11:30過ぎにウィークエンドマーケットを後にし、モーチットからBTSに乗り、延伸したハーヤーク・ラップラオで下車。

直結しているセントラルプラザ・ラプラオでトイレを借り、MRTパホンヨーティン駅のメトロモールを通り抜け、12時頃北タイ料理のジアン・ハーイへやって来た。実は赤シャツのデモで未遂に終わって以来のリベンジ。

カオソーイ・ガイとゲーン・ハンレー各々75THB(\263)、ライス10THB(\35)、スイカシェイク39THB(\137)を注文。なかなか美味しいけど、カオソーイはやっぱりぬるい。

●ロビンソンデパート

ワコールのバーゲン@ロビンソン・デパート

12:33にジアンハーイを出て、ハーヤーク・ラップラオからBTSに乗り、13:25にホテルの戻る。ルームキーをもらって部屋に入ると、スイートルームにアップグレードされていた。

荷解きをしてラウンジでお茶を飲み、15時過ぎにホテルを出る。BTSに乗ってアソークのロビンソンデパートにやって来た。あしてんままのリクエストで下着を買うためだ。すると今まで見たことがない、写真のように10アイテム購入で50%オフのセールが行われていて、さすがにそんなに買うつもりはなかったあしてんままも、このセールに乗っかることに。その分10アイテム選ぶのに時間がかかる。

●ホテルにて

カクテルタイム

17時過ぎにロビンソンデパートを後にしてホテルの戻る。

初日ということで17:30にカクテルタイムに向かう。あまり期待していなかったけど、料理がなかなか充実している。

●夜のお散歩

X'masツリー

18:45にラウンジを出て 夜のお散歩へ。

セントラルワールドのX'masツリーはまだライトアップされていないのね。

The Market

ネオン市場に行くか、The Marketの二者択一であしてんままは後者を選択。

空室あり

ウィークエンドマーケットの屋内版との噂だったけど、その内実は写真のようにまだ空室が多く、活気もまだまだという感じ。

近々ドン・キホーテがテナントとして入るそうなので、そうなればもっと賑やかになるのかな。

Daily Queenのソフトクリーム

せっかく来たのに手ぶらでは何なんで、Daily Queenでソフトクリームを購入。15THB(\53)。

セントラルワールド

分かり難いけどセントラルワールドでは花火のプロジェクションマッピングかな?なかなか見ごたえがある。

メーワリー

あしてんままがマンゴーを食べたいと言うので、BTSに乗ってトンローへやって来た。

ここで剥かれたマンゴーを購入。100THB(\350)。

ビール

ついでにスクンビット通りを渡って38屋台へ。ここで屋台を一通り見て回り、ビールを一杯呑んで串焼きを持ち帰る。

●部屋呑み

夜食

買って帰った串をつまみに部屋呑み開始。左上にちょっと写っているのがあしてんままのマンゴー。

夜の定点観測

夜の定点観測をして23時頃就寝。長い一日を終えた。


本日の歩数

歩数:34,190歩、消費Cal:1,350Kcal、距離:27.3km


目次へ |

| 2日目へ

目次|1日目|2日目3日目4日目おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください