イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2019年11月02-06日 タイ(バンコク)

イでドラえもんに出会ったぁ


目次1日目2日目|3日目|4日目おまけ(1) (2)

3日目 -11月05日(火)-


■チャイナタウンでワンタン食べ比べ

●ホテルにて

朝の定点観測

7:30頃起床。朝からいい天気だけど、窓が汚いのが残念。

ひと皿目

8:10頃、あしてんままの意向で今朝もgingerへ。

ひと皿目は昨日と代わり映えせず。

サニーサイドアップ

お代わりはサニーサイドアップのみで、今日は麺は頼まず。

●アパイプベート病院直営店

アパイプベート病院直営店

9:20頃部屋を出る。BTSチットロム駅で今日もBTSの一日券を買い、9:52にBTSスラサック駅に到着する。

目的はここ、アパイプベート病院直営店。バタフライピーのシャンプーとリンスのまとめ買いがメインだが、あしてんままのスキンケアも購入。

●チャイナタウン

サンペンレーン

重量物を買ったのでいったん部屋に荷物を持って帰る。

再度チットロムからサイアム、サイアムからシーロム線に乗り換え、サラディーンで下車。MRTシーロム駅からMRTに乗り、延伸部分のサムヨットで下車する。

あしてんままのリクエストでサンペンレーンへ。

ココナツアイス

特に琴線に触れるものはなかったらしく、途中で見つけた屋台でココナツアイスを買う。20THB(\70)。

エビ蒸し餃子

続いてやって来たのは中華街の香港面(実際の店名まま)という店。エビ蒸し餃子とワンタンの美味しい店がふたつあるという、その一店。

たしかにエビ蒸し餃子はぷりぷりで美味しい。40THB(\140)。

ワンタン麺

こちらはワンタン麺。50THB(\175)。

なるほどこちらもエビのワンタンでコスパに優れている。他のものも試したいところだけど、次に行きたいので我慢。

ワンタン、エビ蒸し餃子、肉まん

その次にやって来たのは香港面の斜め向かいにある陳点心というお店。

食べ比べということで同じものを注文したいのだが、麺はパスしてワンタンスープ60THB(\210)とエビ蒸し餃子40THB(\140)、あしてんままがどうしてもという肉まん25THB(\88)を注文。

ワンタンスープ、エビ蒸し餃子ともこちらの方が美味しいかな。どちらの店もハイレベルではあるけどね。

MRTワット・マンコン駅

チェックイン時に15時まで部屋を使えるとの確約を得ている。そろそろホテルに戻るかな。

最寄りのワット・マンコン駅からMRT、BTSを乗り継ぎ、アルコール販売時間内に7-ELEVENでビールを買ってホテルに戻る。

●ホテル移動

チェックアウト

14:16に部屋を出てチェックアウトする。14:20にホテルを後にし、チットロムからBTSに乗り、プロンポンで下車。14:43にここのところ定番となったダブルツリーに到着する。

部屋の準備もできていすぐに部屋に入り、一泊分の荷解きをする。

●プロンポン界隈

NUCHマッサージ

15:15に部屋を出て、ヒルトンホテルを通り抜け、15:20にNUCHマッサージへ到着。

フット1時間とショルダー30分のセットメニュー500THB(\1,750)を施術してもらう。やっぱりここの施術師はハズレがない。もちろん無駄話もなし。チップを100THB渡し、16:55にNUCHマッサージを後にする。

ハッピーアワー

あしてんままの知り合いが年末にタイに行くということで、エンポリウムデパートの東京堂書店で”歩くバンコク”を買い、17:20にいったん部屋に戻る。

17時から7階のプールサイドのモザイクバーでハッピーアワーがあるので、本を置いたらすぐに部屋を出る。

ここでは私は赤ワインを、あしてんままはパイナップルジュースをいただく。

X'masツリー

赤ワインを3杯くらいいただき、18:15に最後の晩餐に出かける。

写真はエンポリウムデパートのX'masツリー。

●38屋台

プリンと串

BTSに乗ってトンローで下車。18:41に38屋台にやって来た。

入口の串屋台でムーピンとイサーンソーセージ30THB(\105)、あしてんままはプリン50THB(\175)を買う。

ビアレオ

もちろんビアレオも。80THB(\280)。

パッタイ

ダムおじさんの系譜を継ぐ屋台でパッタイを注文。こちらも80THB(\280)。

ビジュアル的にはダムおじさんの絶品パッタイよりきれい。味の方も”絶品!”というほどではないけど、十分美味しい。

●有名人?

有名人?

19:25頃38屋台を後にし、BTSに乗ってプロンポンに戻る。エムクオーティエの前には有名人なのか人だかりができている。

●最後はイムちゃんで

ムートート

最後はやっぱりイムちゃんで〆たくてやって来た。

私はムートート(揚げ豚肉)とビアレオ。どちらも100THB(\350)。

ちょっと一人で食べるには多すぎかな。途中から飽きてきた。

マンゴー

あしてんままはマンゴー70THB(\245)。こちらは甘くて満足した模様。

●部屋呑み

アイスクリーム

帰り道の7-ELEVENでMAGNUMアイスを購入。

40THB(\140)とタイでは高級な部類で、実際に濃厚な味わい。もう少し甘さを控えたら濃厚さが際立つと思うんだけどね。

ビール

風呂上りにこの日最後のビールをいただく。

つまみは先ほどのアイスと一緒に買った落花生。タイ産は日本で売られているものよりふた回りくらい小さくて、形もいびつ。

夜の定点観測

明日は朝が早いので22時過ぎに就寝。


本日の歩数

歩数:23,211歩、消費Cal:912Kcal、距離:18.5km


2日目へ |

| 4日目へ

目次1日目2日目|3日目|4日目おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください