イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2019年11月02-06日 タイ(バンコク)

イでドラえもんに出会ったぁ


目次1日目2日目3日目|4日目|おまけ(1) (2)

4日目 -11月06日(水)-


■最終日は帰るだけ

●チェックアウト

チェックアウト

5時に合わせたアラームで目覚める。

荷物はすでにパッキングしていて、あとは化粧品と洗濯物を詰めるだけ。もっとも時間がかかるのはあしてんままのメイクだが(笑)。

5:53に部屋を出て、チェックアウトはすぐに終える。

●空港へGO!

AOTリムジン

6時に予約していたAOTリムジンは5:58にやって来た。すぐに荷物を積み込んで出発。

日の出

いつも通りクロントーイ側の高速道路を通る。

スワンナプーム空港の東側の道路に差し掛かった6:25頃、日の出を見ることができた。

●スワンナプーム空港

チェックイン

6:31にスワンナプーム空港に到着。ちょっと早いけどチェックインカウンターに並ぶ。

預け入れ荷物

6:43にチェックインカウンターがオープンする。

預け入れ荷物はClassic FlightとTopazで総重量は35.0kg。

ボーディングパスを受け取り、6:46にチェックインカウンターを後にする。

トルコ航空ラウンジ

身軽になって3階に下りるけど、ファミリーマートがなくなっている。

帰国後調べると、タイのファミリマートの運営会社がセントラルグループで、空港近くにアウトレットモールのセントラルビレッジを開業したが、スワンナプーム空港の商業エリアを仕切っているキングパワーの反対で契約を延長できなかったみたい。

結局7-ELEVENでバンコクバナナ?などの最後のお土産を買い、再度4階に上がって7:01に保安検査場へ向かう。

7:06に保安検査場を通過し、7:12に無事出国して制限エリアに入る。

前回は時間がなかったので、今回はトルコ航空ラウンジへ一目散に向かう。

ラウンジ飯

7:24に入室する。

朝食提供の時間だが、内容はなかなか充実している。あしてんままはワンタン麺とデニッシュ、私はピーナツとスパークリングワインをいただく。

オムレツ

あしてんままはオムレツもオーダー。エッグスタンドで注文すると席まで持ってきてくれるというスタイル。

作り立てということで美味しかったらしい。

SILVER KRIS LOUNGE

8:18にトルコ航空ラウンジを出て、8:20にシンガポール航空のSILVER KRIS LOUNGEに入る。

おっとびっくり、かなりの混雑具合。

二度目のラウンジ飯

入って左奥に席を見つけ、ブッフェ台から二度目のラウンジ飯をいただく。

ここには泡はなく、白ワインを飲む。

最後にハーゲンダッツをいただき、9:10にSILVER KRIS LOUNGEを後にする。

搭乗機

9:15にD3搭乗口に到着する。帰路はインボラはないみたい。

相変わらず窓が汚れていて写真が撮り難い空港だわ。

●NH848便(バンコク 10:15-17:55 羽田)

自席

9:27に搭乗が始まり、9:28に搭乗する。

自席はトイレに行くのに気を使わなくていいように27Dと27Gの通路側を取っていたが、ブロックされることなく真ん中席に人が入ってくる。

搭乗率は95%くらいなので仕方ないか。

きみと、波にのれたら

エンターテインメントは「きみと、波にのれたら」を視聴。

9:40にドアが閉まり、9:52にプッシュバック、10:15にRWY01Lから離陸する。

スパークリングワイン

10:22にシートベルトサインが消え、ドリンクサービスはスパークリングワインをいただく。

機内食

機内食は”鶏親子煮”と”ポークのクリーム煮”で前者をチョイス。

それほどお腹は空いていなかったので、申し訳ないけど味見程度でごちそうさま。

ラバーガール「大水が出た!」

エンターテイメントの続きはラバーガール「大水が出た!」を視聴。

ラバーガールは大好きなお笑い芸人の中のひとつ。大水のきょとんとしたボケがツボかな。

アルキメデスの大戦

最後は「アルキメデスの大戦」を視聴。

これは映画館に観に行ったけど、もう一度見たかったので。そのうちTVでやるんだろうけどね。

クロワッサンサンドイッチ

ここから時計を2時間進めて日本時間で。

到着1時間ほど前にクロワッサンサンドイッチが配られる。これが無茶苦茶美味しいってわけじゃないけど、パサパサ感がなくてなかなかいける。

飛行ルート

機内アナウンスによると羽田の天候は晴れ、気温は18℃とのこと。

17:17にシートベルトサインが点灯し、17:31にB滑走路のRWY22に着陸、定刻から13分遅れの17:38に105晩ゲートに到着、17:43に降機する。

【NH848便諸元】

機材:Boeing 787-981、機体番号:JA894A、型式:787-981、製造番号:34517/605、登録:2017/09

●羽田空港

搭乗機

搭乗機。

無事に羽田まで運んでくれてありがとう!

顔認証

17:49にイミグレに到着。またしても顔認証ゲートは混雑しているので、17:50にスカスカの指紋認証ゲートから入国する。

制限エリア外へ

17:55に荷物が回り始め、すぐさま荷物をピックアップして、17:57に税関に並んで今回も問題なく、17:58に制限エリアを出る。

目前のモノレールを逃し、次の18:05発のモノレールで羽田空港を後にし、JRを乗り継いで19:35に帰宅し、無事に今回の旅を終えた。


本日の歩数

歩数:9,613歩、消費Cal:376Kcal、距離:7.6km


3日目へ |

| おまけ(1)へ

目次1日目2日目3日目|4日目|おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください