イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2017年8月11-16日 タイ(バンコク)

年のお盆は三世代でバンコクだぁ


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目|おまけ(1) (2) (3)

おまけ(1)


■シリサトーン エグゼクティブ サービス レジデンス (Siri Sathorn Hotel and Services Residence Apartments) ホテルのHP

27 Soi Saladaeng 1, Silom Road, Bangrak, Bangkok, 10500, Thailand

Tel:+66-(0)2-266-2345 Fax:+66-(0)2-267-5555

●外観

外観

ホテルの外観。

立地はサトーン通りから一本シーロムよりに入ったサラディーンSoi1。BTSシーロム駅、MRTルンピニ公園駅、シーロム駅から徒歩7〜8分くらい。

外観からベランダがあるものと思っていたが、梁なのか飾りなのか部屋にベランダはなし。

●パブリックエリア

↓↓↓マウスオーバーで車寄せ↓↓↓

エントランス

エントランス。車寄せはマウスオーバーのような感じであまり広くない。地下に駐車場あり。

ロビー

サービスアパートのためかロビーはあまり広くない。大きな象の置き物がある。暗くて分かり難いけど、奥にレセプション。いつも女性スタッフがいて、ソウに愛想を振りまいてくれる。

ソファーセット

ソファーセット。あまり利用者はいなかった。我が家はUBERやシャトルバンの待ち時間に利用したくらい。

出会った感じでは客層は日本人、白人といった順で、韓国人、中国人がちらほらといった感じ。よってあまり不快感はない。

新聞

新聞。日本人利用率が高いためか、読売新聞、日経新聞、バンコク週報が置いてある。

フィットネス

フィットネス。

利用していないのでノーコメント。チェンジングルームもここで受け付ける。

↓↓↓マウスオーバーで右奥から↓↓↓

プール

プールはロッカールームから外階段を下りた一階。大きくはないが、マウスオーバーのように右奥にはジャグジーもあり。

プレーエリア

子ども用のプレーエリア。

シーソーと羊の乗り物のみとしょぼい。あるだけましか。

コインランドリー

コインランドリー。

1階のレストランでトークンを購入する方式。洗剤、柔軟剤は自動投入される。料金は洗濯機、乾燥機とも一回70B(\230)。

シャトルバン

シャトルバン。MRTシーロム駅、BTSサラディーン駅まで送ってくれる。ただしお迎えはなし。

レストラン

一階の奥にあるレストラン。夜はバー兼用になるのかな。

ウェスタン

朝食は入って左にエッグスタンド、その次に写真のベーコン、ソーセージ、ハムなどのウェスタン料理。

サラダバー

奥の中央部にサラダバー。意外に種類が多いがトマトは不味かったそう(ユメ談)。

ご飯もの

ご飯もの。

白米、カオパット(炒飯)、炒めものなど。カオマンガイの日もあった。

タイ料理

タイ料理。

写真はバミーの焼きそばと、極太米麺の餡かけ。日替わりでパッタイやパッシーユ、グリーンカレーがあった。

お粥とスープ

お粥とスープ。

フルーツ

フルーツは毎日変わらず、左上から時計回りにパパイヤ、メロン、パイナップル、スイカ。

パパイヤとメロンは美味しかったことがないので、我が家はもっぱらパイナップルとスイカをチョイス。どちらもハズレなく美味しい。

写真にはないけど、この横にイチゴとパイナップルのスムージー、オレンジとグアバのジュース、ミルクと水がある。もちろんコーヒーや紅茶もある。

↓↓↓マウスオーバーで内部↓↓↓

エレベーター

エレベーター。

内部はマウスオーバーの通りで、カードを挿さないと階を指定できないタイプ。三菱製だけど、古いせいか遅い。

ホール

7階のホール。突き当りの左がアサインされた702号室。

●702号室

↓↓↓マウスオーバーで見取り図↓↓↓

ドア

その702号室のドア。7階の見取り図はマウスオーバーの通りで、1フロアーに8室しかないので静か。同じフロアーでは日本人と韓国人の家族と出会ったのみ。

キッチン

部屋に入って左にキッチン。

2ドア冷蔵庫と電子レンジ、電熱線式のコンロの他、調理器具や食器、カトラリーがひと通り揃っている。小さいながらもダブルシンク。

トースターと湯沸かし

トースターと湯沸かしポットもあり。

コンプの水は冷蔵庫に毎日4本と、初日だけ写真左の2本。

リビング

部屋に入って右を向いたところ。

ダイニングテーブル

ダイニングテーブル。天板は天然石で、重くて動かすことができなかった。

上に乗っているのはバナナとりんごが二つずつのウェルカムフルーツ。

ソファ

L字型のソファ。

整理棚

ダイニングテーブルの向かいに整理棚。

買い物は各々決めた棚に収納するようにしていた。

TV、DVD

TVは東芝製、DVDはフィリップ社製。

NHKワールドとNHKプレミアが視聴可能。

ゲストルーム

ゲストルームはシングルベッドがふたつのツインルーム。写真を撮り忘れているけど、この間にリクエストしていた無料のベビーベッドを配置。

↓↓↓マウスオーバーでクローゼット↓↓↓

机

ゲストルームの机。写真右はクローゼットで中はマウスオーバーの通り、ランドリーボックスと予備の枕が入っている。

トイレ、シャワーブース

ゲストルームのトイレとシャワーブース。

シャワーは初日に水温が上がらなかったが、二日目からは問題なくお湯が出た。マスターベッドルームはお湯が出たので原因不明。

洗面台、アメニティ

ゲストルームの洗面台はシングルボウル。アメニティは歯ブラシセット、髭剃りがあり、海外では珍しい日本と同じ仕様。

クローゼット

ここからマスターベッドルーム。まずはクローゼットから。

クローゼットの右内部

右内部にランドリーバッグとバスローブ。ハンガーは必要十分。

クローゼットの左内部

左内部はセキュリティボックスと予備の枕。

マスターベッド

ベッドの写真はこれだけしかなかく、キングより小さめだった気がするからクイーンサイズかな?

ダブルシンク

こちらの洗面はダブルシンク。アナログの体重計あり。アメニティはゲストルームと同じ。

トイレとバスタブ

トイレはタイ式ウオシュレットあり。

バスルームは日本と同様に洗い場とバスタブがあり。こちらは湯量・湯温とも問題なし。

建物、設備がちょっと老朽化している感はあるが、掃除やメンテナンスはきちんとされているので大きな問題はない。レセプション、ドアボーイ、ベルボーイ、ドライバーともいつも笑顔で、UBERへの対応等、スタッフの質は高い。

ただ、ベランダがなかったことと、立地がイマイチなのがマイナスポイントかな。そうはいってもコストパフォーマンスはハイレベルで、家族での利用なら今のところイチオシ。


6日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目|おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください