イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年9月17-21日 オーストラリア(シドニー)

丸で行く初めての南半球


目次1日目2日目3日目4日目5日目おまけ(1) (2)|

おまけ(2)


■おみやげ

●Wool Worths

Park St側の入口

Wool Worthsというスーパーマーケット。写真はPark St側の入口。ホテルからこの入口まで60〜70mくらい。

売り場は地下1階から3階までだったかな?レジはどの階で支払ってもOK。地階はタウンホール駅とつながっている。

地階は食料品、1階はお菓子と飲み物、ドラッグなど、2階は家電やお土産、バッグなど、3階はテナントだったかな?

便利なんだけど、日本と違ってアルコール類が売ってないんだよね。ちなみにコンビニにもアルコールはなし。

マグネット

お土産コーナーで見つけたベタなマグネット。ユメが集めている。日本の観光地だと、手形とか三角フラッグの感覚かな。って、今どきそんなもん売ってないか。

定番のTim Tam

定番のTim Tam。

日本のスーパーの方が安いケースもあるかもしれないけど仕方ない。オーストラリアで買ったことが重要。

ドッグフード

ドッグフード。もちろんコハクへのお土産。

14cm×5cmくらいのシート状で、見た目はノシイカのような感じ。コハクの食いつきもヨシ。

●Doyles on the beach

ボトルカバー

Doyles on the beachで呑んだビールのボトルカバー。スーベニアで持って帰っていいよと言われたのでお持ち帰り。

缶ビールにもフィット。

●Australian UGG Original

店構え

ハイドパーク(Hyde Park)からWilliam Stを東に300mくらい行った南側。

値段はAustralian UGG OriginalのHPの通りで、カード払いは一品毎に10AUD(\800)プラス。

CLASSIC MINI UGG

CLASSIC MINI UGG。定番モデルのショートモデル。

写真では濃い目に見えるけど、CLASSIC SANDという一般的によく見る色。

↓↓↓マウスオーバーで型押しロゴ↓↓↓

CLASSIC TALL UGG

CLASSIC TALL UGG。こちらは上のロングモデル。色も上と同じCLASSIC SAND。

UGGブランドは数多くあるけど、ここのUGGはマウスオーバーのようにヒールのロゴは型押しされているのが特徴。

店員に聞いたところによると、素材、製造ともすべてオーストラリア製とのこと。

●KOGALOO

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

ポウポウクリーム

KOGALOOという日系の販売店で買ったポウポウクリーム。

家庭に必ずあると言われるパパイヤ由来の万能クリームで、キズや火傷、肌荒れなどの他、ハンドクリームとしても使えるのだとか。オロナインみたいなものかな。

KOGALOOの店構えはマウスオーバーのような感じで、入口には両替所もある。

店内は日本人観光客だらけで、このポウポウクリームは9.95AUD(\796)で、後ほどWool Worthsで5.90AUD(\472)で見つけた。すべてを見比べた訳ではないけど、UGGも同様にかなり割高であった。再訪はなし。

●Bottle Shop

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

ビール

Wool Worthsの隣りにあるマウスオーバーのBottle Shopと書かれた店で購入。正式な店名は不明。

値段は4本で14.6AUD(\1,168)。VBが一本3.5AUD(\280)だったから、残り三本の平均が3.7AUD(\296)。高いなぁ。

個人的な好みは、TOOHEYS > VB > FOSTER'S = XXXX GOLD。

ちなみに内容量は375mlと微妙に多い。

●UGG Australian Collection

店構え

George St沿い、Central StとLiverpool Stの間でLiverpool StよりにあるUGG。とにかくUGGの看板を掲げた店が多いので、どのような系列になっているのか不明。

店名も上のものとは違っていてHPはこちら

↓↓↓マウスオーバーでタグ↓↓↓

CLASSIC UGG BOOTS

定価はAustralian UGG Originalより高いけど、Classic UGG BOOTSの3/4(左)とShort(右)は半額くらいになっていたので購入。

カラーはChestnutで、上のものよりちょっと濃い目。マウスオーバーのようにタグは縫い付けられているタイプ。

こちらも店員に聞いたけど、ソールのみ中国製で他はオーストラリア製とのこと。でも、素人が見ても造りは上のものの方が上。

●SYDNEY GIFTS & SOUVENIR

Baby's UGG

サーキュラーキーでフェリー待ちをしている時、お土産物屋で衝動買いした室内履きのBaby's UGG。

1足35AUD(\2,800)が2足60AUD(\4,800)ということで色、サイズ違いを購入。

●牧志公設市場界隈

お惣菜

我が家の好物、ポーク玉子おにぎり(みそ×2、こんぶ×2、うめ)、モズクとさかなの天ぷらを6個ずつ。

大平通り商店街の南端にある上原パーラーでもずくとさかなの天ぷらを各4個、単価\50。牧志公設市場隣接丸山商店でおにぎり\150×3個、もずくの天ぷら\80×2個とさかなの天ぷら\60×2個。向かいの丸正でおにぎり\150×2個を購入。

さっそく帰宅後の夕食となった。

島らっきょう

お酒のお供の島らっきょう。酢漬けが一般的だと思うけど、沖縄では塩漬けかキムチ漬け。

焼酎がススんでやばい。

ただ、これだけが\400と高いので、次回はらっきょうだけ買ってきて自分で調理しようかな。

●ANA

アメニティ

ビジネスクラスのアメニティ。

左上からアイマスク、イアープラグ、リップクリーム、ハンドクリーム、フェーシャルミスト、歯ブラシセットとポーチ。


おまけ(1)へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目5日目おまけ(1) (2)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください