イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年7月16-19日 タイ(バンコク)

丸で行くバンコク、ホテル満喫旅


目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2) (3)|

おまけ(3)


■おみやげ

●ブレズ薬局

薬

タイは薬が安く、中でもブレズ薬局は日本人常駐で意思疎通ができる。予め買う薬が決まっていればどこでもいいのかもしれないけど、症状を伝えて薬を選んでもらう場合はとても助かる。

今回は主にかぜとお腹の薬を購入。タイは日本のように総合感冒薬というのがなく、鼻、咳、解熱といった症状別に薬をチョイス。用法等は日本語のシールを貼ってくれる。

●クアンヘン

カオマンガイのタレ

緑のカオマンガイのクアンヘンで売られていたカオマンガイのタレ。

量も少ない瓶で一本100B(約\330)とやや高め。二本以上買うと少しずつ安くなる。上限は6本500B(約\1,650)。今回は取りあえず味見用で一本購入。

●TOPS

石けん

おまけに釣られて買った石けん。

どちらも元は4個パックで50B(約\165)前後。

インスタントラーメン

日清食品の現地工場で作られたインスタントラーメン。左がトムヤムクンで右はラーブ味。どちらも結構辛い。

タイメーカーのインスタントラーメンは麺がおいしくないけど、さすが日清食品、揚げ麺だけどタイメーカーより明らかに美味しい。

ただ量は少なくて日本の2/3くらいかな?それ以上に5個入りで25B(約\83)の超格安。

タイ料理の素

同様に味の素の現地工場製ラーブ・ナムトックとトムヤムクンの素。

各15B(約\50)だけど、帰ってレシートを見ると1Buy 1Freeで2袋で15Bになっていた。

ガパオの素

Lobo社製ガパオの素。

こちらは各18B(約\60)で、2Buy 1Free。味の素と対抗してるのかな?

調味料

左からナンプラー、マナオジュース、パームシュガー。

ナンプラーは28B(約\92)、マナオジュースは17B(約\56)と格安。それぞれ700ml入り。バームシュガーは25B(約\83)で、始めて購入してみた。

マナオジュースはレモンかライム果汁のようなもので、沖縄のシークワーサーに似てるかな。

オーラルケア・グッズ

我が家の定番のリステリンNo.6(マウスウオッシュ)、デンティス(歯磨き粉)。

リステリンが199B(約\657)、デンティスが2本パックで196B(約\647)。

●空港のファミリーマート

つまようじ

竹製のつまようじ16B(約\53)。

日本のものと違って両端尖っている。鋭利で竹製とあって使用時は注意が必要。

ただ、タイ製なので不良率はそれなり。


おまけ(2)へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2) (3)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください