イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年7月16-19日 タイ(バンコク)

丸で行くバンコク、ホテル満喫旅


目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

おまけ(2)


■プラザアテネバンコク,ロイヤルメリディアンホテル (Plaza Athenee Bangkok, A Royal Meridien Hotel) ホテルのHP

61 Wireless Road (Witthayu), Bangkok, 10330, Thailand

Tel:+66 (0) 2650 8800 Fax:+66 (0) 2650 8500

●外観

↓↓↓マウスオーバーでローアングルから↓↓↓

BTSプルンチット駅から

BTSプルンチット駅から見るとこんな感じ。ブルーのガラス張りの建物が印象的。ウィッタユー通りのエントランスからローアングルで見上げるとマウスオーバーのような感じ。

BTS駅からホテルへは、ホテルオークラの入っているビルを通り抜けウィッタユー通りから、ホテルからBTS駅へはエントランスを右に出てマックスバリュー前を通り抜けると、何れもエスカレーターが利用できて便利。所要時間は5分ほどで交通の便はまずまずといったところ。

●パブリックエリア

ホール

このホテルの象徴のホール。写真で見るより豪華で、夜はドレスアップしたブルジョワジーで賑わっている。

レセプション

レセプションはややこじんまりしてるかな。

以前訪問した時は日本人レセプショニストがいたけど、今回は若いタイ人女性が担当。事前リクエストはまったく見ている様子はなく、残念な対応であった。担当者のスキルによるところが大きいので仕方ないけどね。

ソファーセット

ロビーにあるソファーセットも豪華。この時はたまたま誰もいなかったけど、ドレスアップした人たちが座っていることが多い。

プール

プールも広々で雰囲気もいいけど、水着を持って来たのにプールサイドも暑くて結局入らず・・・。

ガーデン

プールの奥にはちょっとした庭もある。

きちんと手入れもしていてあるけど用途は不明。ガーデンパーティーでもするのかな?

↓↓↓マウスオーバーで内部↓↓↓

エレベーターホール

エレベーターは4基。部屋数が多いのに待つことはなかったからキャパ的に見合っているのかな?ちなみにシンドラーズ社製。

8階ホール

アサインされた8階のホール。ふかふかの絨毯敷き。

●801号室

↓↓↓マウスオーバーでフロアー図↓↓↓

ドア

アサインされたのは一番奥の801号室。ドアは高級感ある重厚な木製。ちょっと建て付けが悪いのはご愛嬌。

フロアー図はマウスオーバーの通りで、左下のコーナールーム。他の部屋より1.5倍くらい広いかな。

ドアを開けたところ

部屋に入ったところ。

右がクローゼットとミニバー、左が水回り。

クローゼット

部屋に入ってすぐのクローゼット。

ハンガーは10本くらいあって必要十分。バスローブはふかふかでかなり思い。スリッパは使い捨てタイプ。扉の裏はシャツが入れられるようになっている。

冷蔵庫

冷蔵庫。

中身はもちろん有料だけど、近くに24時間営業のマックスバリューがあるので利用することはないかな。

なぜかスーパードライだけ横を向いている。

セキュリティボックス&整理ダンス

もうひとつのクローゼットはセキュリティボックス、整理ダンス、アイロン等。

セキュリティボックスはまずRESETボタンを押してから4桁の暗証番号、LOCKボタンを押す珍しいタイプ。

ソファーセット

部屋の右奥はソファーセット。

写真はないけど、右の壁に大きめの半島製TV、左にスーツケース置き場がある。

こちらの窓はウィッタユー通り側で、眼下は前述のガーデン。

ライティングテーブル

広々としたライティングテーブル。

こちらは眼下がプール。8階(日本式にいえば9階)だからビューは良くないけど、高いところは好きではないので問題なし。

ベッド

ベッドはハリウッドツインっていうのかな?とにかく広くてふかふか。

バスタブ

バスタブは広々。もちろん高級ホテルなので湯温・湯量とも問題なし。

奥の壁は一面が鏡になっていて、ベッドから覗けるタイプではない。

↓↓↓マウスオーバーでシャワーブース↓↓↓

トイレ&シャワー

トイレとシャワーブース。

こちらもリネン類は足拭きマット以外、大中小の3種類のタオルが3枚ずつ。高級ホテルらしくふかふか。

マウスオーバーのように、シャワーはハンディタイプとレインシャワーの切り替え式。

アメニティ

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディージェル、スキンコンディショナー、マウスウォッシュ、綿棒、髭剃り、歯ブラシセット。

コンプの水は洗面所に2本、ミニバーに2本置かれていて、使用した分はターンオーバーの時にアメニティとともに補充される。

ウェルカムフルーツ

取りあえず出しときましたという感じのしょぼいウェルカムフルーツ。

無いよりマシなのかもしれないけど、南国らしいフルーツの方がいいと思うけど。手を付けていないので味は不明。

良くも悪くも高級ホテル。まえがきの通り、ピンポイントでこの日だけ安かったので予約したが、通常料金ならフォーポイントの方がコスパは高いかな。高級ホテル志向ならシェラトングランドスクンビットの方がスタッフの質を含めてサービスレベルは高いと思う。一回しか泊まったことないけどね。(笑)

ただ、今回は低層階だけどコーナールームへアップグレードしてもらえたのは良かった。前回は日本人リレーションが応対してくれたが、今回は日本人リレーションを見かけることはなかった。


おまけ(1)へ |

| おまけ(3)へ

目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください