イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2015年7月17-22日 デンマーク(コペンハーゲン)、スウェーデン(マルメー)、ドイツ(ミュンヘン)

州リベンジ旅


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目おまけ(1) (2) (3) (4) (5)

おまけ(3)


■シェラトン・ミュンヘンウェストパークホテル (Sheraton Munich Westpark Hotel) ホテルのHPはこちら

Garmischer Strasse 2 Munich, 80339 Germany

Tel:+49-89-5196-0 Fax:+49-89-5196-801

●外観

外観

ミュンヘン中央駅からU4,U5で3駅のHeimeranplatz駅の上にあるといってもいい立地。

エレベーターから地上に出て徒歩数十秒。もしかしたら数秒かもしれない。(笑)

建物は古い。

●パブリックスペース

レセプション

レセプション。

チェックインとチェックアウトの時しか利用していないが、レセプショニストはひとり。ホテルのキャパからして絶対少ない。

ということで前に客がいれば当然待たされる。

ロビー

レセプション前のロビー。

エレベーターホール

エレベーターホール。エレベーターは二基しかないけど、そんなに待つことはなかった。稼働率が低い?

Burger Aufzugって書いてあるけど、ググっても出てこないのでこれがメーカーなのか不明。

フィットネス-1-

フィットネスは2フロアーに分かれている。

こちらはランニング系。

フィットネス-2-

こちらは筋トレ系。照明が怪しい。

サウナ

洞窟を模した?サウナ。

スタッフもいないし、チェンジングルームもよく分からなかったが、他に利用者がいなかったのでシューズボックスに服を押し込んで利用した。

シャワーは水しか出なくて苦行となった。

フロア図

クラブフロアーのフロアー図。

●905号室

ドア

アサインされたのは905号室。

入口から

部屋に入っ他ところはこんな感じ。左が荷物置き場とクローゼット、右がレストルーム。

クローゼット

クローゼットと荷物置き場。

冷蔵庫

その先はアイロンとアイロンボード、冷蔵庫は空っぽだけど、クラブフロアーなので飲み物を入れる必要はない。

TV

TVはフィリップ社製。

コーヒー

コーヒーメーカー。

これもクラブフロアーだと、コーヒーが欲しくなったらクラブルームに行くので必要性がない。

ワーキングデスク&チェア

ワーキングデスクとチェア。

写真はないけど、カーテンを開けると電動のブラインドがある。

コンプの水

枕元にはコンプリメントの水が2本。

キングベッド

キングサイズのベッド。

SPGのベッドはどこも寝心地がいい。

洗面台

洗面台は機能的。

バスタブ

シャワーブースはなくてバスタブのみ。

飛散防止のため、シャワーがあるところにガラスがある。

アメニティ

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ローション。

クラブルームはワンランク上のアメニティとのことだが、ラベル以外違いが分からない。

設備の老朽化が気になるが、立地を考えればコスパは高い。フィットネスやサウナ等のファシリティも充実。

たまたまかもしれないけど、私の時に対応したスタッフはイマイチ。クラブルームは飲み物は充実してたけど、食べ物はショボい。ベネフィットは説明を求めても的を得ず、危うくWiFiで課金されるところだった。フィットネスやサウナではスタッフを見ることもなく、全体的に人員を削減しすぎかな。後述のル・メリディアンよりコスパは高いけど、値段相応といいたところか。


おまけ(2)へ |

| おまけ(4)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目おまけ(1) (2) (3) (4) (5)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください