イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2015年7月17-22日 デンマーク(コペンハーゲン)、スウェーデン(マルメー)、ドイツ(ミュンヘン)

州リベンジ旅


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目おまけ(1) (2) (3) (4) (5)

おまけ(2)


■ヒルトン・コペンハーゲン・エアポートホテル (Hilton Copenhagen Airport Hotel) ホテルのHPはこちら

Ellehammersvej 20, Copenhagen, 2770, Denmark

Tel:+45-32-501-501 Fax:+45-32-528-528

●外観

外観

コペンハーゲン・カストルップ国際空港直結の5つ星ホテル。

コペンハーゲン中央駅まで国鉄か地下鉄を使えば20分ほどなので、高くて狭い中央駅周辺のホテルを取るより結果的に良かった。

晴れていればチケットカウンター脇の回転扉から地上を行くのが最短。

●パブリックスペース

レセプション

ロビーは天井が高く、窓が大きくとられていて明るくて広い。

レセプションのスタッフはテキパキと仕事をこなし、言葉遣いも丁寧で好感が持てる。

↓↓↓マウスオーバーで有名人のサイン?↓↓↓

エッグチェア

ロビーにはソファーや写真のように有名なアルネ・ヤコブセンのエッグチェアーが置かれている。

もちろん私も座ってみたけど、まぁ、デザイン重視ということで。

マウスオーバーのように、有名人(と思われる)のサインだらけのエッグチェアーもあり、こちらはロープが張られて座ることはできない。

エレベーターホール

エレベーターは3基。

KONEというフィンランドのエレベーター会社のもの。

見取図

ピンボケだけど、客室は4つのタワーからなり、真ん中は吹き抜けになっている。

●517号室

ドア

アサインされたのは517号室。写真の奥から2つ目の部屋。

入口から

部屋に入ったところ。右がレストルーム。

荷物置き場&TV

荷物置き場とTV。TVは恨島製の寒損。

ワーキングデスク

ワーキングデスク。

チェア

チェアとガラスのテーブル。

ハリウッドツイン

ハリウッドツインベッド。

コーヒー

コーヒーとポットなど。

↓↓↓マウスオーバーで中身↓↓↓

冷蔵庫

冷蔵庫。マウスオーバーのように動かすと課金されるタイプ。

おかげで私物を冷やすことができないのはマイナスポイント。

洗面台&トイレ

レストルームはかなり広い。

レイアウトは、左から時計回りに、広い洗面台、シャワーブース、トイレ、バスタブ。

シャワーブース

シャワーブース。

湯量、湯温とも問題なし。

バスタブ

分かり難いけど、長身のデンマーク人仕様のためバスタブはかなり長い。

アメニティ

アメニティ。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ローション、綿棒、コットンなど。

冒頭の説明通り、空港から市内中心部までアクセスが良く、その空港直結で市街地より広くて安い。ということで、市内中心部から離れているけど立地が良いと言えるのかな。

すべてにおいてクオリティが高く、再訪はもちろんありだが、冷蔵庫とWiFiがロビーエリアのみフリーというのを改善してくれれば完璧なんだけどなぁ。


おまけ(1)へ |

| おまけ(3)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目おまけ(1) (2) (3) (4) (5)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください