イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2015年6月12-16日 タイ(バンコク)

後の旅行の準備旅


目次1日目2日目3日目4日目5日目|おまけ(1) (2) (3)

おまけ(1)


■アライズ ホテル スクンビット (Arize Hotel Sukhumvit) ホテルのHPはこちら

8/8 Sukhumvit 26 Rd., Klong Toey, Bangkok, 10110, Thailand

Tel:+66 (0) 2204 4888, +66 (0) 2661 5677 Fax:+66 (0) 2204 4848

●外観

ホテル全景

8階建てで客室は151部屋とのこと。

スクンビット通りから100mくらいで、道の向かいに7-11があるなど立地は良い。

写真はSoi26からのもの。手前のガラス張りはレストラン。

エントランス

エントランスはしょぼい。たまたまかもしれないが、ドアボーイも見かけなかった。

●パブリックスペース

レセプション

入ってびっくり、しょぼくて暗いレセプション。天井も低くて圧迫感がある。

スタッフは常時1人でチェックイン、アウトとも待たされた。ホテルのキャパからして不足していると言わざるを得ない。日本人客も多いようで、日本語をしゃべるスタッフもいた。

ロビー

レセプションの左にあるロビーは、ソファーも数が不足気味。

オシャレを演出しているのかもしれないけど、写真の通り暗いので私には落ち着かないかな。

レストラン

レセプションから右を向くとバーとその奥がレストラン。

どちらも利用していないのでノーコメント。

プール

ロビーの奥にプールがある。5m×15mくらいかな。

手前にシャワー、トイレ、ロッカーが一緒になった部屋がある。

ジム

プールの隣にフィットネスジム。あるだけマシというレベルかな。

エレベーターホール

エレベーターは2基でシドラーズリフト。

ルームキーをかざさないと客室階を押せないタイプ。

●616号室

↓↓↓マウスオーバーでフロア図↓↓↓

ドア

アサインされたのは616号室。

Soi26から奥まっているので外の音は気にならない。でも、近くのドアの開閉の音は気になったかな。

部屋

ドアを開けたところ。左がサニタリールームで右にクローゼットがある。

一番下のカテゴリーだから仕方ないが、バンコクのホテルの中では狭い方かな。もちろん日本のビジホよりは広いので、短期旅行者には問題ない。

ベッド

ベッドはキングサイズ。

寝落ちしたので寝心地は不明。

ソファ

出窓っぽくなった部分がソファになっている。ただ、背もたれが窓なのでもたれるのが怖い。

写真左の凹んでいる場所には室外機が置かれている。

ワーキングデスク

シンプルなワーキングデスク。

ミニバーとクローゼット

ミニバーとクローゼット。扉の建て付けが悪い。

コーヒーセット

コーヒーセット。

奥にコンプの水が2本。

↓↓↓マウスオーバーで価格表↓↓↓

スケルトン冷蔵庫

スケルトンタイプの冷蔵庫。マウスオーバーでその価格表。

セキュリティボックス

セキュリティボックスは目の高さにある。

半島製TV

半島製のTV。

日本の放送局は、NHKのワールドとプレミアム、TV朝日の3つが視聴できる。

レストルーム

部屋が狭いのでレストルームも狭い。

タオルは3種類。築年数の割にくたびれて黒ずんでいる。

アメニティ

アメニティはシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、スキンコンディショナー。

髭剃りと歯ブラシセットがあるのが珍しい。

立地はまずまずで、それ以外あまり特徴のない印象。値段的にも設備的にも中途半端なせいかな。個人的にブティックホテルはあまり好きではないので、これ以上の値段だと選ばないかな。


5日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目|おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください