イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2014年3月21-24日 タイ(バンコク)、北海道(新千歳)

行なのに5ツ星ホテル?


目次1日目|2日目|3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

2日目 -3月22日(土)-


■5ツ星ホテル満喫(1)

●朝食

↓↓↓マウスオーバーでエッグスタンド↓↓↓

朝食

7時頃起床。身支度をして本館2階の朝食会場に向かう。

朝食はブッフェスタイルで品数はまぁまぁ。味噌汁などの日本食もあったけど、短期旅行では選ばないよね。グリーンカレーは本格的な辛さでおいしい。

マウスオーバーのようにエッグスタンドがあったので、目玉焼きを作ってもらう。

●ぶらぶら街歩き

ミナト理容室

8:40頃ホテルを出て、アソークからBTSにひと駅乗ってプロンポンで下車。9時開店なんで9時前にミラクルモール2階のミナト理容室に行くとすでに満席。

でも日本の漫画が山ほどあるから退屈はしないよ。40分ほど待って日本と同じサービスを受け、440B(約\1,400)払って10:40頃店を出る。すっきり。

スコールで足止め

うわぁ〜、スコールだ。雷も鳴ってる。しばらく雨宿り。

プーファー

10分ほどで小雨になったので、プロンポンからBTSでナナ駅まで移動して、プーファーに行ってみる。

プーファーはシリトーン王女が立ち上げたタイ国内の製品を販売するお店。

店内に入って品物を見ていると、店員が申し訳なそうな顔をしてやって来た。理解できたのは「シップハー」(15)「コートー・カ〜」(すいません)という言葉。

15時まで臨時休業かなと解釈して、手に取っていた商品を返して店を出る。その後ホテルに戻って荷物を整え、11:45にチェックアウトする。

●ホテルにこもる(1)

Welcome Message

今回のメインイベント、シェラトンホテルまで歩いて行こうと思っていたけど、また強い雨が降り始める。しばらく待ったけど止む気配がないのでタクシーを止め、後腐れ無いよう50B(約\150)で交渉成立して乗り込む。

シェラトンホテルには12:04に到着。ちゃちゃっとチェックインして、担当したレセプショニストが部屋までエスコートしてくれ、時間差でポーターが荷物を運んでくる。

客室は33階まであり、17階から33階までがSPG会員用のフロアで、アサインされたのは27階。

写真は名前入りのウェルカムメッセージ。TVが半島製なのが悲しい・・・。

プールの真上

そして部屋の真下はプールというロケーション。

プロンポン方面

南東(プロンポン方面)はこんな感じ。

ベンジャキット公園

クロントーイ方向の南はベンジャキット公園。

ウェスティンホテル

エレベーターホールから北にある同系列のウェスティンホテル。

ターミナル21

エレベーターホールから北東のターミナル21と、その上に建つグランデ・センター・ポイント・ターミナル21。

高いところはあんまり好きじゃないんだけどね。

●ぶらぶら街歩き-その2-

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

昼食

お腹が空いてきたので13時頃ホテルを出て、BTSでトンローまで移動。やって来たのは歩くバンコクで紹介されていたバーミ・コン・セー・リー。

頼んだのはカオパット・クン(海老チャーハン)60B(約\200)とワンタンと焼豚入りバミー・ヘン(汁なしラーメン)40B(約\120)。

どちらも美味しいけど、飛び上るほどじゃないかな。バミー・ヘンは向かいの38屋台の方が好みだな。

VASU

一旦ホテルに戻り、洗濯物を持ってSoi8に近いスクンビット通りでLAUNDRYの看板を掲げていた店に出す。1kgで90B(約\300)だけど、仕上がりが翌日の19時と言われる。それだと間に合わないから、エクスプレスの150B(約\500)にしてもらったけど、それだったらSoi8の店の方が安かった。ちょっと失敗。

続いてスクンビット通りを渡り、VASUで1万円だけ両替えする。3,170B。

プーファー

プーファーへリベンジ。

午前中着た時は気付かなかったが、入り口に「11:15 OPEN」と張り紙があった。

「シップハー」(15)は15時ではなく、11:15という意味だったみたい。(笑)

帰りにロビンソンデパート地下のTOPSでビール等を買ってホテルに戻る。この行動が奏功することを後ほど知る。

●ホテルにこもる(2)

サウナ

再度ホテルに籠り、ホテル内を探検する。

水着を持って3階に下り、プールを見てロッカールームの在りかを訪ねると、その奥にサウナがあったので利用してみる。1時間ほどサウナとジャグジーを堪能して、最後にシャワーを浴びて部屋に戻る。

部屋飲み

汗をかいたら水分補給。(サウナノイミナイジャン)

前回からタイ産ハイネケンのファンに。んまい!

●夕食

イムちゃん

夕食はお気に入りのイムちゃんで。

ここで衝撃の事実を知る。ビールとソムタムをオーダーしたけど、「ビール、メ・ダーイ」(ビールはダメ)と断られる。

仕方ないのでビールの後に食べようと思っていたガパオも一緒に頼む。いつも通り美味しいけど、ビールがないと何か物足りないなぁ。

代金は水と氷を入れて87B(約\270)。100B渡してお釣りの13B(約\40)はチップとしてテーブルに置いていく。

帰りにラビットカードに100B(約\300)トップアップして、ターミナル21に寄り道する。

●ホテルにこもる(3)

ドラゴンボールZ

部屋に戻り、レターをじっくり見ると、23日に期日前投票が行われるため、22日の18時から23日の24時までアルコールの提供ができないとある。

ということは明日も外でビールが飲めないということじゃん。お土産用に買っていたシンハビールも冷蔵庫に入れておく。(笑)

ここはNHKの他、フジ、日テレ、朝日も映るので、ついついドラゴンボールZを見入ってしまう。(笑)

夜食で一杯

部屋でダラダラ過ごしていると小腹が空いてきた。遠出は面倒だからSoi19のファミリーマートの前に出ている屋台でソムタムを買ってくる。40B(約\120)。

量は多いけど、ちょっと塩っぱいかな。ビールはおつまみがタイ料理ということでシンハ。(笑)

酔っぱらって24時頃就寝。おやすみぃ。


本日の歩数

歩数:18,103歩、消費Cal:743Kcal、距離:14.4km


1日目へ |

| 3日目へ

目次1日目|2日目|3日目4日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください