イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2012年4月13日〜17日 アメリカ(シアトル)

アトルふたたび


目次1日目(1) (2)2日目3日目4・5日目おまけ(1) (2)|

Page.7

おまけ(2)


■おみやげ

●セーフコフィールド

カレンダー・マグネット

ホーム開幕戦で観客全員に配られた2012年マリナーズのカレンダー・マグネット。

サインボール

今回サインをもらえたのは以下の選手。

Munenori Kawasaki #61

Charlie Furbush #41 ×2

Erasmo Ramirez #50

Steve Delabar #35

Kyle Seager #15

Tom Wilhelmsen #54

Lucas Luetge #44

この中でレギュラークラスの選手は、今季4,5,6番を打っているSeager内野手と、セットアッパーのWilhelmsenあたり。Furbushは中継ぎでそこそこ登板している。

童顔のRamirez投手には、ブルペンでコーチが付きっきりでアドバイスをしていた。

パンフレット

サインをもらう上で重宝するのがこのパンフレットで、しかもたったの$3。

大抵選手はウィンドブレーカーを着ているので誰だか分からないが、このパンフレットがあれば一目瞭然。

スタジアム内だけでなく、球場の外でも売られている。

イチローTシャツ-その1-

ユメからリクエストがあった家内とおそろのイチローTシャツ。

女性用でウェストが絞ってある。

イチローTシャツ-その2-

マリナーズが時おりホームでグリーンのユニフォーム着用するが、そのイチローTシャツ。

イチローTシャツ-その3-

グリーンを買うのならと、ノーマルなホワイトのイチローTシャツも。(笑)

i-Phoneカバー

ボールがデザインされたマリナーズのi-Phoneカバー。

●Pike Place Market

ドライフルーツ

Flying Fishで有名な魚屋さんの向いの屋台で売っていたオーガニックのドライフルーツ。

「$10 for 4pcs」ということで、ブルーベリーを2袋とクランベリー、チェリーを1袋ずつ購入。

CHUKAR CHERRIES

CHUKAR CHERRIESという、オーガニック・チェリーを使ったお菓子の直営店かな?(調査不足)

気のいい店員さんに乗せられ、お土産用に大量購入したらディスカウントとおまけをしてくれた。

余談だが、隣りにいたお客のおばちゃんに「よかったわね。」と声をかけられ、話しているうちに日系人だということが分かった。というのも、彼女は私のことを日系アメリカ人だと思っていたらしい。(笑)

●Ralph's Grocery & Deli

シュトゥルーデル(パイ)

ホテルの向いにあるデリで買ったチェリーとマロンベリーのシュトゥルーデル(パイ)。ちょっと潰れているのでビジュアル的に良くない。

中のベリーが体に悪そうな色をしているが、味はいたってまとも。表面にザラメがちりばめられているものの、甘さはそれほどきつくない。

と言っても甘いことに変わりはなく、かなりボリュームがあるので、食べ続けると太ることは間違いない。

●BARTELL DRUGS

m & m's

Westlake Centerのすぐ近くにあるBARTELL DRUGSで買ったm&m'sのチョコレート。

2個買ったが、1つは飛行機の貨物室で破裂していたようで、カバンの中が大変なことになっていた。(笑)

HERSHEY'S

こちらは庶民派HERSHEY'Sのチョコレート。

BARTELL DRUGSにあった4種類をまとめ買い。

TULLY'S COFFEE

前回Pike Place MarketにあるStarbucks 1号店で豆を買ったので、今回もコーヒーを買って帰ろうと選んだのがこれ。

前回はStarbucksで、今回はSeaattle's Best Coffeeでコーヒー(厳密にはカフェラテ)を飲んだので、まだ試していないTULLY'S COFFEEを選んでみた。

BAND-AID

最後にInternational District近くで探しあてたBARTELL DRUGSで買い占めたBAND-AID。

このBAND-AIDを貼ると傷が早く治るそうで、その分値段が高い。1つはサイズが家内が思っていたのと違ったらしい。

●REI

シャツ-その1-

patagoniaのシャツ。素材が麻と綿で涼しそうだったので迷わず購入。

シャツ-その2-

上の色違い。

なぜかこの2枚はレジに行くと10%オフになった。2枚でもボリュームディスカウントになるのだろうか?とにかくラッキー。

パンツ

REIオリジナルのパンツ。

前回買ってお気に入りになったColumbiaのパンツが見つからず、今回はポケットがたくさんついていて速乾タイプのこのパンツを買ってみた。

ショルダーバッグ

PatagoniaのAtom Sling Packという、ワン・ショルダーバッグ。

Oakleyサングラス

最も高価だったOakleyのサングラス。

日本で買うより安い上に、1アイテム20%オフのクーポンを使って更に安く買うことができた。

-おしまい-

おまけ(1)へ |

|

目次1日目(1) (2)2日目3日目4・5日目おまけ(1) (2)|

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください