イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2012年4月13日〜17日 アメリカ(シアトル)

アトルふたたび


目次1日目(1) (2)2日目3日目4・5日目|おまけ(1) (2)

Page.6

おまけ(1)


■Warwick Hotel Seattle ホテルのWebサイト

●外観

全景

5th Ave.側のLenora St.から。

こちらがSpace Needle Viewで、反対側がCity View(Westlake方面)になっている。泊まった部屋は写真の左端の5階で、ちょうど街灯の先っぽの部屋。

4th Ave.側

4th Ave.側をLenora St.側からWestlake方面に撮った写真。

左奥が駐車場になっているが、ここに限らず立体駐車場は低く、ミニバンなどは駐車できそうにない。

ちなみに私は車を停めていない。(笑)

エントランス

前回も書いたが、二重ドアになっていてドアはかなり重い。

フロアの案内

エレベーター内にある各フロアの案内。

地下にフィットネスとミニ・プールがあるらしいが、今回も利用せず。

●ホール

エレベーター

エレベーターは3機あって、ほとんど待つことはない。

廊下

廊下は薄暗いが広くてふかふかのカーペット敷きになっている。

写真はエレベーターホールから私の部屋(左奥)を撮ったもの。

ドア

ドアロックは一般的なカードキー方式で、2枚くれる。

515号室

515号室の表札に点字もあるという写真。

●室内

エアコン操作パネル

寒冷地らしく上限は25度までしか上がらない。夏は30度を超えることはないのだろうか?

ちなみに最初は華氏の表示に面食らったが、適当にボタンを押したら摂氏に切り替わった。

入口から

写っていないが右手にクローゼットとサニタリールームがあり、クローゼットの中にセキュリティボックス、アイロンセットがある。

写真が暗くて見難いが、右にミニバー、冷蔵庫がある。

窓側から

窓側から入口方向。

家具の中にブラウン管のテレビが入っているが、天気予報とニュースをちらっと見ただけ。

チャンネル数は多そうだが、見る間がないので評価対象外。

キングサイズベッド

ベッドはふかふかのキングサイズで、縦・横・斜めとどの方向に寝てもはみ出ることはない。

たっぷりの枕と抱き枕もひとりで寝るにはとても贅沢。

ライティングデスク

全体的に部屋は暗め。

ライティングデスクは毎晩ひとり宴会場と化していた。というか、テーブルはここにしかない。

サニタリールーム

ふかふかのバスタオルが3枚セットされていて、洗濯時は重宝する。

アメニティは石鹸、シャンプー、ボディソープ、ローション、シャワーキャップ等。歯ブラシやクシはない。

トイレはウォシュレットはおろか、暖房便座ではないので、特に朝は気合いを入れて座らなければならない。

バスタブ

シャワーは固定式と取り外し式の2つ。

説明し難い蛇口は、回していくうちに最初は水が出て徐々に高温になる感じ。すぐに熱くならないので、様子を見ながら調節しなければならない。

4・5日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目(1) (2)2日目3日目4・5日目|おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください