イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2009年12月17日〜21日 タイ(チェンライ、メーサイ、チェンセーン、バンコク)、ミャンマー(タチレイ)、ラオス(ドンサオ島)


目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3) (4)3日目(1) (2) (3)4日目(1) (2) (3)5日目|おまけ|ホテル

Page.13


おみやげ大公開

1億2千万のおみやげファンのみなさん、恒例のおみやげ大公開のコーナーになりました(笑)。と言っても今回は『おみやげは買って来ない』と予め宣言していたので、期待していた方にはストレスが溜まるほどほんのちょっぴりです。

現地滞在二日間は宣言通りほとんど買ってませんでしたが、さすがに一人で遊びに来ているという負い目も多少感じ始めた最終日、適当に買い込みました。本当に適当なんで、文字にしたら”テキトー”って感じです(笑)。


ビール

タチレイで買ったミャンマービール(左)とドンサオ島で買ったビアラオ(右)。苦味の強いタイビールと比べてどちらもスッキリ系の軽い味です。

調味料とタイスキのタレ

チェンライの山岳民族博物館近くで見つけたTOP'Sで買った各種調味料、タイスキのタレ。

今回はレッドカレーとガパオの調味料がメインです。

インスタントラーメンと塩

TOP'Sで買った激辛トムヤムクン味のインスタントラーメンとミルが欲しかった塩。

ドイトゥンコーヒー

チェンライ空港で買ったドイトゥンコーヒー。1袋でよかったけど、2袋買うとコーヒー1杯サービスというセールストークにつられて2袋購入。

バジルシード

Big-Cで買ったあしてんまま依頼のバジルシード。水につけると30倍(←やや誇張)に膨れてタピオカ(またはカエルの卵)みたいになるダイエット食品。無味無臭で噛まなければノーカロリーらしいが、今のところ効果はないらしい(笑)。

Jack Wolfskinのバックパック

前回の旅行の時から目を付けていたMBKのとあるショップにあったJack Wolfskinのバックパック。チャックで大きさが変えられる。機内持込み用に購入。このブランドにこのQuality(低品質)と値段(低価格)は絶対あり得ない(笑)。

ドライマンゴー

できればマンゴーをはじめ生の果実を持って帰りたいけど、検疫の関係でお持ち帰りはほぼ100%不可能なため、Mango Tangoでドライマンゴーの3個パックを2箱購入。

歩くバンコク

エンポリウムの東京堂書店で買った『歩くバンコク』。BTSやMRTの駅周辺の地図が充実していて、バンコクに特化すれば個人的に最もお勧めのガイドブック。現地で出版しているので日本で買うより安い。

塗り薬

スワンナプーム空港の3階にあるBOOTSというドラッグストアで買ったバンテリンのような塗り薬。タイの薬はよく効くと言われますが、これもよく効きます。ただ、冬に塗るとかなり寒くなるので要注意(笑)。

バナナチップとメントス

スワンナプーム空港の3階のファミリーマートで買ったお菓子。前回美味しかった実績のあるバナナチップとメントス。

パン

同じく2階のファミリーマートでパンをテキトーに買ってみました。子どもたちの評価は否定的なわりに、私が試食する前に無くなる不思議な我が家です(笑)。

蘭

スワンナプーム空港で出国後の制限エリア内で初めて買ったおみやげ。お正月用に蘭でもどうかなとガラにもないことをしてみました。

入国時植物検疫が必要です。


5日目へ |

| ホテルへ

 

目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3) (4)3日目(1) (2) (3)4日目(1) (2) (3)5日目|おまけ|ホテル

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください