イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2023年3月26日-30日 日本(大阪、和歌山、三重)

本地図塗りつぶしの旅・最終回


目次1日目2日目3日目4日目|5日目|おまけ

5日目 -3月30日(木)-


■低モラリストに憤り、焼き肉を食って帰宅

●ホテルにて

2時過ぎに眩しくて目が覚め、電気とテレビを消すついでにトイレに行って二度寝?本格的な睡眠?を取り、セットしていたアラームが鳴る3分前の6:27に起床(笑)。あ〜よく寝た。

すぐに朝風呂に行くと、今回も運良く貸切りだった。

セミファイナルを迎えた舞いあがれ!とグレートトラバースを見て、朝食会場へ行く。今日は豚野菜炒め、焼きうどん、プルコギといった炒め物三銃士に、だし巻き玉子、里芋のコロッケといった内容。

●渋滞

チェックアウト時間ギリギリの9:50に部屋を出て、今日も缶コーヒーを買って9:56に出発する。阪神高速4号湾岸線に乗るとしばらくは快調だったけど、高石辺りから5kmほど渋滞。まだゆっくりと動いていたので、混雑という感じかな。そこを抜けると順調に流れていたけど、阪神高速5号湾岸線の深江浜IC辺りから大渋滞。三車線あるんだけど、右側一車線は住吉浜から3号神戸線へ乗り継ぐ用で、この時点でGoogle mapsによると出口まで約3km。

タイムラインによると、ここを抜けるのに約40分かかったんだけど、後から来たトラックが真ん中の車線からどんどん割り込むんだよね。上がその写真。こちとら40分も待ってるのに、モラルを疑うよ。〒マークを付けたトラックもいたんだけど、会社の看板を背負っていることに気付いていないのかな?

●ランチ

お昼はお気に入りのうどん屋にしようとGoogle mapsにセットしてたけど、二日続けて焼肉を食べたので、ネタ的に最後も焼肉で〆ようと変な使命感に燃え、千屋牛を食べさせてくれる明洞(みょんどん)に進路を変更。

そこそこお高い店だけど、ランチは比較的リーズナブル。

ランチメニューは18種類あって、3,500円、2,400円と高いものもあるけど、1,000円〜1,300円の価格帯が大半。

私がオーダーしたのはホルモンミックス定食1,000円。写真左のナムルとキムチも付いていて満足度が高い。

ここの肉はどれもきれいで、タレも美味しい。

最後も満足だったけど、体重が旅行前より1kg強増えていた。まぁ、旅行中は飲食を我慢しないというのがポリシーだからいいんだけどね。

●給油と洗車

ごめんごめん、お前もおなかすいてたよね。ほらほら、いっぱいお飲み。

出発日は雨で、大陸からは有害物質を含む黄色い砂が、山からは杉やヒノキの花粉が飛んで来て泥だらけになったけど、汗をかきかききれいに洗車して15:30頃無事帰宅。


昨秋からの東北一周、九州一周に続いて、三回に分けて行なった日本地図塗りつぶしの旅は47都道府県を制覇してこれにてひとまず終了。


-おしまい-


【本日の走行記録】

走行距離:190.0km、走行時間:4:27、平均燃費:19.2km/l、平均速度:42km/h、残燃料:17%、走行可能距離:200km

【本日の歩数】

歩数:12,046歩、消費Cal:459Kcal、距離:6.0km


■まとめ

5日間のGoogleマップのタイムラインは以下の通り。

ちなみに一日目のタイムラインは記録されていなかった。Google mapsかiOSのアップデート時にタイムラインの設定がディフォルト値に戻るみたいで、「位置情報の利用を許可」が”常に”に、「正確な位置情報」が”オン”になっているか時々チェックしないといけないみたい。

【総走行データ】走行距離:1,009.6km、走行時間:23:20、平均燃費:17.95km/l、平均速度:43.12km/h

【総歩数データ】歩数:53,721歩、消費Cal:2,065Kcal、距離:40.1km

【総費用】交通費:\12,119、飲食費:\1,982、宿泊費:\20,778、雑費:\500、お土産代:\3,048 総額:38,427円

【全国割補助】宿泊費:\5,657、クーポン券:\7,960 合計:13,617円


※もし全国割がなければ総費用は52,044円(38,427円+13,617円)かかることになる。全国割さま、ありがたや〜。


4日目へ |

| おまけへ

目次1日目2日目3日目4日目|5日目|おまけ

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください