イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2020年2月22-24日 マレーシア(クアラルンプール)

ジネスクラスで行く弾丸クアラルンプール


目次0日目1日目2日目|おまけ|

おまけ


■ヒルトン クアラルンプール (HILTON KUALA LUMPUR) ホテルのHP

3 JALAN STESEN SENTRAL, KUALA LUMPUR, 50470, MALAYSIA

TEL: +60-(0)3-22642264 FAX: +60-(0)3-22642266

●外観

KLセントラルから見上げる

途中から見つけたKLセントラルから見上げた写真。右に同じ建物がル・メリディアンで、クアラルンプールはツインタワーが好きなのかな?

●パブリックエリア

エントランス

サイン通りに進んだエントランス。左がヒルトンで右がル・メリディアン。

この後、更にエレベーターでもう一階上がる。

レセプション

レセプション。

この手前にベルデスクがあり、更にその手前のドアを出ると車寄せがある。

エレベーターホール

ロビー階のエレベーターホール。エレベーターは6基あるので待ち時間は短い。

エレベーター内部

エレベーター内部。

26階のエレベーターホール

26階のエレベーターホール。

26階のホール

26階のホール。

●ラウンジ

33階のラウンジ入り口

33階のラウンジ入り口。

ラウンジからのビュー

ラウンジからのビュー。

朝食

写真は朝食のパンコーナー。

卵料理、飲み物はオーダー式で持って来てくれる。

コールドミール、ホットミール、フルーツ、デザートと充実している。

アフタヌーンティー

写真はアフタヌーンティーのピスタチオのケーキ、サンドイッチ、二種類のスコーン。もちろんスコーンにつけるクロテッドクリームとジャムもある。

他にベジタブルバーガー、バゲットサンドウィッチ、ムース、クッキーなど必要十分。

カクテルタイム

写真はカクテルタイムのワイン類。もちろんスピリッツやビール、ソフトドリンクも用意されている。

フードはサラダや野菜スティック、チーズ、スナック、ホットミールが三種類くらい。

●プール

入口

ヒルトン側のプール入り口。全体的に子どもを意識しているのかな。

ヒルトン側のプール

ヒルトン側のプール。

ウオータースライダー

ウオータースライダー。

ウオータースライダーの裏側

ウオータースライダーの裏側は洞窟を意識しているのかな。

裏見の滝

滝もあって通路側はさしずめ裏見の滝といったところか。

メリディアン側のプール

メリディアン側のプール。

●2613号室

ドア

アサインされた2613号室のドア。

フロアー図

フロアー図。

上がガーデンビューで下がシティービュー(でいいのかな?)。アサインされた2613号室は下の左から4つ目。

ドアから見た眺め

部屋に入ったところからの眺め。

キラキラしていてゴージャス。

クローゼット

入って右にクローゼット。

ハンガーは必要十分。バスローブと使い捨てスリッパも完備。

セキュリティボックスと整理棚

その隣りにセキュリティボックスと整理棚。

フツーは4桁だけど、このセキュリティボックスの暗証番号は6桁と長い。

壁

その先の壁。何やら秘密の扉っぽい。

アイロンセットとラゲージスタンド

開けてみるとアイロンセットとラゲージスタンド。

TV

TVはシャープ製。スイングアームで引き出せる。

日本語放送はNHKワールドが視聴可能。

ワーキングデスク

広々としたワーキングデスク。

もちろん仕事などするわけもなく、精々小遣い帳を付けたくらい。

カウチソファ

カウチソファ。

使用せず。

ミニバー

ミニバー。

引き出しを開けたところ

引き出しを開けたところ。もちろん中身は有料なので手を付けず。

コンプの水

コンプの水は4本あるけど、そんなに飲めないよね。

キングサイズベッド

キングサイズベッド。

寝心地良し。だけどいつも端っこで寝ている悲しい性。

オープンなバスタブ

オープンなバスタブ。

ガラス張りというのはよくあるけど、ここは引き戸で仕切るタイプなので、ベッドサイドから出入りできる。ひとりだけど、扉はずっと閉めてたけどね。

洗面台

洗面台。

トイレ

トイレ。

扉はないけど、上の写真の左側から入る半個室。東南アジアによくあるシャワー式ではなく、水しか出ないけど簡易ウオシュレットあり。暑い国では無理に暖房便座は必要ないのでこれで十分かも。

シャワーブース

シャワーブース。

ハンドシャワーとレインシャワーがあり、折り畳み式の腰掛けまで完備されている。湯温、水圧とも問題なし。写真で分かるようにバスタブと仕切られていないので、シャワーで体を洗ってそのままバスタブに入ることができ、日本人には使いやすい構造。

アメニティその1

シャワーブースに置かれたアメニティ。ヒルトン定番のクラブツリー&イヴリン。

左からシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ。ひとりだと十分だけど、二人だとちょっと量が心許ないかな。

バスタブ

バスタブ。

海外では広いけど浅いものが多いが、ここのはそこそこ深さがある。

アメニティその2

洗面台に置かれていたアメニティ。

左からソーイングキット、シャワーキャップ、歯ブラシセット、上がボディーローション、右下に洗顔石鹸。

脱衣かご

洗面台の下に脱衣かご。海外で初めて見たかも。これがあると便利だよね。

KLセントラル直結の超好立地ホテル。空港からのアクセスはもちろん、周辺への移動も楽にできる。

ホテルのスタッフもテキパキしており、好感が持てる。部屋の設備も機能的で、特に水回りは秀逸。金額的にも今回は一万円弱で泊まることができ、アップグレードでラウンジアクセスもつけてくれたので、これ以上ないくらいのコスパだった。。

KLにはヒルトン系のホテルが3つあるけど、この値段なら最優先で選ぶのは間違いない。


2日目へ |

|

目次0日目1日目2日目|おまけ|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください