イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2020年2月22-24日 マレーシア(クアラルンプール)

ジネスクラスで行く弾丸クアラルンプール


目次|0日目|1日目2日目おまけ

0日目 -2月22日(土)-


■さらばANA SUITE LOUNGE、さらばDINING h

●羽田空港

最後のANA SUITE CHECK-IN

17:12に自宅を出発。前回は無意識に遠回りしたけど、今回はいつも通りJRを乗り継いで品川まで行き、京急も含めて順調に乗り継ぎできて18:15に羽田空港国際線ターミナルに到着。

webチェックインはできてるけど、ANA SUITE CHECK-INも最後となるので、ボーディングパスを受け取るためだけに立ち寄る。18:19に向かって18:20にANA SUITE CHECK-INを後にする。

ANA SUITE LOUNGE

18:21に保安検査場に向かい、18:25に顔認証のイミグレを通過して制限エリアに入る。

これまた最後になるANA SUITE LOUNGEへは18:27に入る。

お雛さま

レセプションには季節柄お雛さまが飾られている。

シャンパン

まずはシャンパンをいただく。

スタッフはマスクと手袋着用で、見ていると手袋は接客対応毎に交換していて、前回よりかなり重々しい雰囲気。

和牛もも肉のステーキ

この日は18:45頃からDINING hの列ができ始め、私は5番目くらい。19:35頃呼び出しブザーが鳴り、テーブルに通される。

まずは和牛もも肉のステーキと二種類の赤ワイン。あっさりした赤身の旨みを味わうのは岩塩がぴったり。他の料理を頼めるくらい量も少ないのがいい。

骨付き鶏腿肉のカチャトーラ風

もう一品は骨付き鶏腿肉のカチャトーラ風をいただく。

想像していたより肉が小さく、小食派にはGood。個人的には塩コショウでローストしたものの方が好きかな。

ROCOCO Tokyo WHITE

ROCOCO Tokyo WHITEというビールもあったのでいただいてみる。

名前にある通り、日本には珍しい白ビール。

ANAオリジナルパフェ

〆にANAオリジナルパフェ。今月は群馬県産粒こんにゃく入り杏仁豆腐のパフェ。

ごちそうさま。

マッサージチェア

食後はマッサージチェアに体をほぐしてもらう。

ハイボール

不覚にも寝てしまい、22:50に慌てて110番ゲート付近のANA SUITE LOUNGEを出て、22:56に114番ゲート付近のANA SUITE LOUNGEへ移動する。シャワーの利用を申し出ると6人待ちとのこと。いつもすぐに入れただけにちょっと驚く。

焦っても仕方ないのでハイボールをいただく。アテは河豚と白菜のちり酢。

141番搭乗口

結局シャワーを浴びることはできず、23:32にANA SUITE LOUNGEを出て、23:38に141番搭乗ゲートに到着する。

居眠りしてしまったせいで、最後のANA SUITE LOUNGEは慌ただしいものとなった。

●NH885便(羽田 00:05-06:45 クアラルンプール)

自席

23:42に事前改札が始まり、23:43に搭乗する。

エンターテイメント

23:58にドアが閉まり、0:05にプッシュバック、0:24にD滑走路のRWY05から離陸する。

エンターテイメントは閉鎖病棟を視聴。でも1時頃寝落ちしたと思われ、ドリンクサービスもパスされていた。

飛行経路

ここから時計を1時間戻して現地時刻で。

朝食の準備をしている音で、5時過ぎに目覚める。暑かったり寒かったりで、シャワーも浴びていないこともあって寝苦しいフライトだった。

ここまで約4,500km、あと1,100km余りで、到着まで1時間半ほどで到着らしい。

朝食

朝食は和食をチョイス。お品書きは以下の通り。

・前 菜

 蟹味噌豆腐

 雲丹烏賊焼き

 鶏レーズン松風

 ブロッコリーえごま味噌掛け

・主 菜

 カラスガレイ氷温熟成粕漬け

 俵御飯

 味噌汁、香の物

・フルーツ


せっかくのビジ食だけど、ちょこっと味見をした程度で下げてもらう。ごめんなさい。

ちなみに洋食のメインはエッグベネディクト セップ茸のモルネーソース。

間もなく着陸

KLIAの天候は晴れで気温は20℃とのこと。思ったより気温は低いんだね。

今まで書き忘れてたけど、到着前にエアゾールによる消毒?殺虫?が行われる。

6:19にシートベルトサインが点灯し、6:34にRWY32Lに着陸、6:42にC22番ゲートに到着、6:45にドアが開いて6:46に降機する。

【NH885便諸元】

機材:Boeing 787-981、機体番号:JA884A、型式:787-981、製造番号:34523/479、登録:2016/09


本日の歩数

歩数:13,338歩、消費Cal:517Kcal、距離:10.6km


目次へ |

| 1日目へ

目次|0日目|1日目2日目おまけ

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください