イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2019年12月20-22日 沖縄(那覇)

ベンジ沖縄


目次1日目2日目3日目|おまけ(1) (2)

おまけ(1)


■沖縄ハーバービューホテル (旧ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューホテル) ホテルのHP

〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎2-46

Tel:098-853-2111  Fax:098-835-9696

●外観

外観

外観。

ゆいレール壷川駅、旭橋駅、県庁前駅から徒歩約10分という立地。丘の途中に建っているので、ホテルに戻る時はちょっとだけ上りとなる。

●パブリックエリア

シーサー

エントランスには大きいシーサーがお出迎え。

アレンジフラワー

クリスマス仕様のアレンジフラワー。

ロビー

ロビーは広々。

レセプション

レセプション。

チェックイン、アウトとも待たされることなく、対応もスムース。

X'mas飾り

X'mas飾り。

クリスマスリースとクリスマスツリー。

エレベーター

エレベーターは三菱製。

三基あって待たされることはほとんどなかった。10階建てなのでスピードは速くない。

9階のエレベーターホール

9階のエレベーターホール。

9階のホール

9階のホール。

●クラブラウンジ

エントランス

クラブラウンジのエントランス。

ドアの右にルームキーを差し込むとドアが開くが、スタッフに部屋番号を伝える必要があり。利用者があまり多くないから、すぐに顔を覚えられたけどね。

内部

中は広々。

ざっくりと写真の三倍くらいあるかな。

ケーキ

ティータイムのケーキ。

サンドイッチ

同じくティータイムのサンドイッチ。

小食の二人はこれが初日の昼食となった。

フレッシュジュース

フレッシュジュースは左からマンゴー、シークワーサー、オレンジ。

どれも美味しい。

生ハムとフルーツ

カクテルタイムの生ハムとフルーツ。

フルーツの中にはメロンも入っているので、生ハムメロンもできる。

おつまみ

フィンガーフードの種類も充実。ホットミールはないけど、酒飲みには必要十分。

チーズ

チーズの種類もそこそこ充実。個人的にはブルーチーズがあればもっと評価がアップするけどね。

ビール

ビールはオリオンの瓶とサントリーのオールフリー。

泡盛

泡盛は亀で。

ハードリカー

ハードリカーも充実。

スパークリングワイン

スパークリングワインがあるのがうれしい。

●2908号室

ドア

アサインされた2908号室のドア。鍵はカードキーを差し込むタイプ。

9階の見取り図

9階のフロア図。

クローゼット

クローゼット。

ハンガーの量は問題なし。

セフティボックス

セフティボックスは上向き。

利用していないけど、この方が中身のチェックをしやすいかも。

部屋内部

部屋はイマイチ狭い。

三菱電機製テレビ

珍しい三菱電機製テレビ。

チェア

チェア。結構フカフカ。

ハリウッドツイン

ハリウッドツインのベッド。マットレスはやや硬め。

バスタブ

バスタブ。シャワーは湯温、量とも問題なし。

洗面台

洗面台。

アメニティ

アメニティ。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはボトルタイプのものが付いているのでお持ち帰り。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

コンプの水

コンプの水。2本置かれていて、1本使ったら翌日は使った分が補充されていた。

建物は古いけれど、メンテナンスや清掃はきれいに行われていた。スタッフの対応もよく、古き良きホテルという感じ。

楽しみにしていたクラブラウンジもかなり良かった。運営会社が変わり、「ANAクラウンプラザ」の冠が取れたのは残念。

こうつうの便が良ければ完璧なんだけどね。


3日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目|おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください