イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2019年12月20-22日 沖縄(那覇)

ベンジ沖縄


目次|1日目|2日目3日目おまけ(1) (2)

1日目 -12月20日(金)-


■初日から呑んだくれる

●羽田空港

ANA SUITE LOUNGE

いつも通り朝の連ドラの再放送を見て7:30に出発。前を行く電車が某駅でいきなり走行中ドアが開き、車両点検の為運転見合わせしていたためいきなり20分の遅延。

そのため羽田空港に到着は9:27。予定より約30分遅れ。9:32に保安検査に向かう。なぜかダイアモンドレーンよりプライオリティレーンの方が空いていて、GSにそちらに案内されて9:36に通過。9:37にANA SUITE LOUNGEに入る。

ラウンジ飯&朝ビール

ラウンジ飯&朝ビール。

電車が遅れたのでのんびりするほど時間がなく、ちょっと慌ただしかった。

●NH471便(羽田 11:30-14:20 那覇)

自席

10:10にANA SUITE LOUNGEを出て10:15に58番ゲートへ到着すると、すでにグループ3の搭乗が終わりかけている。

並ぶことなく10:16に搭乗する。搭乗率は何と40%ほどで、窓側はそこそこだけど、中央列は4人席にひとりだったりまったくの空席だったり。旅作が安い理由はこれだったのかな?

絶賛増築中

10:32にドアが閉まって10:38にプッシュバックされる。

第2ターミナルの国際線部分も絶賛増築中。

富士山

11時ちょうどにD滑走路のRWY05から離陸、11:11にシートベルトサインが消える。

すぐに富士山を見下ろす。絶景かな、絶景かな。

一面雲

九州を過ぎたあたりから雲に覆われる。

那覇の天気予報は週末は雨模様。旅の神様は微笑んでくれるのか?それとも天気予報が勝るのか?

搭乗機

13:17にシートベルトサインが点灯し、13:37にRWY36に着陸、6分遅れの13:41に32番ゲートに到着、最後部だけどする。

予報通り那覇空港は雨で路面も濡れている。分かっていたことでもテンション下がるなぁ。

【NH471便諸元】

機材:Boeing 777-381、機体番号:JA757A、型式:777-381、製造番号:27040/442、登録:2003/08

●那覇空港

めんそーれ

めんそーれの看板で出迎えられる。預入荷物はないのでバゲージクレームには立ち寄らず、13:52に制限エリア外へ。

ゆいれーる

二日券を買ってゆいレールに乗りこむ。ひとり\1,400。購入から48時間使えるので、13:05発の復路便にはこれで十分。

最後部の運転席のすぐ前の特等席をゲット!14:01に発車する。

●ホテル

那覇ハーバービューホテル

14:10に壺川駅に到着、下車する。

小雨というか霧雨といった感じ。駅下にタクシーが待機しているけど、歩くことにする。ほぼ一本道だけど、途中から坂道を上ることになる。

ホテルには14:20に到着。すぐに部屋に通され、荷解きをする。

ティータイム

14:00〜16:00の間はティータイムなので、14:41に10階のクラブラウンジへ。

広いラウンジに前客は女性がひとりのみ。サンドイッチとフルーツ、あしてんままはマンゴージュース、私はシークワーサージュース。

スイーツ

あしてんままはスイーツも堪能。ひと通り試して、特にマカロンが美味しかったとのこと。

●お買い物

募金

いったん部屋に戻って再度お出かけ。ドアマンに傘を借り、部屋から見えていたタウンプラザかねひで壺川店へ向かう。

部屋呑み用のビールやつまみの他、お土産を購入。レジ後の袋詰めする場所に募金箱があったので、心ばかり入れておく。

●ホテル

カクテルタイム

16:30頃部屋に戻り、一息ついて17時からのカクテルタイムへ出かける。

アルコール類も、フィンガーフードも種類が豊富で美味しい。利用者が少ないのが気になるけどね。

泡盛

最後にミミガーをあてに泡盛をいただく。

●夜食

沖縄そば

19:00〜20:00はバータイムとして、カクテルタイムからフードがなくなるとのこと。そこまで飲み続けると時間がもったいないので、いったん部屋に戻って19時すぎに出かける。

ゆいレールで安里まで移動して栄町商店街をうろうろする。さすがにかなり酔っぱらっているので店に入ることはできず。

結局安里駅下のなかむら屋で沖縄そばをいただく。ひとり一杯いけると食券を購入したけど、かなりお腹いっぱいになった。ふたりで一杯で良かったな。

20:45頃部屋に戻り、この日は23時頃就寝して初日終了。


本日の歩数

歩数:13,785歩、消費Cal:527Kcal、距離:11.0km


目次へ |

| 2日目へ

目次|1日目|2日目3日目おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください