イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2019年01月25-30日 タイ(バンコク)

ンコクでトトロに出会ったぁ


目次0-1日目2日目3日目4日目5日目|おまけ(1) (2) (3)

おまけ(1)


■コンラッド・バンコク (Conrad Bangkok) ホテルのHP

87 Wireless Road, Phatumwan, Bangkok, 10330, Thailand

Tel:+66-2-690-9999 Fax:+66-2-690-9000

●外観

見上げる

外観。シャトルバスが到着するバス停の先から見上げた写真。

●パブリックエリア

↓↓↓マウスオーバーで宿泊者用シート↓↓↓

シャトルバス

BTSプルンチット駅までの送迎シャトルバス。

朝昼晩のラッシュアワーは5分毎、その時間帯以外は15分間隔で運行されている。00分、15分、45分にホテルを出るので、その時間に合わせて出かけるようにしていた。プルンチットからはその2-3分後。

マウスオーバーのように宿泊者用シートがあるので、座れないことはなかった。

↓↓↓マウスオーバーで仮のエントランス↓↓↓

エントランスは工事中

従来のエントランスはリノベーション中のようで、マウスオーバーのように、その先を曲がったレジデンスのエントランスと共用されている。

レジデンス棟のレセプション

入ってすぐ左にレジデンス棟のレセプション。

チェックインを申し出ると、2階に上がるように言われる。

仮のレセプション

2階に上がると仮のレセプション。

↓↓↓マウスオーバーでエレベーター内部↓↓↓

エレベーターホール

エレベーターはシンドラー社製で4基。昇降中はちょっと揺れるんだよね。

今回は待たされることが多かったかな。

21階のホール

21階のホール。部屋はコーナールームなので一番奥。

●2124号室

↓↓↓マウスオーバーで見取り図↓↓↓

ドア

アサインされた2124号室。

マウスオーバーの見取り図の右下の部屋。

部屋に入ったところ

部屋に入ると廊下。

廊下を抜けると

廊下を抜けると部屋がど〜ん!

クローゼット

上の写真の左にクローゼット。部屋に入ると、預けていた荷物が届けられていた。

右のスーツケース置き場下の左の棚が開き切らないのはご愛嬌。明らかに設計ミス。

ワーキングデスク

ワーキングデスク。

いっぱい仕事できそうだけど、仕事は一切していない(笑)。

チェア

部屋呑み会場のテーブル&チェア。

TV

TVは半島製。NHKワールドとプレミアムが視聴できる。

ベッド

今回はツインベッド。

セミダブルサイズかな。マットレスは柔らかいというより、包み込まれるような感じで寝心地最高。

バスタブ

バスタブ。

そういえば今回は湯船に浸かってないなぁ。

洗面台

洗面台はシングルボウル。

トイレ

トイレは日本式ウオシュレットどころか、タイ式のノズル方式もなし。

シャワーブース

シャワーブース。

水圧、湯温、排水すべて問題なし。

フルーツ

フルーツ。

何が置かれるか試したかったので今回は食べてみた。初日はバナナ、二日目はりんご、三日目はみかんという結果。意外にりんごもみかんも美味しかった。まさか日本産?チェンライ辺りで作られているのかもしれない。

アメニティ

アメニティはAROMATHERAPY ASSOCIATESからSHANGHAI TANGというブランドになっていた。

AROMATHERAPY ASSOCIATESは気に入ってたけど、こちらも使い心地、匂いとも良し。

ミニバー

ミニバー。

ボトルケースに入っているのがコンプの水、チャーンの瓶入りボトルで毎日2本補給される。

コーヒーはドリップコーヒーで、ネスプレッソはなし。

悪かった点は、最初の朝食で周りが中韓人のテーブルにアサインされたことと、客室は16から32階まであってアサインされたのが21階と中層階であったこと。コーナールームは1フロアーに最大4部屋しかないから、一番早く用意できる部屋だったんだと思うけど。ラウンジは29階のため、ちょっと移動に時間がかかったかな。どちらも大きな問題でないけどね。

良かった点は、下から二番目のDELUXE CORNER ROOMを予約していたが、目論見通りラウンジアクセスを付けてもらえたこと。ありがたや。

部屋自体は調度品を含めて古いけど、メンテナンスも掃除も行き届いている。ターンダウンサービスもあって滞在期間中はプチ贅沢感を味わえた。その分チップも余分にかかるけどね。

ホテルの周りに目ぼしいものはなく、一見立地が悪そうに思えるけどシャトルバスを使えば十分ベースとなる。値段次第だけど、また泊まりたいホテルである。


5日目へ |

| おまけ(2)へ

目次0-1日目2日目3日目4日目5日目|おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください