イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2019年01月25-30日 タイ(バンコク)

ンコクでトトロに出会ったぁ


目次0-1日目|2日目|3日目4日目5日目おまけ(1) (2) (3)

2日目 -01月26日(日)-


■インスタ映えスポット巡り

●ホテルにて

朝の定点観測

7:40頃起床。こんなに長時間寝たのは久しぶりだけど、前夜が機内泊のため二日間トータルだとまだ睡眠不足のはず。

バンコクは大気汚染PM2.5が深刻のようで、雲ひとつない晴天なのに遠くが霞んでいる。

↓↓↓マウスオーバーでアサインされた席↓↓↓

朝食

あしてんままの準備が整うのを待って、8:40に2階の朝食会場のCafe@2へ行く。朝食はラウンジでも食べられるけど、あしてんままのリクエストでこちらにした。

もちろん料理の種類はこちらの方が多いのだが、朝食はガッツリ派ではないのであまりメリットはない。無理して取って来たのは写真の通り。

いかんせん客層のレベルがラウンジと比べると落ちる。マウスオーバーでアサインされた席であるが、周りは中韓人に囲まれて甚だ不快な席であった。スマホをしながら子どもを放置、そして大量の食べ残しをする人民。同じくスマホをしながら肘をついてペチャラーの半島系の恨民。

●ワット・パークナムへ

ウッタカート駅

部屋に戻って身なりを整え、10:00のシャトルバスで出発。

今日もプルンチットで1 day passを買い、BTSを乗り継いでシーロム線の終点の一つ手前のウッタカートで下車。このあたりはまだ再開発が進んでないのでのどかな雰囲気。駅下の運河はロングテールボートが走っている。

●ワット・パークナム

ワット・パークナム

駅を降りてタクシーを捕まえ、やって来たのはワット・パークナム。たしかメーターは39B(\138)で40B(\140)支払う。

私は二度目だがあしてんままは初めて。

天井

エレベーターで一気に上まで上がる。

で、ここが今バンコクで1,2を争うインスタスポット。インスタはやってないけどね。

ここは日本人率が高く、しかもほとんどが女性。

デッキから

ここからデッキに出ると、南西と南東の写真のようなお寺が見える。予定になかったが、あしてんままがあそこのお寺に行きたいと動議が提出される。もちろん反論はできない(笑)。

クラシックベンツ

グランドフロアーは博物館?になっていて、前回も撮ったけど今回もクラシックベンツをカメラに収める。

座像建設中

ワット・パークナムの敷地内に鉄骨で新たに何か建設中。

まぁ、どう見ても座像の建設だよね。かなり大きい。

参道

デッキから南西に見えたお寺に向かう。参道なのかな?写真のような屋台街を通っていく。

●ワット・アブソンサワン

LED眼鏡の小僧

帰って南西に見えたお寺を調べると、ワット・アブソンサワンというお寺。

こちらはこじんまりとしたお寺で、本堂にはLEDの眼鏡をかけた小僧の像が。う〜ん、なんだかなぁ。

●ワット・クンチャン

ワット・クンチャン

運河を渡ってやって来たのはワット・クンチャン。

デッキから見えていた釈迦像はやけに薄っぺらい。正面から見るもので、後ろから見ちゃダメなんだね。

寝釈迦像

寝釈迦像。

ワット・アブソンサワンに比べると、こちらの方が参拝客が多い。

運河ボート

お寺の運河沿いには運河ボートの発着場になってるみたい。もしかしたらBTSのウッタカートからボートで来られるのかもしれない。

12時頃ワット・クンチャンを後にし、ウッタカートRdまで出てタクシーを捕まえ、BTSウッタカート駅まで戻る。メーターは37B(\130)で40B(\140)支払う。

●昼食

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

ガパオ

BTSを乗り継いでプロンポンで下車。やって来たのはスクンビット・ソイ1/33にあるウタイというガパオが美味しいと評判の店。

店に入ると「ガパオ?」と聞かれたので頷く。次々と作っていてすぐにやって来る。量はかなり多めで、辛さは控え目で私にはちょっと物足りない。日本人向けなのかな?

頼んでないけどスープもセットなのかな。水は持ち込みで氷だけ頼んでお代は100B(\350)。

●プロンポン界隈

NaRaYaで下見

あしてんままがNaRaYaで下見をしたいというのでやって来た。写真のようにショーウィンドウは翌週からの春節を意識したラインナップ。

娘たちからリクエストがあったものの写真を撮り、LINEで送って後日買いに来るという作戦だそうだ。

春節の飾り

エンポリウムデパートのエントランスは提灯のアーチで春節の飾りをしている。

●ホテルにて

水分補給

BTS、シャトルバスを乗り継いで14:25にオールシーズンプレイスに戻ってくる。

部屋には戻らず、TOPSでお土産等を買い込み、15:20頃部屋に戻る。あしてんままはアフタヌーンティーに向かい、私は部屋で水分補給。

新バーツ紙幣

ワチラーロンコーン新国王の肖像画の入った新バーツ紙幣も出回っている。

↓↓↓マウスオーバーでスパークリングワイン↓↓↓

カクテルタイム

17:40にラウンジへ。

今日はジャパニーズナイトなのか、一口カツ、鰻巻き、タコ焼き、ほうれん草のお浸し、巻き寿司といった日本食が並ぶ。

あしてんままはオレンジジュース、私はこの日は生まれて初めてのモヒートなんぞいただいてみる。最初はミントの香りと酸味があって美味しいと思ったけど、いかんせん甘いから1杯だけでいいかな。

二杯目からはマウスオーバーのようにスパークリングワインをいただく。

●夜の散歩

エスプラナーデ

18:50頃部屋に戻って作戦会議を行い、19:30発のシャトルバスで出かける。

BTSでプルンチットからアソークへ、MRTでスクンビットからタイ文化センターまで乗ってエスプラナーデへやって来た。

↓↓↓マウスオーバーでインスタグラマーたち?↓↓↓

鉄道市場

ここにやって来たのはもちろんこの写真を撮るため。

エレベーターで4階まで上がり、駐車場に出て更に歩いて1階上がる。理由はマウスオーバーのようにインスタグラマーたち?でいっぱいだからだ。

今のトレンド

下に下りてタラート・ロットファイ(鉄道市場)に突入する。

ひと通り見て回り、あしてんままはタイパンツやくたびれていたスマホケースを購入。

ここに来ると今のトレンドがよく分かる。山盛りの料理を手掴みでかぶりつくのが流行りの様子。写真はから揚げの青唐辛子ソースがけかな。

↓↓↓マウスオーバーでサソリ↓↓↓

虫屋台

虫の屋台も健在。マウスオーバーのようにサソリの串刺しも。でも、食べる勇気なし。

●ホテルにて

寝酒

MRT、BTSを乗り継いで22:15頃ホテルに戻る。もうシャトルバスは終わっているので、プルンチットからは徒歩。

部屋に戻って順番にシャワーを浴び、寝酒にビールをいただく。

夜の定点観測

24:00頃定点観測をして就寝。


本日の歩数

歩数:21,203歩、消費Cal:853Kcal、距離:16.9km


0-1日目へ |

| 3日目へ

目次0-1日目|2日目|3日目4日目5日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください