イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2018年01月25-29日 タイ(バンコク)

はじめはバンコクで


目次1日目2日目3日目4日目5日目|おまけ(1) (2)

おまけ(1)


■ホープランド エグゼクティブ サービスアパートメント 24 (Hope Land Executive Serviced Apartment) ホテルのHP

35 Soi Sukhumvit 24, Sukhumvit Road, Klongtoei, Bangkok 10110

Tel:+66-(0)2-661-1999 Fax:+66-(0)2-260-7809

●外観

↓↓↓マウスオーバーで夜景↓↓↓

Soi24より

Soi24からの外観。ここから見ると柱が神殿風でかなり豪華そう。写真下のゲートを開閉する警備員は出入りの度に敬礼してくれる。

夜景はマウスオーバーのような感じ。

エントランス

上の写真の左の方の最上階まで柱がある1階部分がエントランス。

何でショッピングカートがあるのか不明。

●パブリックエリア

ロビー

ロビーは革張りのソファーと大理石調のテーブルのセットがたくさん。

フリードリンク

そのロビーにはミネラルウォーターやコーヒー、紅茶などのフリードリンクが用意されている。

レセプション

こじんまりとしたレセプション。

レセプショニストはふたりのこともあるが、ひとりの時が多い。着いた日の朝は日本人レセプショニストもいたが、他の人の対応に追われていた。

↓↓↓マウスオーバーで内部↓↓↓

エレベーター

エレベーターは日立製。十年前も感じたことだが狭くて遅い。

9階のフロアー図

9階のフロアー図。

右端のプールのある棟に行くには一回外に出て、階段を何段か上がっていく。これは元々別の建物だったと思われる。

今回アサインされた部屋は左上の角部屋。

プール

プールは7階。リゾート感はないけど広さはまずまず。

ベッド

ベッドもそこそこ配置されている。

シャワーもあるけど、チェンジングルームは見当たらなかった。

フィットネス

フィットネスはプールがある棟の5階。

ランニングマシンなどひと通り機械は揃っている。

マッサージチェア

マッサージチェアもあるけど、フィットネスをしている人の横では使い難そう。

↓↓↓マウスオーバーで洗剤↓↓↓

コインランドリー

コインランドリーも同じ5階にある。

台数もたっぷりと10台くらいあった。一回80B(\280)でマウスオーバーのように洗剤あり。

利用していないけど乾燥機も数台あった。部屋にもよるのかもしれないけど、ベランダに物干しがなくてハンガーも固定式なので、洗濯物を乾かせるのに難あり。暑い国だから外に干せばすぐ乾くのにね。

●朝食会場

日本食レストラン「かえで」

ここからは朝食会場の日本食レストラン「かえで」の紹介。

1階のSoi24に面した立地。

ヤクルトと巻寿司

入口に近い側には巻きずしとヤクルト。手前にガリとワサビと醤油。

お粥と味噌汁とご飯

左からお粥と味噌汁、ジャーに入ったご飯。

炒飯と目玉焼き

炒飯と目玉焼き。もちろんエッグスタンドなどはない。

手羽先と豚肉

揚げた手羽先と豚肉の炒めもの。翌日は揚げ餃子と鶏のから揚げになっていた。

ソーセージとハム

ボイルソーセージとハム。

炒り玉子と野菜炒め

炒り玉子と野菜炒め。

炒り豆腐風と肉じゃが

炒り豆腐風と肉じゃが。翌日はイカの炒め物とブタ大根になっていた。ブリ大根に見えたんだけど、食べてビックリした。

サラダとフルーツ

サラダとフルーツのコーナー。

パン

パンはクロワッサンと食パン。サイズはミニ。

●904号室

ドア

アサインされたのは904号室。前述の通り9階の北西の角部屋。

↓↓↓マウスオーバーでクローゼットを開けたところ↓↓↓

クローゼットと用途不明のベンチ

部屋に入ってすぐ左にクローゼットと用途不明のベンチ。クローゼットを開けたところはマウスオーバーの通り。

リビング

右を向くとリビングダイニングで長細い構造。

↓↓↓マウスオーバーで冷蔵庫の中↓↓↓

キッチン

上の写真の右を向くとキッチン。

冷蔵庫は三菱電機製で電子レンジはエレクトラックス社製。調理器具とカトラリーもひと通り揃っている。

マウスオーバーの通り冷蔵庫の中はコンプの水のみ。ちなみにコンプの水は常に4本セットしてくれる。

↓↓↓マウスオーバーで番組表↓↓↓

TV

TVはソニー製。

番組表はマウスオーバーの通りで、地上波はNHKと民放、BS1やWOWOW、Star Channel1も視聴可能。誰か設定を変えたのかチャンネルと合っていない(笑)。

TVの右のドアはサニタリールームへの入口。

ベランダ

ベランダ。広さは2畳くらいかな。Panasonic社製の古臭い洗濯機があるが、使っていないので動くのかどうかは不明。

ベッドルーム

部屋に入って正面にあるドアを開けるとベッドルーム。かなり広い、というか無駄に広い。

部屋に入ると左にクローゼット、正面にワーキングデスク、右にベッドという配置。

セーフティボックスと整理棚

クローゼットの左はセーフティボックスと整理棚。

ワードローブ

右はワードローブ。前述の通りハンガーが固定式なので、洗濯物はここにかけてドアを開けっ放しにしていた。

ワーキングデスク

ワーキングデスク。

”コ”の字型になっているので暗く、TVも見えないのでこのスペースは使用せず。

キングサイズベッド

キングサイズベッド。

これも十年前に感じた時と変わらずマットレスは堅い。高級ホテルの包み込まれるようなベッドも好きだが、これはこれで嫌いではない。

ベッドの奥にあるドアはサニタリールームのもうひとつの入口。

シャワーブースとバスタブ

上のドアから入るとこんな感じでシャワーブースとバスタブ。

お湯が出ないというクチコミもあったが、私が使用した限りではシャワーは湯温、水圧とも問題なし。ちなみにバスタブは未使用。

この写真の右にドアがあり、リビングルームにつながっている。

↓↓↓マウスオーバーでアメニティ↓↓↓

洗面台とトイレ

左を向くと洗面台とトイレ。

トイレには十年前にはなかった簡易版ウオシュレットが備えられている。タイ式ウオシュレットも悪くないけど、温水が出ないだけでこれがあると数段レベルが上がる。

アメニティはマウスオーバーの通りで、シャンプーとボディーソープ、固形石鹸、歯ブラシ、シャワーキャップ程度と貧弱。持参するか購入した方が無難。

タオルはバスタオルが二枚と、普通のタオル、ハンドタオル、足ふきマットが各一枚。どれもくたびれている。

十年振りの宿泊であったが、劣化は否めないけど思ったほどでもなかったというのが正直な印象。ネガティブなクチコミが多かったけど、宿泊料金からいえば妥当。否、宿泊費を抑えたい人にはいいホテルかもしれない。

部屋のプランもスタンダードから2ベッドルームまでバリエーションに富んでいる。今の料金体系なら十分候補に成り得るかな。十年前に泊まった時は4ツ星で人気のサービスアパートで、今も昔も日本人だらけで良くも悪くも値段相応。

ということでリピの有無は値段次第。当たり前か。


5日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目|おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください