イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2014年1月11-14日 沖縄(石垣)、タイ(バンコク、バンプリー)

行なのにファーストクラス?Part1


目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2)|

おまけ(2)


■おみやげ

●Mr BUN

パン

オンヌットのBig-Cの1階の駐車場出入り口近くのMr BUNのパン。

メロンパンのような外観で表面がクッキー生地、中は空洞があってカスタードクリームなどが入っている。

スタンダードなもの、チョコチップ入り、コーヒー味など10B(約\30)〜15B(約\45)のものを5つ購入。

潰さずに持ち帰れるか不安はあったが、デイバッグの一番上という特等席で写真の通り無事であった。

でも、やはり焼き立てが一番美味しいと思われる。それとカロリーは相当高そう。

●スーパーマーケット(テスコロータス、Big-C)

インスタントおかゆ、ラーメン(1)

右上から時計回りに、カップのお粥、トムヤムクンのインスタントラーメン、ポーク味のお粥、チキン味のお粥。

今回初めてインスタントのお粥を買ったが、これがなかなか美味しい。ジョークという米の原型がないスープに近いお粥で、左側のものは12袋入りで20数B(約\60)ほどと格安。味が濃い目なので、分量(250cc)より多目のお湯を注ぐのと、卵の黄身を加えてナンプラー、ショウガ、一味で好みの味に仕上げるとすごく美味しくなる。

次回以降継続購入決定。(笑)

インスタントおかゆ、ラーメン(2)

右上から時計回りに、カップのお粥(ポーク味)、カップのお粥(チキン味)、グリーンカレーのカップラーメン、同じ種類の袋入り、出前一丁。

上のお粥はクノール社のもので、こちらはママーというタイ最大手のブランドのもの。

出前一丁はキャラクターの出前坊やが、辛さのあまり顔が真っ赤になっていたのを見てパケ買い。

かぼちゃの種、海苔

ずいぶん前から在庫がなくなっていたかぼちゃの種と、”さりみ”という意味不明の日本語が書かれた海苔。

海苔はタイの味を想像していたが、日本の味付け海苔とほとんど同じで期待外れだった。

スナック菓子(1)

右上から時計回りに、HANAMIというかっぱえびせんもどき、ポテトチップスが2種類、イカの絵が付いたスナック。

HANAMIはパッケージ、姿、味とほとんどかっぱえびせんと同じ。

ポテトチップスは男前と美女のものをパケ買い。

イカの絵が付いたスナックは、切り込みを入れたイカの身に模したスナックで、ぼんち揚げのような味。

スナック菓子(2)

Koh-Kaeの豆菓子シリーズをパケ買い。取りあえず目についた全種類を購入。

右上のコーヒー味はおやつとしても食べられる。あとのものはビールのおつまみに最適。

チリソースと変なお菓子

こちらのあきこシリーズもパケ買い。左端はチューブタイプのチリソース。

ルークチン

右がポークで左が魚のルークチン。

冷蔵コーナーにあったが、真空パックなので大丈夫かなと。

魚は良かったが、ポークは時々骨が入っていたのがマイナスポイント。

歯磨き粉とジュース

前回没収された歯磨き粉のリベンジと、目についたマンゴーとザクロのジュース。

コルゲートはアメリカのブランドで、おそらくタイでライセンス生産されているため格安。

一番下は以前お気に入りだったメーカーのもので試し買い。これもちょっといいかも。

砂糖とチョコチップ

上の砂糖が本文で出てきた精製前と精製されたものの正体。(笑)

三温糖とグラニュー糖で、それぞれ1kg入り。

下はホワイトチョコと普通のチョコチップ。

爪楊枝

左が携帯用、右が詰め替え用の爪楊枝。

日本のものは片方がとがっているが、タイのものは竹製で両方とがっている。しかも細く固く鋭いので武器にもなる?

ビール

ビアチャン。1本32B(約\106)。

飲み残したので持って帰っただけだが、ビールは現地で飲むのが一番美味しいと言うのが私の持論。

●ANA機内販売

ANA My Choise

さよならジャンボキャンペーンで、機内販売を利用するとB747マグネットをもらえるということで購入。B747マグネットは12種類あるのに、2個とも同じポケモンジャンボのもの。(泣)

右上はISG-HND間のPremium SABOの焼き菓子を持ち帰ったもの。

●南ぬ島 石垣空港

ちんすこう

石垣空港で買った石垣の塩ちんすこう。

これ、結構おいしい。ロイズの石垣の塩チョコレートも気になったが、確実に原形をとどめないだろうから今回は見送る。

●タイ国際航空

ラウンジのアメニティ

TGファーストクラスラウンジのシャワールームのアメニティ。

Royal Silk LoungeのアメニティはTHANNのボトルだが、さすがにファーストクラスはロクシタン。

使うのがもったいないのでお持ち帰り。(笑)

ナイトウェア

1stサーブ後に配られたナイトウェア。

長距離路線で配られることは知っていたが、短距離路線なので期待していなかった分びっくり。

↓↓↓マウスオーバーで中身↓↓↓

サニタリー

楽しみにしていたRIMOWAとコラボしたアメニティのケース。

中身はマウスオーバーの通りで、こちらもローション、コロン、リップはロクシタン。アイマスクもシルク製でビジネスクラスと差別化している。


おまけ(1)へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください