イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2014年1月11-14日 沖縄(石垣)、タイ(バンコク、バンプリー)

行なのにファーストクラス?Part1


目次1日目2日目3日目4日目|おまけ(1) (2)

おまけ(1)


■ザ・グリーンベルズ・オンヌット・ホテル (The Green Bells On-Nut Hotel) ホテルのHPはこちら

9 Soi Sukhumvit 79 (Niyom), Phrakhanong Nua, Bangkok 10260 Thailand

Tel:+66-2-730-3277 Fax:+66-2-730-3278

●外観

ホテル全景

BTSの階段を下り、Uターンして100m弱にあるSoi79を入って50mくらい。逆にBTSへに上り口は50mほどの所にエスカレータがある便利な立地にある。

このソイはローカルのコンビニと石窯のあるピザ屋くらいしか店がなく、奥はコンドミニアムで夜は少し暗い。

写真のようにレモンイエローの壁で、外観は新しくてきれい。

●パブリックスペース

レセプション

レセプションはシンプル。

時にはハウスキーパーのような人が留守番をしていることもあった。鍵の受け渡しくらいの用事しかなかったので特に問題は無し。

日本語を話すレセプショニストがいるとの情報があったが、たまたまなのか日本語を聞くことはなかった。もっとも私のカタコトの英語でも意思疎通は問題なかった。

ロビー

利用していないが、レセプションの向かいにあるロビーはこんな感じ。新聞等の有無は未確認。

また、朝食なしのプランだったのでチェックをしていないためレストランもノーコメント。ルームサービスを取っている人もいたので、料金、味はそれなりなのかな?

↓↓↓マウスオーバーでエレベーター内部↓↓↓

エレベーター

エレベーターは安心の三菱製。動きは遅いが、他の客と乗り合わせることはなかった。

三階建てなので荷物がない時は階段を使用することもあったが、従業員と乗り合わせることもあった。カイダンツカエヨ

プール

本館はこのプールを中庭のように取り囲んでいる。また、プールビューの本館は値段が高い。

滞在中は泳いでいる人は見かけず、プールサイドで寛いでいる人を見かけることも稀だった。雰囲気はいいと思うのだが。

トイレ

ロビーの裏にあるパブリックトイレ。

可もなく不可もなく。

↓↓↓マウスオーバーで夜の噴水↓↓↓

噴水

こちらはファウンテンビューの私が泊まった安い方の別館。分かり難いけど、吹き抜けに噴水がある不思議なデザイン。

●330号室

変わった入り口

そして最も不思議なデザインなのがこの入り口。

手前の部屋がアサインされた330号室で、この引き違い扉1組分が一部屋になる。

鍵もカードキーといった洒落たものでなく、チェーンロックもないのでセキュリティレベルは低いと言わざるを得ない。

外窓が無いので採光のための苦肉の策なのかもしれないが、当然ながらカーテンを閉めないと室内が丸見えなので意味はなさそう。むしろ普通のドアにしてセキュリティを高め、くもりガラスの窓を設けてブラインドを取り付けた方が良かったのではなかろうか?

↓↓↓マウスオーバーでクローゼット内部↓↓↓

鏡張りのクローゼット

部屋はいたってシンプルで、ソファーなどファニチャー類が少ないため広く感じる。28平米くらいか?

写真は部屋に入って左を向いたところにあるクローゼット。扉が鏡張りなのは姿見の意味があるのかもしれない。

マウスオーバーがクローゼットを開けたところ。ハンガーは取り外しができないタイプ。セキュリティボックスの設定も変わっていて、扉を開けて裏の赤いボタンを押してから番号を設定する。

ベッド

ベッドは大型で、おそらく2m四方くらい。

ベッドに入ってすぐ寝てしまったので寝心地は不明。スターウッド系のホテルの包み込まれるような感覚はなかったのでそれなりかと。(笑)

テレビ

テレビは半島製のブラウン管。

NHKプレミアムは映ったが、ほとんどテレビを点けていないので他のチャンネルは不明。

冷蔵庫

冷蔵庫は東芝製で、ビジネスホテルにあるような小型のもの。

中には有料のドリンク類は無く、コンプリメントの水2本とコンビニで買ってきた飲み物を冷やすのに使用。

↓↓↓マウスオーバーでアメニティ↓↓↓

ドレッサー

部屋の奥にあるドレッサー。ドライヤーとアメニティ、ハンドタオルが用意されている。

アメニティはシャワーキャップと綿棒といった定番品と、海外では珍しくT字型の髭剃りと歯磨きセットがある。

↓↓↓マウスオーバーでアメニティ↓↓↓

サニタリー

ドレッサーの右手のサニタリールーム。

入って正面に洗面台、左奥にトイレ、左手前にシャワーブースがある。

アメニティはマウスオーバーの通りで、シャンプー、リンス、シャワージェル、固形石鹸。

シャワーは湯量・湯温とも問題ないレベル。

トイレにタイ式ウォシュレットがないのはマイナスポイント。

バスタブ

そして右手にバスタブがある。

一度お湯を溜めようとしたが、湯量・湯温とも低かったので途中で断念した。シャワーは問題ないのになぜ?

時間によっては可能かもしれないが、日本のような熱いお風呂に入ることはできないような気がする。

このホテルのメリットは立地に尽きる。BTSオンヌット駅が至近、の安くてレベルの高いマッサージ銀座が隣りのソイ、徒歩圏内に大型スーパーが2軒あり、小規模ながらナイトマーケットもある。

たまたまかもしれないけど、見かけたのはファランと日本人だけで、中○人や韓○人は見かけなかった。

素泊まりで税・サ込み約4千円。リピートは値段にもよるが、多少の問題はあるものの立地を考えれば有りかな。


4日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目4日目|おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください