イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2020年02月29日(土)〜03月01日(日) 東京

らば東京!記念にホテル巡り


目次ヒルトン東京インターコンチネンタル東京ベイ|コンラッド東京|湯河原温泉 ふる里の風 旅館栞

■コンラッド東京  ホテルのHP

〒105-7337 東京都港区東新橋1-9-1

TEL: 03-6388-8000 FAX: 03-6388-8001

●外観

浜離宮恩賜庭園から

ホテル巡りの殿(しんがり)はコンラッド東京。

写真は浜離宮恩賜庭園から撮ったもので、JR新橋駅から地下道を通って14:10頃到着。最寄り駅は都営大江戸線、ゆりかもめの汐留駅かな。

●エントランス

新橋駅方面からのエントランス

新橋駅方面からエスカレーターを上がって地上に出たところのエントランス。

車寄せ側のエントランス

こちらは車寄せがある浜離宮恩賜庭園方面側のエントランス。

●パブリックエリア

オブジェ

上の二か所のエントランスのどちらから入ってもこのオブジェが出向けてくれる。

このオブジェは、漆を使った田中信行氏の「Purification(浄化)」という作品だそう。

ロビー階のエレベーター

ロビー階からレセプションのある28階への直通エレベーターは3基。

レセプション

28階のレセプション。

ロビー

ロビー。

天井が高くて広々している。レストランもこの階にあり、ここでもアフタヌーンティーが人気らしく、多くのお客さんで賑わっていた。

客室へのエレベーター

ロビーを進んで左に客室へのエレベーター。

エレベーターは3基しかないけど、客室が30階から37階までしかないので、待たされることはなかった。

内部

エレベーター内部。

37階のロビー

37階のホール。

●エグゼクティブラウンジ

ベイビュー側

エグゼクティブラウンジは37階。

営業時間は9時から22時、アフタヌーンティーは15時から17時、イブニングカクテルは18時から20時。

チェックアウト後のラウンジ利用は30分間と明確にされているところが、他のホテルと比べて厳格。

盆栽

日本らしく盆栽。

ラウンジは正直言ってかなり狭い。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク。

日本茶をベースした蜂蜜レモンのようなジュース。外人には好評らしいけど、個人的にはイマイチ。

ティーバッグ

ティーバッグ。

ジュース

フレッシュジュース。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーのクオリティは高し。

サンドイッチや定番のスコーンも美味しい。

アルコール

イブニングカクテルのアルコール類。

フード

コンラッド東京のホームページによると、『モダンフレンチ「コラージュ」 、中国料理「チャイナブルー」、日本料理「風花」のシェフによる選りすぐりのオードブルとともに、ソムリエ厳選のワインセレクションをご堪能ください。』とのことでフードを楽しみにしていたけど、まぁ写真の通り期待ハズレ。

デザート

デザート。

こちらは及第点だった模様。

●朝食会場(セリーズ)

入口

朝食会場の入り口。

モダンフレンチのコラージュと、オールデイダイニングのセリーズ共通なのかな。ホームページを見ると、アサインされたのは窓際のコラージュのテーブルで、見た限りではセリーズのテーブルは使われてなかったような。

店内

昨夜のラウンジは激混みだったけど、ここはがらがら。

オーダーメニュー

基本はブッフェスタイルだけど、オーダーメニューもあり。

コールドミール&フルーツ

コールドミールとフルーツ。

サラダ

サラダバー。

パン

パン。

ホットミール

ホットミールその1。

ホットミールその2

ホットミールその2。

ジャム

ジャム。

ソーセージ類

ホットミールその3。

和食

和食コーナー。

ごはん、味噌汁

ごはん、味噌汁。

ディッシュ

この日はかなり欲張っていただきました。

ベリーのゼリー

〆にベリーのゼリーをいただいてごちそうさま。

コンラッドブレックファーストは\3,900++とのこと。たしかに品数は多くてクオリティーは高かったけど、私のような庶民は朝食にそんなに出せんわな。

●お部屋

ドア

エグゼクティブフロアは36階と37階で、アサインされたのはエグゼクティブラウンジ同じ37階だけど部屋番号は失念。

重厚なドア。

フロアー図

フロアー図。

右側がベイビューで左側がシティビュー。後者での予約だったけど、ベイビューへアップグレードしてくれた模様。

部屋に入ったところ

部屋に入ったところ。48平米という贅沢な広さ。

天井が高いのはいいけど、通路が狭いと圧迫感があるね。

クローゼット

入って左側はクローゼット。

セキュリティーボックス

大きめのセキュリティーボックス。

国内のホテルでは入れるものはないけどね。

クローゼット

両開きのクローゼット。

スーツケーススタンド

スーツケーススタンド。

テレビ

テレビはシャープ社製。

ミニバー

ミニバー。

ミニボトル

ミニボトルが入っている箱を開けると、写真のようにお洒落。

コンプの水

コンプの水は二本。

ネスプレッソ

ネスプレッソ。

急須と湯飲み

急須と湯飲みは外国人向けの演出かな?

ワーキングデスク

ワーキングデスクは円形。

↓↓↓マウスオーバーで反対側にもカウチソファ↓↓↓

カウチソファ

カウチソファ。

ここに寝転ぶとダメ人間になってしまう。

↓↓↓マウスオーバーで景観↓↓↓

コントローラー

コントローラー。

カーテンとブラインドは電動。マウスオーバーのような景観だけど、インターコンチネンタルの勝ち。

キングサイズベッド

キングサイズベッド。

洗面台

洗面台はダブルシンク。

女子同士だと便利なんだろうけど、私はお化粧しないので(笑)。

曇りガラスでセパレート

シャワーブースとトイレは曇りガラスでセパレート。

↓↓↓マウスオーバーでアメニティ↓↓↓

シャワーブース

シャワーブースはハンドシャワーとレインシャワー。アメニティは「SHANGHAI TANG」。

トイレ

トイレはもちろんウオシュレット。個室になっているのがいいね。

バスタブ

バスタブ。

もちろん入浴時はブラインドは降ろすよ。

バスローブ

バスローブ。

パジャマ

パジャマ。

ウェルカムスイーツ

ウェルカムスイーツ。

コンラッドベア

お持ち帰りできるコンラッドベアとアヒルちゃん。

お値段も一番高い分、期待も高かったけど、今回泊まった3か所の高級ホテルで総合3位と残念な結果。

シンガポールとバンコクのコンラッドはチェックアウト後でも『アフタヌーンティーをどうぞ』と言われたけど、ここはチェックアウト時に『ラウンジ利用は30分以内です』と念押しされた。事前に知っていたけど、ちょっと言い方が素っ気ないよね。ちなみにインターコンチネンタルもチェックアウト後にアフタヌーンティーがいただけた。

もう一点残念だったのが空気清浄機。ビジネスホテルでも各部屋にあると思うけど、特に利用した時は花粉シーズンで、武漢ウィルスが猛威を振るい始めた頃なのに、部屋になかったので依頼すると『すべて貸し出しされていてありません』とのこと。さすがにこれはあり得ないよね。

アフタヌーンティーとイブニングカクテルはまずまずで、朝食はとても良かった。


インターコンチネンタル東京ベイへ |

| 湯河原温泉 ふる里の風 旅館栞へ

目次ヒルトン東京インターコンチネンタル東京ベイ|コンラッド東京|湯河原温泉 ふる里の風 旅館栞

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください