イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2017年3月18-21日 タイ(バンコク)

丸バンコク呑んだくれ旅


目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2)|

おまけ(2)


■おみやげ

●TOPS

おかゆ&レッドカレーペースト

インスタントラーメンで有名なママー社のおかゆ4種とレッドカレーペースト。

米の形がないジョークは数多くあれど、日本のおかゆ同様に米の形が残ったカオトムはこれしか見たことがない。しかもなかなか美味。左上がエビ、下段左から椎茸と海苔、ポーク、チキン味で、私の好みはエビ。

レッドカレーペーストはあしてんままからのリクエスト。

ピーナツ、ヒマワリの種バー、ジャスミンティー

ピーナツ、ヒマワリの種とゴマのバー、ジャスミンティー。

ジャスミンティーはユメのリクエストで、日本ではピーナツとともに中国産ばかりだが、これらはタイ産。日本産と比べると安心面では劣るだろうけど、中国産よりは絶対マシ。

マナオジュース

マナオジュース。

レモン果汁を使うときの代替として使用。レモンというよりスダチやカボスの風味に近いかな。

ドッグフード

コハクの大好きなデンタルスティック。無理にタイで買うこともないけどね。

ビール

タイの代表的なビール。

●EATHAI

カオソイ、ナンプラー唐辛子

カオソイ、ナンプラー唐辛子。

あしてんままからレッドカレーペーストのリクエストがあったのはカオソイを作りたいから。TOPSにはカオソイのペーストはなかったが、EATHAIにあったのでまとめ買い。

ナンプラー唐辛子はおかゆや炒飯にふりかけると、あ〜ら不思議、本場のタイ料理にぐんと近づく。

●ファミリーマート@スワンナプーム

パイナップルデニッシュ

パイナップルデニッシュ。

気を付けて持ち帰ったけど、ちょっと潰れてしまった。1個19B(約\61)と格安の割に思ったほど甘くなくて美味。

●コンラッド・バンコク

コンラッド・エレファント-1-

コンラッド・エレファントその1。

こちらはベッドに置かれていたモノ。

コンラッド・エレファント-2-

コンラッド・エレファントその2。

こちらはお風呂に置かれていたモノ。ジョウロではなく、キュキュっと鳴る。


おまけ(1)へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目おまけ(1) (2)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください